topimage

2017-03

 - --.--.-- --


【空き缶リメイク】 - 2011.06.23 Thu




こんにちは





8_20110623104116.jpg 





かな~り久しぶりのリメイク

コーン&あさりの空き缶をリメイクしました



5_20110623104103.jpg 





こちらは布をカラーコピーしたものを
両面テープで貼りました
1度失敗したので下の写真とは少し柄が違っています^^; 


 
1_20110623104105.jpg 




フタはダンボール



2_20110623104104.jpg 




こちらは雑誌の切抜きを両面テープでぺたり
フタはやっぱりダンボール



3_20110623104104.jpg 




フタと缶をとめる部分は
ダンボールの切れ端にスタンプしたものを
つけました




4_20110623104103.jpg 





こちらもダンボールにスタンプぽんの看板




7_20110623104116.jpg 




やっぱり楽しいリメイク




6_20110623104102.jpg 




作った後の飾り付けに写真の楽しみ
たまりません
 




9_20110623104115.jpg


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

今回の空缶リメイクも素敵ですね♪
いつも写真も素敵だなぁと思っているのですが、
撮影するときのポイントとかってあるんですか?
ぜひ、ブログでご紹介いただけるとうれしいです!!

かわいい☆
中には何が入ってるんだろ♪
楽しく作って、かわいく飾って、写真も楽しんで、おまけにプチ収納!!
しかもゴミも減ってエコときた。
すごい!
すごいよ、mochaさ~ん☆

hitomiさん

わぁ!
写真をそんなに誉めていただけるなんて
嬉しいですi-237
ポイントは・・・
とにかく日当たりのよい所で撮る!!^^

カメラはデジタル一眼、ルミックスのG2でこれはかなり使いやすいです。
カメラ自体が軽いのと液晶画面をタッチするだけで焦点を合わせてくれます♪
常にこの機能を使っていて、自分で焦点を合わせるテクニックは
ありませんi-202

あとはwindowsに元々付いている画像修正ツールで明るくしたり
シャドウをつけたりと調整したりもします。
覗き穴から見える世界の中でのバランス・構図を変えて
枚数はかなり撮ります。

なんとも参考にならない答えで申し訳ないです><
テクニックなどはわからないのでとにかく色んな角度から
撮るようにしています。
ただ、自分でも気が付かずに自然に意識していることが
あるかもしれないので、
何かあったらブログにまとめてみますねi-190

tomoさん

tomoちゃんありがとうi-179
まだ何も入れていないのだけど
何を入れようかな♪
空き缶とかのストックがたまりすぎて
収納しきれない。
ゴミのたまり場みたいにならないように
どんどん作らないとだぁ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/339-5a4b49a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Seriaの木箱リメイク】 «  | BLOG TOP |  » 【庭もよう】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

