topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【きどり豆腐】 - 2011.08.21 Sun




こんにちは


ある日の夕食を見て
夫が一言


「豆腐が気取ってる・・・」


この一言がおもしろくて写真を撮ってみました



2_20110821092528.jpg 



残り物でも何とかそれなりに見えるようにしたつもりですが
「ただの豆腐をごまかした」
ことがバレてしまいました


いつもは何も気が付かないのにこの日は鋭い夫なのでした
(・_・;)_ギクっ


3_20110821092527.jpg 



そうですよ料理は器と彩りがよければそれなりに見えるもの
高級料理と呼ばれるものは
大きなお皿の真ん中に料理がポツ~ンとのっているではないですか


そういえば初めて行ったフランス料理マナー教室で

ホタテソテーの食べ方について
先生から「このナイフとこのフォークを使って食べやすい一口大に切ります」
と言われた時、


出てきた時から一口大ですけど?(・◇・ )キラナクテイイヨネ?

と思ったのを思い出しました
プププ


メニューも言い方一つ

今回は
・彩り豆腐の冷奴
・フレッシュ野菜(キュウリと山芋)の梅肉あえ
・大根と挽肉のスパイシー炒め
なんてどうでしょう


1_20110821092528.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ





● COMMENT ●

焼き肉、たらふく食べてきたのに、
mocha家の食卓画像見たら、
生つばゴクリi-278
今回のメニュー、どれも好きi-175
うさちゃんの箸置きもかわいいi-237

ahaha~!!笑
ホタテ、もともと1口大だよ~うんうん☆

だんな様の「豆腐が気取ってる・・・」発言、面白いですね~♪
でもホントに気取ってる風に見える(笑)
同じ豆腐でもこんなに洒落たモノになるんだねっ!
ホタテと同様、私の頭の中には豆腐を薄く切るなんて発想がなかったー!
でもそれだけでめちゃめちゃオシャレ・・・じゃなくて気取ってみえるね☆

梅肉あえ、食べたいっ!!!!!
山芋と梅のコラボ最高ですよねーーーーーっ♪

bukupeeさん

焼肉いいなぁi-184
食べたいよ~i-233
私はbukupeeさんの焼肉に反応して
お腹が鳴りだしたよi-205
あ~今すぐ食べたい!

tomoさん

一口あればホタテ二個いけるよねi-237
料理が気取っているとおいしく感じちゃうから
不思議だよねぇ。
やっぱり見た目はとっても大切なんだね☆
豆腐の薄切り。やるでしょう!
私も最初にした時に自分ナイスi-234って
思っちゃったi-184
tomoちゃん、気が付いたんだけど
tomoちゃんとだんなっちの実家ってすごい離れているんだね!
そんな二人が出会って結婚するなんて
ロマンティックだなぁって思ったんだi-228i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/387-4c8d8e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【CD・DVDの収納】 «  | BLOG TOP |  » 【キッチンペーパーの収納】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

