topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ポストカード - 2010.04.21 Wed



私がものづくりをはじめたきっかけは
ポストカードです

↓正しいスペルはsoccerです

IMG_1568_convert_20100421220641.jpg 


このポストカードを作ったのはサッカーが大好きだからです。
元々旦那さんが好きだったので
その影響です。

それに
経済的に恵まれていなければ
できないスポーツが多い中で、
サッカーはボール一つあれば
誰でもできる。 
  

だから私もサッカーが好きになりました
ワールドカップ
楽しみです♪






今年の始めにいった文房具やさんで
カラフル無地の紙が沢山入ったパックを
安売りしていたのです。

いつもなら素通りしていたと思うのですが
その日は何故か
買ったのです。

それを何かに使おうと
作ったのが
ポストカードでした。

そして部屋に飾ったら
何もなかった壁が
キラキラして見えました。

それからはもう飾ることが楽しくて楽しくて
毎日のように部屋をいじっています

何の取り柄も趣味もなかった生活が
楽しい毎日になったのでした。



IMG_1569_convert_20100421220716.jpg 



what's up?のものは切り絵です。
英語の文字が細かくて苦手です
あとはマッキーで好きな絵を書いて
横に英文(すごい適当)を
入れました。






こんなタグも作ってみました
ペンや色鉛筆を使って絵や文字を描きました



IMG_1576_convert_20100421220832.jpg




これが一番お気に入りです

tateIMG_1578_convert_20100421220916.jpg







これらを飾ります



tateIMG_1584_convert_20100421220932.jpg








キッチンの横です


IMG_1585_convert_20100421220846.jpg










tateIMG_1586_convert_20100421220946.jpg









タグは洗濯ばさみでとめました。
これを洗濯ばさみと教えてくださった
「しんちはさん」ありがとうございまーす♪



IMG_1593_convert_20100421220901.jpg 



最後まで見ていただきありがとうございました



ランキングに参加しておりますので

下のボタンをそれぞれ1クリックしていただけると嬉しいです

どうぞ応援の程おねがいいたします

 ブログランキング・にほんブログ村へ











● COMMENT ●

なんでもない日常の物を工夫するだけで、
なんだか楽しいですね^^

Re: タイトルなし

楽しいですよー♪
ハーベスト私も買いましたi-277

サッカーは「SOCCER」ですよ^^

通りすがりさん

そうなんですよねi-238
あとで旦那さんに大笑いされましたi-229
通りすがりさんはサッカー好きなのかな?
ワールドカップ楽しみですね!
ありがとうございましたーi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/36-cb57a5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議な飾り棚 «  | BLOG TOP |  » 紙箱でアンティーク風木箱をつくる

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

