topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


【懐かしい食べ物】 - 2011.08.19 Fri



こんにちは


懐かしい食べ物
「フエラムネ」
夫とお互いにうるさ~いと言いながら
ピーピー吹いて楽しみました

子供の頃は白いフエラムネしかなったけれど今は色んな味があるようです


1_20110817082002.jpg 


フエラムネといば
私の大好きなブログ

弐 ずんういあ

管理人のよこちぃさんはフエラムネおまけの収集家さん

毎日おまけを紹介してくれます

先日迎えられたブログ3年目

おまけをゲットするには必ずお菓子がついてくる・・・
おまけを1つ紹介したらラムネを八つ食べなくてはいけないわけです


しかも毎日2個ずつ紹介されていたので
毎日、もしくは数日分まとめて大量のラムネを食べ続けられていました
毎日16粒食べなくてはいけない・・・
想像しただけで胸焼けがしますっ


時にはラムネを食べ続ける苦痛を訴え
ラムネをどうにかこうにか何とか食べるユニークな工夫も教えてくださいました


ですが、
ついに!

3年目を迎えるにあたり
1日1個の紹介に変えさせていただきたい旨をブログで告げられていました


よこちぃさんブログより


「実はしばらく前からフエラムネが食べきれなくなっておりまして、
何とか8月4日までは今のままで続けてこようと思って
来たのですが、無事に3年目に入ったのを良い機会として
1日1個に変えようと思います。

折角ブログを訪れてくださる皆様には、
本当に申し訳御座いません。
しかしコレクターとしては、
お菓子を大切にしなくては集める意味も無い気がするので、
どうかお許しくださいです。」


ヾ(>▽<)o デショウネ!!


よこちぃさんの真面目でとっても素敵なお人柄にいつも癒されております

1日1個でも続けることはとっても大変なことだと思います
1日2個というギネス記録にもなりそうな大業を二年間続けてくださってありがとうございます

そのこだわりに感服致します
これからもおまけとお人柄の伝わる文章を楽しみにしております 
 
ヽ(*^^*)ノ

おまけの収納もとってもキレイです♪

3_20110817082001.jpg 




私のおまけは
クレーンのスタンプ



2_20110817082001.jpg 





記念にタグを作りました

毎日は無理ですが^^
たまにはピーピー楽しめておまけも楽しめる
フエラムネまた買いましょう




4_20110817082000.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチの子供達大好きです(*^_^*)
おまけにつられて・・・というのもあるのでしょうが(苦笑)
でも昔から「食べ物で遊んじゃいけないよ」って言われた物ですが
これはいいのかな?まぁ、いっか(^m^

おもちゃは女の子用と男の子用とあるのですよね。
このスタンプは男の子用ですか?
うちの子は二人とも女の子ですが
たまには男の子用も勧めてみようかなぁ。

こんばんは☆

フエラムネのおまけのコレクターさんがいるんですねー(^^)!
毎日2個の紹介。1日16個食べてこられてたんなて!!(すごいですね☆)

うちの子もたまに買いますがピーピー鳴らしたり、おまけがお目当てのようでラムネは残ってることが多くて(笑)

タグ、よく見たらクレーン車じゃないですか!?
クレーン車がこんなにおしゃれなタグになるなんて~♪♪



@うさこさん

私も子供の頃よく食べました♪
今でも人気があるのですね^^
ほんと食べ物で遊んじゃダメという教育
完全無視な食べ物ですね( ´艸`)ムププ

そうそうi-190
男の子用と女の子用があるのですよね。
よこちぃさんのブログで教えてもらいましたが
いざ買うときはスッカリ忘れてたまたま買ったのが
男の子用でした。
男の子用は地底怪獣とか出たりするので
うさちゃん達ビックリするかもしれませんよ!(^O^)

mutsumiさん

mutsumiさんこんにちは(*^▽^*)
そうなのです
何年も集めているすごい方がいらっしゃるのです。
ラムネ1日16個!
気を抜いて二日分溜めたら48個ですi-183
子供でも残しちゃうくらいですものね^^
最初はただすごいなぁとは思っていたのですが
こだわり続ける姿に今では感動してしまいます☆
クレーン車、なかなかオシャレなデザインでしたよぉ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/384-aaeebf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キッチンペーパーの収納】 «  | BLOG TOP |  » 【買い物の心得】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

