topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【最近のお掃除】 - 2011.08.03 Wed


こんにちは


私の住んでいる所の天気は梅雨のような日が
続いています
太陽がギラギラした暑さでないのですが
ムシムシしていてやっぱり暑いっ

こんな時はおしりから熱風を噴き出す大きな掃除機はなるべく使いたくないのです


なので最近のお掃除グッズは
                              ①クイックルワイパー
                              ②クイックルハンディ
                              ③ミニ掃除機
                          
この三つで済ませるようにしています


1_20110803121619.jpg 



クイックルハンディは棚の上やテレビ、ブラインドなどのお掃除に
とっても便利です


4_20110803121617.jpg 


2_20110803121618.jpg 


部屋全体はクイックルワイパーでお掃除
ただ、これだけではどうしても取り切れないゴミってありますよね
そんな時にこのミニ掃除機↓が大活躍!


クイッパー(勝手に略してみた)で
エイエイっと
隅に集めたゴミをこれでシャーっと吸い取ります

以前はサブとして使っていたのですが今では主役に昇格です♪

6_20110803121619.jpg 




この掃除機さんは適当な収納場所が見つからなかったので
トレーにコロコロとセットで置いて


3_20110803121617.jpg 




キャビネ下のおく~に隠してあります

トレーに載せる技術で
我が家の収納文化が大きく発展しております


5_20110803121616.jpg 

今日もありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ









● COMMENT ●

たしかに・・・
今の季節、掃除機かけたら汗だくですよねi-229
ま、うちは掃除機担当は私じゃないんですけどねi-201

週末に「キレイ好きな」旦那様が全部屋掃除機をかけてくれるので
ワタシは気づいたときにほうきとちりとりで・・・
でもほうきはホコリがふわぁ~となるので、クイッパー☆のほうがよいかもi-234
(やだ~mochaさん、それじゃクッキングシートよ~と思ったら、それはクックパーでしたi-6

前記事コメント↓
くまちゃんお弁当に入れたら旦那サマは全然OKですが・・・
息子は激怒ですよ~~i-237

クイッパー!!うちにもいます!!
・・・けど。子供のお気に入りのオモチャになってます(^_^;)
あの首のコキコキ折れる感じが楽しいみたいで♪

最近の掃除機は色々なのがあって
静かなのはあんまり吸わないし・・・みたいな。
そう思うとやっぱり直接拭き掃除的な方が綺麗になったりするのですよね。

ゆうひさん

旦那様きれい好きなのですねぇ☆
それにとっても優しそうですよね。
なんとなくなのですがゆうひさんと旦那様は同じような
感じなのかなぁって想像してますi-228
クックパー(笑!)クイッパーは楽チンでありがたいですよね。
ほうきとちりとりって何だかオシャレi-237
私もやってみようかな。

あはは~くまちゃん旦那様OKなのですね^^
お昼に食べているのを想像すると笑っちゃいます。ププ~
息子さんはもちろん大激怒でしょうね
ウンウンこれは恐ろしいのでやめましょう^^;


にしかなさん

子供達にとっては何でもおもちゃになって
しまうのでしょうね^^
かわいいi-185って思ってしまうけれどママは
大変なのでしょうね^^;
にしかなさんおうち着々と進んでますね♪
今の状態がすでにかこいいです。
収納にインテリアに楽しいだろうなぁ。
お手伝いさんとしてクイッパーしに行かせてくださいi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/374-71932ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【green gardening】 «  | BLOG TOP |  » 【小さな幸せ2つ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

