topimage

2017-09

 - --.--.-- --


夢ごこち建物探訪 - 2011.08.30 Tue


こんにちは

週末に夫の中学からの友人宅へ
遊びに行かせていただきました


初めて伺うので
地図とにらめっこしながらたどり着いた一軒の豪邸

「まっまさかここじゃないよね!!」

でも地図上ではこの場所のはず


完成して間もない為表札が出ていなかったけれど
おそるおそるピンポンを押すと中から「いらっしゃ~い!」と
やっぱり間違いない!


玄関をあけると
石が敷き詰められたひろ~い玄関スペース
入った瞬間から素敵すぎる空間に圧倒されました
ここだけで3.4人住めそうです


2_20110829143530.jpg 



アイアンとこだわりの古木を使った階段に
豪邸ならではの中庭



4_20110829143529.jpg 



この階段は3階までどど~んと
続いています
この景色があまりに素敵で見とれてしまいました


5_20110829143529.jpg 


そしてリゾート地にある一流ホテルかのような
広々リビングスペース

壁や天井の至る所にスピーカーが付いていました
  

リビングからダイニングへつながる階段からまた石が敷き詰められています

建築家さんの家のようですが
自分達でデザインから建材まで全てを決めて建てたおうち 

旦那さまは外科医・・・
高身長の超超イケメン・・・


天はにぶつを与えずという言葉に
これだけ疑問を抱いたのは
サッカー選手のベッカムを知った時と今回の2度です



6_20110829143551.jpg



ハイセンスでハイクオリティなキッチンでは美人すぎる奥様が韓国料理を 
振舞ってくださったのですが

チャプチェにちぢみにサムギョプサルにスンドゥブ
とフルコース
これまたお料理がプロのようにおいしい!

このキッチンにて
女優さんのように美しい女性が料理している姿
またしても見とれてしまいました


 
7_20110829143550.jpg 


他にも沢山の部屋があり
随所にこだわりが詰まったおうちに
私のテンションはあがりっぱなし
芸能人の家に来たようでした


私の写真では実物の素晴らしさを伝え切れないのがすごく残念です


そして忘れてはならないのが・・
ここは都内有数の一等地・・・
どんな人達がこんな家に住むのだろうと常々思っていたのですが
こちらにいました!

夢のような時間はあっという間に過ぎ
今でも夢心地です

素敵なおうちにおいしい料理ありがとうございました


また是非遊びに行かせていくださ~い♪



10_20110829143757.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ















 




● COMMENT ●

すごいお屋敷ですねー

は~すんばらしいですねぇ・・・確かに溜息モンですi-232
ワタシもベッカム選手は数少ない「与えられすぎ」の人って思いますけど(笑)。

こういう方々はきっとおうちづくりも好きなだけ拘れたんだろうなーとか、羨ましく
思ったりもしますが・・・ワタシは典型的な「隣りの芝は青く見える」人なので
こんなお宅にお邪魔したら大変ですが・・・(苦笑)。

でも、ワタシからしたらmochaさんのお宅もハイセンスな素敵なお家だし
いろんなアイデア満載の雑貨etc・・・憧れですよ♪

ワタシも身の丈にあったかわいいおうちが出来上がったらいいなi-175

ひぃ~~~~~~~!
なんというお家でしょうか!!

こんなお家、テレビでしか見たことない・・・
しかも都内有数の一等地だなんて・・・

いやいや、mochaさんのお宅でも充分すぎるくらい私はビックリしているのですがi-189
お友達のお家も又スゴイのですねぇ・・・!

こだわりの古木とアイアンだなんて、まさに私の理想とするところですi-201
さぞかし優雅なひとときを過ごされたのでしょうねi-176

そしてベッカム・・・
はい、たしかにあのお方には二ブツも三ブツもおもちですよねi-6
たとえがオモシロ~いi-237

わぁ~!!階段すてち~~~~i-189i-189
2枚目の写真なんて、どストライクi-175
あたしもこんなお家に住みたぁいi-282i-203i-203
もうホント別世界だわ。。。
っていうか、なんかむなしくなってきたi-232
mochaさん家もスンバラシイけど、お友達もやっぱりスゴイのねー!
類は友を呼ぶ…とはよく言ったもんだ。
目の保養させていただきました~ありがとうございますi-178

ままみーさん

ままみーさんこんにちは(*^^*)
ホントに素敵なおうちでビックリ仰天!
感激しましたよぉ。
慣れないもので、キャッキャと騒いで
しまいました^^;
それにただ立派なだけでなくオシャレでとっても
セレブ気分になれました♪

ままみーさんもこだわりいっぱ~いの
おうちもうすぐ完成ですねi-237
探訪させてくださ~い!ナンテ^^
我が家までお褒め頂き恐縮ですっ
ウンウンそれぞれ色んなおうちがって
自分に合った最高の家にしてゆきたい
ですよね☆

ゆうひさん

ひぃ~~~!どっひゃ~~!!ですよねヾ(@~▽~@)ノ
写真では伝え切れないほどエクセレントi-189i-189
ほんとテレビでしか見たことがないような
おうちでしたよぉ!
ほんのひと時でもあんなに素敵な空間にいれて
幸せでしたi-228

ゆうひさんアイアンと木の組み合わせ好きですものねi-190
めっちゃかっこえかったです^^(関西風)
そしておうちもこんなにすごいのですが、住んでいる本人達がすごい!
全くお世辞なしの超美男美女で人柄も素敵☆
ほんとに世の中こんな人達がいるのだなぁって思います。
奥様のかわいさを見習ってちょっと化粧水高いものに変えないとダメかしら?
なんて違う方向のこと考えてしまったのでしたi-201

ママンさん

ママンさんの好みだろうなぁって思った≧(´▽`)≦
というか何だか同じ匂いがするもの。
別世界ってぇ!
あんな所にすんで、
あ~んなに世界中の一流ホテルをめぐって
世の中ではそんな方達のことをセレブといいますよぉ\(*⌒0⌒)b
次はどんなホテルに泊まるのかな??
南仏って言ってたの決まったかな?
またすんごい楽しみにしています♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/396-8a5a66c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【標本箱リメイク~小窓風~】 «  | BLOG TOP |  » 【飲む酢】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

