topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【紅茶氷】 - 2011.07.08 Fri


こんにちは


紅茶氷で豆乳を飲むと一味違ったおいしさになります





2_20110708173149.jpg 



紅茶氷は
空きペットボトルに紅茶パックと水を入れて
冷蔵庫に一晩おいたら
製氷機に入れて凍らせるだけ
濃~く作った方がおいしいです


はちみつをたっぷり入れて飲みます♪

コーヒーで作る場合は豆乳が分離してしまうので紅茶がおすすめです
牛乳でしたらどちらでも大丈夫ですね
1_20110708173149.jpg  
 
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

わーおいしそう!!これまたいただきます♪うちでも作りたいです。

凍ったらペットボトルを切って紅茶氷を出すのかしら?
ワタシはあまり牛乳をそのまま飲むのが得手ではないけれど、こういう
「何か」を入れて飲むのなら好きなんですよぅ。
ちなみに紅茶は何が良いでしょう?

そうそう、7日のmochaさん宅のキッチンの記事に写っていた壁掛け時計、
我が家で夫婦一致で気に入って購入した時計にソックリなんです!!
もしかするとお揃いかも・・・?あれ?無意識に真似っこしちゃったかな?

ままみーさん

まずはペットボトルで水出し紅茶を作って
それを製氷機に移して凍らせるのですよ^^
かなりおいしいです♪
紅茶はダージリンとかアールグレイなどシンプルなもの
がおすすめです♪

時計、似たようなのが沢山ありますよね。
お揃いだなんて好みが似ているのですかねぇi-185

ミルクティー おいしそう。
製氷機で 凍らせて 牛乳を
注ぐのね。
子どもも 好きそう。
ジュースでもいいね。
凍らせて ミルクかけて
そのまま 食べても いいかも。
アイデア たくさんだね。

まるみさん

ジュースでもいいですね♪
もう何でも凍らせてしまえ!って感じになる
暑さだよねi-201
双子ちゃん達はいつもおいしいおやつが
出てきてほんとに羨ましい☆
私のお菓子スタートはどこへいったのだろうi-203


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/353-7b2a3b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゴミ袋の収納】 «  | BLOG TOP |  » 【キッチン模様替え】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

