topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【東北応援!岩手旅行】 - 2011.07.25 Mon




こんにちは

週末に夫と岩手県へ旅行してきました

 


今年デビューしたての「はやぶさ」に乗ることができました!
かっちょい~

2_20110725162746.jpg 



行きの列車からワインを堪能
駅にプラスティック容器のこんなのが売ってました
3_20110725162745.jpg  
 


新幹線では三人席の真ん中と通路側に座った私たち

窓際のおじさんがふいに
「どちらまで行かれますか?」と真ん中に座っていた夫に聞いてきた


夫「盛岡ですが・・・」

おじさん「私は仙台までなんですけど仙台に着いたら起こしてもらえませんか?」

夫「あっいいですよ」

おじさん「寝過ごしてしまうことが度々あって、寝ないとは思うのですがよろしくお願いします」

ということで
仙台までは絶対に寝られない状況になった二人

数分後
おじさんの様子を見てみる






寝てる!!

す~ぐのすぐ寝た!!!!
さっきはかけていなかったサングラスまで掛けてる!
寝るき満々じゃん!

さらに
数十分後

夫「オレ眠いからあとよろしく」
私「はい?!」

こうして会話する人もなく、寝ることもできない、仙台までの孤独な旅が始まった・・・

そんなことでしたら景色でも楽しみますか

と窓に目を向けると
まさかのカーテン全閉!!

おじさん!今日は曇りで強い日差しなんて一つもないよ!
サングラスまでしてどんだけ敏感なのさ

私は聞きたかった、
寝る気満々で光に弱いあなた
どうして窓際リザーブしたのですか~
(T△T)

くやしいのやら面白いやらで写真をパシャリ


テーマ
「一つもめくられない週刊誌と全閉されたカーテン」

2011_0725k0019.jpg



おじさん降りるときに一言

「すいませんでした。おかげでよく眠れました」


絵に描いたコントのようなお話ですが
そうこのおじさん一つも悪気無くむしろ本当に申し訳なさそうに降りてゆきました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




気を取り直しまして


岩手に到着すると
おそばやさんへレッツゴー!
5_20110725162744.jpg 



やっぱりすんごくおいしい!


いつも食べているそこらへんのおそばとは
比べ物にならないほどおいしい&やす~い!
6_20110725162807.jpg 





とあるイベントで見ることができた「さんさ踊り」
8月の東北五大祭りの一つである「さんさ祭り」で踊られるものです

男性も女性も動きがしなやかで華麗でした
ウットリ
 

いつか本番のさんさ祭りに行ってみたいものです
7_20110725162807.jpg 


夜ご飯はこんな雰囲気のあるお店でいただきました

 
8_20110725162806.jpg 


岩手県の郷土料理メニューが勢ぞろい!
堪能いたしました 
 


11_20110725162833.jpg



二日目は
小岩井農場へ



13_20110725162832.jpg 



はい!出ました~
大自然 !!
う~んなんて気持ちがよいのでしょう



12_20110725162832.jpg




そんな大自然の中で食べるバーベキューは格別でした



14_20110725162831.jpg 



チーズケーキも濃厚でペロッと食べ終わりました
 
16_20110725162852.jpg 



大自然の中にいると心身共に癒されて
いつかこんな暮らしもいいなぁと思いました

15_20110725162852.jpg 

帰りの新幹線で食べた
あなごイクラ弁当

あなごがふわっふわでおいし~
絶品です!! 
18_20110725162851.jpg 


こうして楽しい二日間はあっという間に過ぎました
 


着いた日に震度5の地震がありましたが 
何も被害が出なかったようで何よりです
もうこれ以上地震がありませんようにと願うばかりです

そして一日も早く東北が復興しますように
被害にあわれたみなさんに
心からの笑顔が戻りますように
願っています


1_20110725162746.jpg 

応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ



● COMMENT ●

はやぶさ かっこいい~。
最近では 新幹線にのることなく
いつも 車で移動。
たまには 新幹線も いいなぁ。
のんびりと?できなかったね。
景色も?楽しめなかったのね。
おじさんったら 目覚まし時計しててよねって
感じ。
でも 楽しかったようでなによりです。
地震は まだまだ あるようだけど
がんばろう 日本!!!

こんばんは('-'*)

おじさん~( ̄∀ ̄)めっちゃ笑わせて貰いました(笑)
mochaさん人が良すぎる!でも頼まれると責任感感じて寝れませんね(^_^;)
早く地震がおさまりまた東北魂で活気を取り戻せる事を願うばかりですね。

(●´艸`)ahaha!
ほんとにコントみたーいっ♪
mochaさんのツッコミなんて なかなか聞けないのに、このおじさんツッコミ満載ですね!
写真まで撮ってるし(笑)

はやぶさ乗られたんですね~♪
私もお盆の帰省で多分乗ると思いまーす☆
これからも東北を応援していくために、東北のことをもっともっと知らなくちゃ!!ですね(^―^)

旅先で地震って。。。
何も被害なくてよかったねi-230
農場の広大な景色の写真の雲が、すごく気になった。
絵みたいな、カールした雲。
お蕎麦屋さんの建物も迫力あるね~

ここ何年も旅行してないな~
息子に新幹線で食べるお弁当の旨さを味わせたい。

まるみさん

私もいつも車ばかりだから列車の旅が
新鮮だったぁ^^
行の新幹線はおじさんが気になって気になって
落ち着かなかったけど
すっごい笑わせてもらったi-237
ほんとほんと!
目覚まししてる様子一つもなかったよ(笑)

ヨッチャンさん

おじさんメチャメチャ面白いですよねi-237
ほんとすぐ寝たんですから!^^
起こさなければという責任感と、
私も夫も寝てたらどうしてたかなっていう
面白反応を期待してしまいましたi-278
残念ながら眠くもなく普通に私だけ起きてました(笑)

ほんとに願うことしかできないけれど
みんなの願いが届くといいですね。

tomoさん

tomoちゃんがだんなっちにツッコンでる
気持ちがすごくわかったよi-190
だって面白すぎるんだもんねi-237
笑いすぎてお腹痛かったよ。

はやぶさに乗るってことはだんなっちの方かなぁ♪
隣のおじさんには気をつけてね!^^
でもtomoちゃん達だったらどうするか見てみたい(´艸`)

bukupeeさん

久しぶりに緊急地震速報の音を聞いて
ドキっとしたけれどもう慣れているせいか
すぐに平常に戻ったよ。
慣れってこわいなぁって思った!
駅弁おいしいよね♪
ちびっこはみんなピカチュウ弁当に飛びついてたよi-278


mochaさんのこんな記事、初めて見ました☆
(他にもありますか?見逃してる??)
いつもステキなお家&雑貨の記事満載なので、いつもと違う感じですぅi-233

ご主人と仲良くお出かけ♪
お天気もよくてよかったですねi-176

おじさんのお話し、オモシロ・・・
でも景色が見えなくてご主人もスヤスヤ・・はちょっとつらいですねi-201

バーベキューおいしそう~~
でもあなごイクラ弁当がとってもいい感じ♪
私も食べたいなぁ・・・

おつかれさまでしたi-190

ゆうひさん

うふふバレてしまいましたね(/▽゚\)チラッ

なんて私はいつもこんな感じなのです!
面白い出来事が大好きで
夫にペチャクチャくだらない事を言っては
「わかったわかった」とさら~と流される
日々でございますよ。

おじさん面白すぎですよね
すぐ寝たのを見た時はお腹を抱えるほど笑いました
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あなごはかなりおススメなので見つけたら
食べてみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/367-ed79b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ソファー裏キャビネの収納】 «  | BLOG TOP |  » 【ソファー裏インテリア】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

