topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【羊毛フェルト~でっかいクマ~】 - 2011.08.10 Wed




こんにちは


もう辞めたのでは?
と思うほど遠ざかっていた羊毛フェルト
作ってみました

でっかいクマの
「クマごろう」です



2_20110810131851.jpg 



なぜ最近遠ざかっていたか・・・
それは細かい作業が苦手だから ・・・
だったらどうして始めたんだという話になりますが
最初の意気込みだけは誰にも負けないんです!


羊毛フェルトの作品はとても小さく
洋服に柄なんてつけようものならミリ単位の職人技!なわけで
続かなかった・・・


けれどサッカー日本代表の長友 佑都選手の本
「日本男児」に書いてありました
苦手なことを克服するより得意なことを伸ばそうって!!!!


なんだか違う方向へ行っている気もしますが
大きな作品があってもいいのではないかと思い
ジャイアントベイビーなクマちゃんの誕生です

1_20110810131851.jpg 





おむつには
イニシャルをあしらいました



4_20110810131850.jpg 




しっぽが出せるタイプです



7_20110810131904.jpg 



さて
どれくらいでっかいのか
 
先日*SALT&PEPPER*さんへ行って購入した
天才羊毛フェルト作家satoriさんの作品と比べてみましょう

ちっちゃな小瓶にイスが入っている!
そしてさらに小さな小鳥ちゃんがぁ 全て手作り!
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

作品のかわいさもさることながら
この超越した手仕事に感激してしまいます



※現在米粒に漢字を書いて欲しいとお願いしています

3_20110810131850.jpg 




どでぇ~ん


6_20110810131905.jpg 



どうぞ
「クマごろう」をよろしくおねがいします

 

☆satoriさんの作品はネットショップhana*selectさんでも購入することができます☆


それではこれからサッカー観戦の準備に入りたいと思います



5_20110810131849.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ









● COMMENT ●

かわいい!
かわいい!
すっごくかわいい!

おっきいのが又とってもかわいいですよ☆
おむつのイニシャルがgoo~♪

それにしてもsatoriさんの作品、めちゃめちゃ小さいのですね・・・
私も細かいのは苦手ですi-202
色塗りとかスキですが、細筆ではなくハケでペンキをでゃぁ~~って感じのが向いてますi-229

前記事↓
最後のお写真、あやつり人形の足みたいでかわいいi-176

BIGなものも、完成させるのに時間がかかって大変だったのでは?
クマごろう、かわいいよぉi-237
わたしの羊毛たちはどこへ。
すっかりお蔵入りi-229

おぉ~!クマごろうかわええ!!
後ろ姿がこれまたたまらなくカワイイねえi-233
キュンキュンしちゃったi-176
にしても、mochaさん最近文章が面白い!センスあるわぁ(笑)

↓下の乾燥機、ウチのと一緒♪

ゆうひさん

ゆうひさんありがとうございます(*´∇`*)
おむつのイニシャルも大きいので付けやすかったですププ
satoriさんの作品、
ミリ単位でこんなものが人の手でできるのだろう!!
って驚愕します(ノ゚ο゚)ノ
私も大きなハケで何も考えずにダーって塗るのが好きです♪
はみ出たりするような小さなやつは途中で
すぐイヤになりますよね(笑)
ほんとだぁ
言われて気がついたけれど操り人形みたい(*^▽^*)ニャハハ

久しぶりの羊毛作品ですね☆
どでぇ~ん(笑)
クマごろうちゃん可愛過ぎます∮*゜(○'v`pq)゜*∮
おむつにイニシャル❤
後姿もキュートですね~♪♪

長友選手の言葉素敵ですね❤
頭の中の辞書にしまっておこう( ´艸`)ムププ

クマごろうちゃんのサイズはどの位ですか?
ちび太くん何人分??(笑)

作品素敵にご紹介いただきありがとうございます_(*vωv*)_
委託先のリンクまで恐縮です !!

ムリムリ~ 米粒に漢字ムリ~
逃げろ~...::;.ε=:.:::;..ε=(★*' エ`ノ)ノ

昨日のサッカー面白かったですね♪
mochaさんも熱い応援してたのでしょうね(*´m`)むふ♪

bukupeeさん

それが大きいのってすごく簡単で
小さい物作るのより早くできるのですよ!ニヤリ
やっぱり細かい作業は苦手で時間がすごく
掛かってしまいます。
bukupeeさんも羊毛フェルト
どっかにいっちゃったんだね(⌒▽⌒)アハハ!
ふと思い出したときに作ったらいいですよね♪

ママンさん

ママンさ~んヾ(*゚▽゚)ノ
細かいのは本当にダメだぁとやる気がでなかったのだけど
でっかいのを作ったらやけに楽しかった♪
ママンさんだったら細かいすごい作品が絶対できると思う!!
というかもう作ってるものi-197
文章おもしろいだなんてバンザーイ♪
暑さで思考カイロが変になっているのいいのかな^^

乾燥機おそろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

satoriさん

久しぶりすぎですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大きさはちび太100人くらいの量を使っていると
思われます^^:
使わないともったいないので沢山消費できました!
ってsatoriさんは羊毛なかなか無くならないのだろうな
って思いましたi-179

長友選手の本、マジ感動っす!☆
って若者風におススメしてみました♪
スーパープレイに偶然などないとも言っていました。
本当にそうなのだろうなぁi-228
satoriさん何度も勝手に登場させてしてしまって気を使われちゃい
ますよね。
と思いながらもついつい感動を伝えたくて^^;
いつもコメントをいただいてしまって恐縮ですっi-201

サッカーもちろん暑い夜となりました!
ワールドカップ予選ドキドキワクワク楽しみですね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/379-8bfe397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サッカーテレビ観戦の楽しみ方】 «  | BLOG TOP |  » 【靴の乾燥】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

