topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【レシピスタンド】 - 2011.08.06 Sat



こんにちは

昨日は毎年恒例
友人の誕生日会でした
何時間もペチャクチャおしゃべりしていたのに

夫に何話してたの?と聞かれると
何話てたっけ??とあまり思い出せません

内容なんて何でもよいのですよね^^
話をするのが好きな生き物なのでしょうね
とっても楽しい大切な時間でした

(*'ー'*)



さてさて
100均で買ったレシピスタンド
レシピ本を立てかけるには当然便利

けれど
クックパットなどpcで印刷したペラペラのコピー用紙は
立てかけることができません・・・
 
7_20110806090059.jpg 





そこで100均でみつけたのバインダーに挟んで
立てかけてみました



5_20110806090100.jpg 



今までは台の上に置いて、邪魔になるとずらして
調味料や水が紙に飛んで・・・
なんてしておりましたが
見やすくてなぜ最初からこうしなかったのかしらと思うほど
快適です

8_20110806090059.jpg 



早速、クックパッド
レシピID :104782
あの有名店の味!なめらかプリン

を参考にさせていただきプリンを作ってみました

2_20110806090041.jpg 



こちらのレシピには鍋に水を張って蒸すとあるのですが
オーブンレンジの蒸し機能を使ったためか
カスタードプリンのようにずっしり・しっとりした仕上がりに^^;
真ん中はくぼんでしまいましたよぉ
 
3_20110806090040.jpg 


我が家の砂糖といえば黒砂糖なので
黒砂糖シロップをかけていただきました

あの有名店の味には程遠い出来となりましたが
これはこれで和風のなかなかおいしいプリンになりました

4_20110806090040.jpg 


akiakiさんこの場を借りて
素敵なレシピありがとうございます

ちび太も喜んでおりま~す

ヽ(=´▽`=)ノ


1_20110806090041.jpg

今日も見ていただきありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ




● COMMENT ●

楽しい時間を過ごされて来たのですね(●´∪`●)
内容なんて何でもよいのですよね~☆ 
楽しければそれでいい(笑)
私もいつもmochaさんと同じ感じです( ´艸`)ムププ

プリン美味しそう❤
本当だ~☆ちび太くんも大喜びしてる~(*’▽’*)わぁ♪
なんだか私も嬉しくなっちゃいました♪♪

satoriさん

satoriさんもペチャクチャ好きなのですねぇ(*^^*)
話している時は大盛り上がりでずぅっと何時間も話しているのに
思い返すと大した話してなかったりするものです^^
ウンウン一緒の空間でお話しているだけで楽しいですよね♪

プリンは当初のイメージとはかけ離れてしまったので^^;
リベンジしたいと思います☆
次はなめらかになるといいなって思います(*'-'*)ウフ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/376-cea66253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【年賀状の収納】 «  | BLOG TOP |  » 【green gardening】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

