topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【粉物収納】 - 2011.08.15 Mon



こんにちは


粉物の収納について

ゴマ・きなこ・小麦粉など
瓶に入れ替えて収納していました

ただ、最近テレビに雑誌、素敵ブログの記事でダニが発生することがあるので
密閉して冷蔵庫保存するのが良いと目にすることが多いのです

ひえ~
><

でもどうしましょう
冷蔵庫に全部入れたら他の物が入れられない・・・
大好きなスイカはどこに仕舞えと?
毎回冷蔵庫から取り出すのも面倒だし
出した時の結露も気になる・・・


そして少し悩んで決心しました


保存方法は変えずに
瓶のフタをきつ~く閉めよう!って
 


フタをきちんと閉めるように心がけます

2_20110815083317.jpg 




ってメンドクサイだけじゃ~ん!
ヾ(・・ )ォィォィ

という感じですが
今までずっとこうしていて問題ないのに
いやむしろもっと雑に保存していても全く問題なかったのに

突然そんなこと言われても困りますよ!
危険という言葉に毎度ひっかかると思ったら大間違いだぁ!


メディアには踊らされまいと心に誓いました



何ていいながらも知ってしまったからには少し気になる
(=¬ェ¬=)ジーーーッ

ウンウン湿気はよくないよね
ということで先日購入したシリカゲルをポイポイ入れました

やっぱりホントハメンドクサイダケデショ?
 
3_20110815083317.jpg 



ちなみにちなみに

手前の二つの瓶は一つ¥600円でした
それ以外は100均・・・
アリャリャ6個買えたなぁ・・・
こういったことが発覚するとものすごくショックです
密閉の具合も素人目には変わらないように思います

そして100均さんてばたまに有名雑貨ブランドにソックリなものが売っていたりしますよね
これっていいのだろうか・・・
と思いながらラッキーなんてすぐさま手に取ってしまいますが^^


1_20110815083318.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~!i-237
大好きなスイカはどこに仕舞えと?瓶のフタをきつ~く閉めよう!ってまじウケたわ(笑)
う~ん、私も小麦粉と片栗粉は外に出してる…。
それもそんなにきちんと密閉してない…i-230
まいっか(フタヲキツ~クシメルヨリヒドイ?)。
ウチは小鳥の餌とかもあるから虫問題は重要なんだけどねi-229
シリカゲル買おうかな。。。
それにしても100均といいながらも、さすがオシャレ!
本当に素敵な暮らししてるよね、mochaさん♪

ママンさん

だってスイカは大きいから仕舞えなくなるよねi-237
ママンさん小麦粉と片栗粉以外は冷蔵庫にちゃんと仕舞っている
んだね。
そうやって冷蔵庫に仕舞う物と出しておく物に
分けるっていう考えがなかった^^;
確かに小麦粉と片栗粉出しておいても大丈夫そうi-190
小麦粉にいたってはいっちばん幅利かせちゃうし。
ほんとだ!スーちゃんにジュニちゃんのごはんは適当じゃ
だめそうだぁ。
でもあんなにちゃんと保存しているから問題なさそうにみえる^^
ポンヌママンの瓶てほんとかわいいよね♪



ほんと!

私も義母から胡麻や粉類にくると言われるダニに怯え幾つか冷蔵庫に入れたものです(^_^;)
でも全部は無理~(ノ△T)
パンの粉や火を通すものは目をつぶり在庫を増やさないように…
胡麻なんかは入れましたが本当冷蔵庫パンパン(-"-;)調味料冷蔵庫が欲しいです!

こんにちは

毎日暑いですね。
室温が35℃。エアコンの中にずっといました。
1日ボー
mochaさんのように片付ければいいのにね。
そうかぁ~~
しっかり密封容器に入れないと・・・・・
入れば冷蔵庫がいいの?

ヨッチャンさん

冷蔵庫そんなに大きくないですよねo(;△;)o
というか粉物ってかなり沢山ありますよねi-232
調味料冷蔵庫!
使いやすい場所にあったらさらに便利そうですね♪
私は何か問題が起きるまではきつく締め続けたいと
思います(笑)

yurarinさん

ほんとに暑くて何もやる気が起きませんです><
yurarinさん外にも沢山出ているのでしょうし
あまり我慢されないようにですi-190

そうなんですってよ奥さん!(笑)
密閉保存した上で冷蔵庫に保存するのが良いそうです。
ただし、結露が出来て湿気が出ると今度はカビに注意と
なるので使ったらすぐさま仕舞うのがさらにgoodだそうですよ!
あとはみなさん、冷蔵庫に仕舞うものと出しておく物
分けたりされているそうです。
火を通すものは出しておくなど。
なるほど~!ってとっても勉強になりました。
これから秋になりますし
私はこの件、来年また考えたいと思います^^

mochaさん、こんばんは☆
あまりの暑さに目が覚めて、こんな怪しい時間に
お邪魔してしまいました(^^ゞ

ダニですか??ゾゾゾ~~(>_<)
私はそんなこととは知らず(酷い無知)
ただなんとなく粉類は冷蔵庫に放り込んでいました。
袋のまま入れていて庫内を粉だらけにした事があるので
(酷いにもほどがありますね)
いまは袋をジプロックに入れて放り込んであります。
(あまり変わりはないですね)
mochaさんの収納テクニックに憧れながらも
実際はこんなですi-201

それにしてもmochaさんのお話いつも楽しくて♪
今回はスイカのお話に思わず吹き出しました(笑)

yukiusagiさん

あはは~なんてかわいいお方なのでしょう(*´∇`*)
冷蔵庫が粉だらけになったらどんなにか
ショックだったことでしょうね(;へ:)
ジップロックにきちんと入れて収納その一手間が
大切なのですねぇ。
私もダニの事知らずにきて、ずっと知らないままで
よかったのにぃって思います!ムキー
スイカが入らないって一大事ですよね^^

yukiusagiさん今日は寝不足でしょうねぇ。
時間をみて大笑いしてしまいましたヾ(▽^ヾ)
ゆっくり休めますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/383-945cb7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【買い物の心得】 «  | BLOG TOP |  » 【バッグで収納力UP】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

