topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【バッグで収納力UP】 - 2011.08.12 Fri

 
 こんにちは


現在お盆休み中方、多いのではないでしょうか
久しぶりに会う家族と
笑顔で過ごされている方が沢山いるのだろうなぁと
思うだけで顔がほころびます



我が家といえば
遠い夫の実家へは今年も行けずじまい・・・
行った時はいつも
おばあちゃんにおとうさん・おかあさん・おねえさんにちびっこ達に旦那さんに私達が集結して
すっごく賑やかで楽しいんです

お盆だから
おじいちゃんも愛犬のさくらちゃんも天国から帰ってきているだろうな♪
帰れないけれど
私たちは毎日元気一杯!仲良く楽しく過ごしておりま~す
ヾ(=^▽^=)ノ 





今回はバッグに入れることで収納スペースを増やすというお話です


ペーパーナフキン沢山↓
来客時のおもてなしや
ちょこっとワンポイントに大活躍の便利グッズ
色んな柄がありいくつあっても足りず

いよいよカゴにも入りきりません

3_20110812171208.jpg 



そこで先日3coinsで見つけた
麻バッグに入れて出しておくことにしました

見た目もよいですし
元々収納していたカゴが丸々空きます
そしてさらにはダイニングテーブルに近くなりセッティングが楽になるという
一石三鳥となりました

4_20110812171208.jpg 




3coinsの麻バッグ
1050円也
中身が見えないようにカバーも付いています♪


5_20110812171207.jpg 




ダイニングの壁に飾っているかごバッグにもin


6_20110812171210.jpg 





こちらはsaryuというお店で購入したこれまた1050円の麻バッグ




7_20110812171228.jpg 



ポスターなどをin



 
8_20110812171227.jpg 




こちらは100均デニムバッグ
キッチン裏に設置してスーパーのビニール袋を入れています


10_20110812171226.jpg 




物を持たない・増やさない なんてことがまだまだできないワタクシ
工夫してスペースを作るしかありません

最近では
どこにどういう風に仕舞おうか考えるのも楽しみとなりました





2_20110812171209.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ














● COMMENT ●

収納する 入れ物も 必要になると
物って 場所をとるものですよね。
うちもそうです。 なかなか捨てられず
きづいたら 旦那様が 処分していたり
と・・・。
かわいいものや また使うだろうというものは
とっておきたいのに・・。
当分使わなかったりすると
いつのまにか なかったりしてます。

まるみさん

子供がいるとその分の収納が必要だし、
かわいいものとか二の次になっちゃうのだろうなぁ。

手のかかる男性陣の中で女性ひとり
くじけずオシャレでかわいいものに囲まれたり、
可愛いお菓子作りをしてるまるみさんほんとに尊敬します☆
あんなに素敵なラッピングとかも無残に
取り除かれて中身だけに興味津々なのだろうなi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/382-5a2148c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【粉物収納】 «  | BLOG TOP |  » 【スパイスボトルの落とし穴】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

