topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【スパイスボトルその後】 - 2011.09.04 Sun



こんにちは


以前の記事スパイスボトルの落とし穴

のその後

湿気で逆さになっても落ちてこない粉物↓

調味料を新しく入れ替えた後に
湿気取りのシリカゲルを入れて約1ヶ月の様子


1_20110904083636.jpg 


なんと


サラサラしてます



2_20110904083635.jpg 



シリカゲル作戦成功!

逆さにしたらそのまま粉も一緒に落ちてくれます
そうそうこれが正しい姿^^

調味料を少量にして試していたので
調子に乗って半分くらいに増やしてみたいと思います
シリカゲルの量も増やしましょ♪



3_20110904083635.jpg


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ










● COMMENT ●

タイトルを拝見してドキドキしながら伺いました(笑)

おぉぉっ☆作戦成功おめでとうございます(^-^)♪
シリカゲル…凄いですね~~i-189
私もこれから大いに活用したいと思います♡
って、mochaさんの作戦結果待ちなんぞしていた
せこいヤツがここにいました(笑)

yukiusagiさん

yukiusagiさん覚えていてくださったのですねi-237
一緒に結果待ちしてくださってありがとうございます♪
見事成功してくれましたぁ^^
私も色んなことに活用したいと思います。
手作りお菓子なんてものにもチャレンジしたりして
おすそ分けにチョコっと入れたらいいかな なんて
思ったりしています。
これも「いつか」にならないように気をつけねば
です^^;

おぉっ!
シリガゲル、大成功ですねi-190

コンソメもサラサラになったのですか?
私もコンソメが冷蔵庫っていうのはちょっと面倒だったんですよね~
もしイケるなら使ってみようと思います☆

サプリメントを買ったときに入ってるヤツでもいいのかなぁ?
(↑セコい!)

ゆうひさん

やっほう!成功しましたよ(*゚▽゚)ノ
サプリのでも、のりに入っているのでも全然OK!ですよね♪
セコいだなんてぇ!
使えるものは何でもつかわねばですよね(^O^)
これからどんどん湿気も少なくなると
思うのでシリカゲルも少量で大丈夫かもしれませんね^^
私は心配なのと余っているので大量に入れてみましたi-190


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/398-63d6d6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マイブーム ~玄米フレーク&小さなボンヌママン~】 «  | BLOG TOP |  » 【標本箱リメイク~小窓風~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

