topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


【油などの収納 ~引き出し方式~】 - 2011.07.31 Sun




こんにちは


今回は油などの収納です
100均のファイルケースに入れています




1_20110731112648.jpg 


引き出しに入れられたら一番良いのですが
我が家のキッチン
そんな都合よく作られていません

ならば引き出しを作ってしまおう!ということで
開き戸の中にこうして↓収納しています

奥の瓶などを取り出す時、
手前のものが倒れそうになったりで非常に取り出しにくかったのですが
これも解消できました 

取っ手としてよこっちょに穴が開いているものがgooです


ラップなどもトレーに乗せることで引き出しのように使えますし
一番奥にしまっている空き瓶なども簡単に取り出すことができます

見た目もピシっと整列してくれます


2_20110731112647.jpg 

今日もありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

mochaさん、こんばんは♪

収納のアイデアの数々になるほどなるほどと
頷くばかりの私です♡

雑誌の取材があったのですね♡
お知らせ楽しみにしています♪

そして東北応援!岩手の旅のおじさん!
mochaさんのお話の上手さに夜の夜中に
思わず吹き出してしまいました☆
ひどい話ですよね…と言いつつまた思い出し(笑)
mochaさん大変だったのにすみません(>_<)

でも素敵な旅をされていらしたのですね♪
小岩井農場の写真に癒されました♡

mochaさん、こんにちはー。

mochaさんのブログを拝見すると、いつもいつもキレイで☆
感心するのと同時にわが家と比べ反省する毎日です;;

雑誌の取材もすごいですねー!!
発売になったら、お知らせくださいね~♪
楽しみにしてます。

ふむふむ

お久しぶりです!!
凄い参考になります!!
調味料って色々使いたいけど、奥にしまってしまって
出すの面倒だから、今は使わず・・・的な事になってしまう私。
mochaさんの様にスッキリ収納してあったら
お料理のレパートリーにも幅が広がりそうです!!

キッチンって使う物だけでもかなりの量があるので
収納にはいつも悩まされています(^_^;)
我が家は逆に引き出しばかりなので
重ねてしまうと下の物が出しにくいし
扉もあったら良かったのに、と思うことがあります。
どちらも一長一短ですね。


沢山の物が収まっているのに
使いやすそうですね(*^_^*)

yukiusagiさん

ukiusagiさんありがとうございます(*´∇`*)

おじさんは面白すぎて寝ているのを
ワザワザ見ては
その度にプ~って笑っていましたi-237
おじさんのお陰でかなり面白い旅のスタートを
切れてお礼を言いたいくらいですi-184
大自然を満喫できてほんとに素敵な旅になりました♪
ちなみに
中野もなかなか面白い街ですよね!
特に駅前の商店街^^

sitoraさん

sitoraさんこんにちは(*´∇`*)
お褒め頂きありがとうございます☆
esseプラレポ(勝手に略しましたププ^^)が
とっても良い機会となって
収納大好き!に変身できました。
折角なので色んなことに挑戦してゆきたいと
思いますe-68

にしかなさん

にしかなさんお久しぶりです♪
家のことにその他色々毎日お忙しいのでしょうね。
どうぞお体を大切に無理されないでくださいねi-228
新しいおうち、収納のことなども考慮されている
のですかね。
私はもっと考えておけばよかったなぁなんて
思っていますi-201

@うさこさん

うさこさんは引き出しが多いのですねi-190
引き出しと開き戸と丁度よく配置された
キッチンが良いですよねi-190
ちょんと考えてから始めてもっとこうだったら
いいのにって気がつきました^^;
何とか使いやすいキッチンに変えてゆきたいと
思いますよぉ^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/372-635390d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小さな幸せ2つ】 «  | BLOG TOP |  » 【コップの収納】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

