topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夫婦とクッキー - 2010.04.27 Tue

 今日は夫婦で外食に行きました。
旦那さんはもうすぐ35歳。
そんなこともあって色々な事を思い出したらしくふと
就職と同時に関西から東京に出てきた時のことを
話だしました。

上京する時におかんが泣いて見送ってくれたこと、
一人で何もかも始めることで
どれほど自分が色々なものに守られていたのか
わかったこと何度もくじけそうになりながら今も
こうして頑張れていること

改めて様々なことに「感謝」するのと同時に「初心」を
忘れないようにしようと。
そんな事を言っていました。

「どこ出身?」
なんて会話 特に深い意味もなく交わしていますが、
地方から上京するということは誰もが少なからず不安や期待
すぐには帰るわけにはいけないというプレッシャーなどを
抱えて頑張っているんでしょうね。
ほんとに尊敬します。

槇原敬之さんの「遠く遠く」という曲はまさに上京している人を
歌った曲です。
この曲の歌詞に

「大事なのは変わってくこと、変わらずにいること」
という歌詞があります。

大人になって変わらなくてはいけないことができると、
その代わりに大切な事を忘れていって
しまうことってありますよね。

変わってはいけないことをきちんと意識して
忘れないようになりたいと思いました。


たまには夫婦でまじめな話をするのもいいものだなって思いました。

故郷を離れ遠い土地で頑張っているみなさん応援していまーす!!

読んでくださった方ありがとうございます。



taIMG_0218_convert_20100427224223.jpg 



いつかは自分で陶芸もしてみたいです。


                                


おいしいクッキー



IMG_0446_convert_20100427224136.jpg 


ナチュラルローソンで何気なく買いましたが
かなりおいしくてリピートしまくりです。






ごぼうが生地にうまく混ざり合っているのです



IMG_0448_convert_20100427224202.jpg 







これは見た目がかわいいので買いました
アフタヌーンティです



IMG_0200_convert_20100427224118.jpg






欲しそうです

ガン見です


tateIMG_0215_convert_20100427224245.jpg 




こっちも欲しそうですが

少し距離を置いてチラ見



380IMG_0211_convert_20100427224057.jpg 








入浴?

tateIMG_0216_convert_20100427224316.jpg 

最後まで見ていただきありがとうございました 



ランキングに参加しておりますので

下のボタンをそれぞれ1クリックしていただけると嬉しいです

どうぞ応援の程おねがいいたします

 ブログランキング・にほんブログ村へ



















● COMMENT ●

こんにちは♪

なんだか今日はジーンときてしまいました。ウルウル・・・。
旦那さんの気持ち、すっごくよくわかります。そして、私も同感です。
”感謝の気持ち”は様々な場面でいろんな人に感じますが
なかなか言葉に出して言えないことが多いです。
明日は日本の親に電話してみよっかな~?ナンテ。
私も旦那さんと同じ歳なんで、同じような気持ちになることが多いですねー。
しかし、オカンの涙!胸がチクチクするなぁ。。。

Luvさん

うんうんLuvさんなんて遥か遠い所で
色々な想いがあるでしょうね。
悪阻もひどいみたいだし、妊娠していたら
頼りたいことや、寂しくなることも多いことでしょうね。
苦労されている分、
感謝の気持ちや、人のやさしさのありがたみが
わかるのではないでしょうか。
Luvさんの文章を見ていると
明るくて前向きでとっても素敵な方だなぁって
思いますi-189i-189
chokoちゃん元気になって何より!
そのぶん大変なこともあるようだけど元気が
一番ですよね!!
ベッドかっちょいですよねー。とってもお似合いi-234

こんばんは

初めまして(*^_^*)
工夫次第で素敵に変身するんですね
私は不器用だから創れそうにないなぁ。。。なんて思いながら
見入ってました^^よろしければこちらへもお越し下さい。最近見つけたオシャレなサイトです。

琥珀 さん

コメントありがとうございます♪
私も全然器用ではありませんi-201
適当でなんとかなるものばっかり作ってます!
なので機会があったらチャレンジしてみてください。
琥珀さんの方へも遊びに行かせていただきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/40-47bb3f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶箱 «  | BLOG TOP |  » マスキングテープ入れ

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

