topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【クエン酸の扱い】 - 2011.07.12 Tue




こんにちは


キッチンシンクのお掃除に
クエン酸を使っているのですが


8_20110712101523.jpg 





スプレーボトルにクエン酸を入れる時の道具として
曲がるストローをこんな風に切りました




5_20110712101509.jpg




こうするとスプレーボトルの口に入れやすくなります


6_20110712101524.jpg 



スプレーボトルに入れたクエン酸に水を入れ溶かしたら

シンク、お皿乾燥、蛇口などにスプレーして
少し置きます

吸い込むとムセます^^;
 
1_20110712101511.jpg 



しばらく経ったら
メラミンスポンジで磨きます


2_20110712101510.jpg 



メラミンスポンジが登場してくれてから
掃除が本当に楽になりましたよね!
始めて使った時それはそれは感動しましたねぇ


あっという間にピカピカにしてくれます

3_20110712101510.jpg 



なんて掃除が好きなように見えるかもしれないのですが
キッチン周りの掃除以外は・・・

張り切って先月作ったお掃除カレンダー↓
途中からまっちろ!
書いただけで満足してしまった^^;



1_20110712142908.jpg




クエン酸と重曹をセットにして収納していますが
使いこなすにはまだまだ遠い道のりになりそうです

 

 
7_20110712124908.jpg
 

応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ



● COMMENT ●

わたしも、そのセット使ってるよ。
一時期ひどい手荒れにあいまして。。。
合成から石鹸生活にしたら、ピタッと治ったの。
その頃、ナチュ生活にしてたけど、今は合成洗剤使ってま~す。

肌も肝っ玉も図太くなったみたいよi-278

私も昨日、重層でキッチンの掃除しました!
メラミンスポンジ大好き!!
ほんと素晴らしいものが登場してくれましたよね。
mochaさん掃除グッズもオシャレに収納してるぅ~。さすがだー。

bukupeeさん

やっぱりナチュラルなのは皮膚にも
いいんだねぇ。
泡が出なくていいしi-190
でも子供がいたりしたらすばやく頑固な汚れをとってくれる
合成洗剤が頼もしいのだろうね。
でもbukupeeさんも頼もしくてカッコイイi-236

ママンさん

おぉママンさんお掃除伝授してください♪
スーちゃんもジュニちゃんもいっつもキレイに
してもらっていて居心地よさそうだものi-228
キレイ好きのママありがとうって
言ってるねi-176
うんうん、メラミンスポンジ最高!!i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/357-9f79f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【階段下~傘の収納~】 «  | BLOG TOP |  » 【キッチンワイプ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

