topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【箸置きの扱い】 - 2011.07.10 Sun



こんにちは


箸置きについて

洗った後の水切り場所に困っておりました


水切りカゴ↓に入れようとすると
箸置きは水切りアミをくぐって底についてしまい
かえって水びたし



2011_0711k0003.jpg 

なので洗った後キッチンタオルの上に乗せていたのですが
手に付いた水をよくきってから置くという
流れ作業をストップさせられて何とも気に入らなかったんです



そこで100均で見つけたこんなグッズ↓を使ってみました
ミニミニざる?みそこし?とステンレスクリップ


2011_0711k0002.jpg 



食器の水切りの端に設置

洗ったらパッとここれ入れるだけて水を切ってくれるので
なんともスッキリ便利になりました


食洗機の端に設置すると
箸置きやお菓子作りの型などの小物洗いに便利です♪



2011_0707k0030.jpg 


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ



● COMMENT ●

そっか~。

こういう使い方もあるんですねぇ~。グッドアイデア!!だっ。
コレ、お味噌汁を作る時に使ってたなー。って、思い出しました。
しかし、mochaさんちのお皿やコップ・・・いつ見てもかわい~っ♪
そして、オサレ~☆個人的には、ブタさんのお皿が好きです。笑
こういう食器類は、お買い物へ行く時にチョコチョコ買われるのでしょうか?
こっちはシンプルなものが多いので、やっぱ雑貨は日本が一番だなー
とか思ってしまう私です。。。ホントに日本のはかわいいですね~♪

Luvさん

そうなんだ!
アメリカのお皿はシンプルなものが多いのですねi-190
逆にかわいくてカラフルなものが溢れているのかと
思ってたので以外!
お買い物に行く時にチョコチョコ買っては収納場所を
探しています。
しかしもう定員オーバーなので買わないようにしていますよぉ^^;
そうかお味噌汁今では作らないのですね。
旦那様お味噌汁は好きなのかなぁ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/355-037118c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キッチンワイプ】 «  | BLOG TOP |  » 【ゴミ袋の収納】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

