topimage

2017-03

 - --.--.-- --


【フタ付収納~失敗実例~】 - 2011.09.15 Thu




こんにちは

収納グッズ失敗実例




キッチン裏

30_20110914103009.jpg



ズームアップ ↓

IKEAで購入したBOX
スタイリッシュなフォルムに目がくらみ
使い勝手を忘れてしまったもの 
「フタ付の箱」 です


フタをあけて、また締めるという作業が面倒になり
結局開けなくなりました ・・・
しかも重ねちゃってます



ほぼオブジェ
40_20110914103009.jpg 

この中身を取り出すのに一体いくつのステップが必要でしょう
特に下の段・・・

フタはフタでもせめてサランラップのような片開きだったらよかったのに・・・



これが引き出し式だったらなぁ・・・と夢見て数ヶ月・・・ 

それぞれの一連の流れ

「フタ付」
 ①一旦箱ごと取り出す
②フタをあける
③出すor仕舞う
④フタを締める
⑤元の場所に戻す 



「引き出し式」
①引き出しを出す
②出すor仕舞う
③引き出しを閉める


えらい違いです !



収納って失敗すると
新しい物を買い直し、また収納し直さなければなくなります
この箱も無駄に・・・ 何かにツカエナイカナ。。。


ε-ハァ



ただ前回の記事でのフタを取るアイデアなどはこの失敗から生まれたわけで
人間とは失敗することで一回りもふた回りも大きくなるのですねぇ! ウンウン
オオゲサ
 


しかしながら使い勝手を優先するとオシャレさが損なわれることがしばしば
サイズもデザインもばっちり!
なんてものはなかなか見つからず
DIYするしかないなぁと思っています

そのうちします・・・ ソノウチッテイッチャッタヨ

見事引き出し棚が完成した暁にはご報告したいと思います! 

 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ











トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/405-a6c4dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【100均トートリメイク】 «  | BLOG TOP |  » 【カード類の収納】

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

