topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【お取り寄せ~幻の白いとうもろこし~】 - 2011.07.03 Sun



こんにちは


待ちに待っていたものが届きました!

大大ダイスキな「とうもろこし」

お取り寄せしました
幻の白いとうもろこしピュアコーン産地直送便です♪

その時に一番おいしい産地から直送されるというもので
我が家に来たのは宮崎県産でした




1_20110703085913.jpg 



お味は
あま~い!おいし~い!!!
生でも食べられるのですが
やっぱり「茹で」が一番おいしい!

夫と二人で本当においしいね~と言いながら
たくさん食べました


3_20110703085912.jpg 



少し勿体無いのですが
沢山あるのでコーンスープも作ってみました
丁寧に包丁でそぐように粒をはずして
夏用に冷製で


茹でとはまた違ったやさしい甘みを楽しめました♪


お取り寄せしたいものは待つことがほとんどなので
諦めてしまうことが多いのですが
これは待っただけのことがありましたー




2_20110703085913.jpg 


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ


● COMMENT ●

ふっと~いっ!!
見るからにおいしそうなトウモロコシ☆
私もトウモロコシ大好きっ!甘くておいしいですよね!
いいないいなぁっ☆
これから夏になると色んなお野菜が収穫されるから楽しみになってきたよぉ♪♪

すご~いあまいんだって?
スープもおいしそうi-278
あ~食べたいっ

美味しそう!!って言うか絶対美味しい!!

お久しぶりです!!
ピュアコーン。本当美味しいですよね・・・
昨年北海道旅行した際に、時期的にギリギリ食べる事が出来ました☆

リッチに手間お掛けて更に美味しく・・・
それは、まさしく二度美味しいってやつですね(●^o^●)

もうトウモロコシの時期なんですよね・・・夏本番ですね!!
我が家は祖母の作った野菜で夏を感じているのですが
茄子・きゅうりが大量に育ってきていて
毎日茄子・きゅうり・茄子・きゅうりになりつつあります。

何はともあれ。旬の物が一番体に良いし美味しいし
食べ物で季節を感じられるのって良いですよね~~ヽ(^o^)丿

tomoさん

tomoちゃん激ウマだったよ~i-184i-237
夏はダイスキな食べ物が沢山でるから
ほんとに楽しみだよね♪
メロンに枝豆にビール!ってお酒も入れちゃった^^

bukupeeさん

bukupeeさん激あま!!i-237
はずれもあるみたいなのだけど、
うちに来てくれたのは全部甘くておいしかった♪
スーパーでも売っているときがあるので
是非お試しを~^^

にしかなさん

にしかなさんも食べたことあるのですねぇi-185
ほんとおいしいですよね!
北海道産のなんてさらにおいしそうi-233

自給自足、一番ですねi-228
すっごくおいしそう♪
今日はどんなナスとキュウリ料理かしら^^
私も食べたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/349-b33fba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【来客用カップ&ソーサーの収納】 «  | BLOG TOP |  » 【Seriaの木箱リメイク2】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

