topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【サッカーテレビ観戦の楽しみ方】 - 2011.08.11 Thu




いやはや昨日のサッカー代表戦
ほんとにすごかったですね!

いつの間にか海外組だらけになっている代表選手
日本人が次々と世界で評価され誇らしいです



サッカー日本代表戦というと
我が家では一大ビッグエベントなのですが
よりによって試合が放送されるTBSの映りが悪くなり
試合が見れないかもという事態に!

急遽当日朝に電気屋さんに来てもらうことができ
映りはキレイに鮮明になりましたが
37,800円の出費
ショック(;へ:)アイタタタ

けれど
直してよかった
あの試合が見れて本当によかったです!!


さて
テレビ観戦の始まるギリギリに夫は帰ってくるので
放送を見ながらごはんを食べるわけです

なのでお弁当の準備



3_20110811105614.jpg


お弁当のテーマは

負けられない戦いがある!
そうなんです!勝つんです!!!!

「カツ弁当」

ポテトサラダの上にトマトをのせて日の丸弁当に
 2_20110811105614.jpg


試合観戦の一連の流れとしては

各自ユニフォームに着替える
国歌斉唱の時は肩を組み合い
空いている手でユニフォームの国旗を抑えながら
できるだけ大きい声で合唱

試合開始と共にお弁当を食べ始め10分で食べ終える
あとは集中

日本ゴールが決まったら走り回る

試合終了後は今日の試合についての振り返り
スポーツニュースをくまなくチェック
という流れです
ダレモキイテナイヨネ


サッカー番組、
もっと増やして欲しいものです
海外サッカーの情報といえば
ゴールシーンをちょろっと流しておわり
結局やべっちFC頼み

衛星放送の
スカパー加入も検討していますが月々3.600円もかかる上
ブンデスリーガは別契約
テレビ局さんなんとかしてください
(T△T)
4_20110811105613.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/380-9d99a557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スパイスボトルの落とし穴】 «  | BLOG TOP |  » 【羊毛フェルト~でっかいクマ~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

