topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【買って正解! 大失敗!な物】 - 2011.09.12 Mon

こんにちは

前回整理したキッチン道具

この中で
これは買って大正解!なおすすめな物と
思わぬ誤算で大失敗><な物をご紹介します


まずは大正解!なもの



米ピタクリップ


2_20110912133023.jpg 



お米をといだ後の水切り便利グッズです

特に冬場の水切り
以前は冷たい水に歯をくいしばりながら手で押さえながら切っていたものです
しかもお米が少し流れ出してしまう始末

これらの問題が全て解消され、さらにはコンパクトで収納にも困らないすぐれものです  
  


こんな風にクリップ式になっています

20_20110912134740.jpg 



お釜の端にピッと差し込むだけです



1_20110912133024.jpg 




続きましては大失敗なもの



これ↓
何だと思いますか

10_20110912134213.jpg 



実はこれ
手まり寿司製造機です

酢飯を詰めて上下に振るだけでアっという間に3つ作れてしまう!!

ワーオ!なんて便利なのかしら

*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*


値段は600円ほど
う~ん高い・・・
けれどこんなに楽チンなんだもの

買いましょかいましょ♪
なんてウキウキで買ったものです


が・・・


こちら、酢飯を詰め込むまでが大変
だって入り口が小さい・・・

しゃもじではとても入れられません

それではスプーンで?

イヤイヤへこんでいる部分にお米がひっついてはがれません
入れるたびに水につけていたらベチャベチャになってしまいます

ち~ん

Σ(T□T)

3_20110912133023.jpg


そして仮に
この手まり寿司製造機に丁度いいサイズのしゃもじが
あったとしましょう

けれどはみ出さないようにチマチマそんな作業をしている時間があったなら

ラップにくるんでピピっと巻いた方がよっぽど早いのです
この機械で3つ作る間に少なくとも5個はできるでしょう

トホホ・・・

よく考えずに買ってしまうとこういうことになってしまうのですね
今後のよい教訓になりました



最後に
物を増やさないように注意しなきゃ と言ったばかりなのに^^;
早速買ってしまったもの
にんにくの皮むき機

4_20110912133022.jpg 



だって速水もこみちさんが超おススメと言っていた商品
100円ショップで見つけてしまったんですもの
( ´艸`)ムププ


使って感激
にんにくさんがツルンと丸裸で出てきてくれましたよ♪


5_20110912133021.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ













● COMMENT ●

おぉ~この米ピタクリップ、すご~い!
なるほど、これは大正解ですね!

手毬寿司製造器は・・・プププッi-277
そんなのあるんだぁ♪

にんにくの皮むきは、私もテレビで紹介されているの見ましたよ☆

便利グッズはやっぱり自分で使ってみないとわからないもんですねi-229
あれからどんどん引き出しの中がスッキリしていってるのでしょうねi-190

ゆうひさん

米ピタくんはほんとに買ってよかったのに
手まり寿司さん・・・
何だかかわいらしい丸いフォルムに
やられてしまいましたぁ(。>0<。)

ウンウン便利グッズって当たりはずれが
激しくて試してみないとわからないですよねi-201
これからは実際に使う時をイメージして
買いたいと思います!
できるかな(゚ー゚;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/403-a7c1f35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カード類の収納】 «  | BLOG TOP |  » 【収納見直し~キッチン小物~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

