topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【ポーションの収納】 - 2011.06.21 Tue

こんにちは

アイスコーヒーの季節になりましたね
夫はコーヒーが大好きなので
ポーションを常備しているのですが


こちらかさばります


 1_20110621105556.jpg



ということで今回は

そこまでやりますか
デッドスペースを活かしたポーション収納!



10_20110621105615.jpg



厚紙とはさみ・両面テープを用意
 

厚紙を置きたいポーション分の横幅に切る
愛飲ブレンディは6個入りなので6個分の横の長さを測って切る


2_20110621105556.jpg



幅は両面テープとポーションの幅を計算して決めます
ポーションが両面テープにかからないように!
これを2つ作ります
両面テープはポーションの重さに耐えられるように太いものがよいです
2cm幅でガッチリとまります



2011_0616k0067.jpg 





見た目にも気を使い
表面に荷造りテープを貼りました
これは小物のリメイクやちょっとしたアクセントをつける時に
とても重宝します

5_20110621105554.jpg




貼るときはこんな風に↓ポーションを挟むようにします



出し入れはスライド式でスーシャーと楽チンです♪
7_20110621105617.jpg




ポーションを使うときは必ずコップも使うので
コップ収納棚の内扉に設置しました




8_20110621105616.jpg




ストック用に二段体制です

両面テープなので不要になったらとりはずせます


しかも、
取り出す時はシャキーン!と
ほんの少しだけかっこいい気分になれますよ
もし~も、万が一、気が向いたらお試しください




11_20110621105615.jpg 


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ



トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/337-4b2fed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【庭もよう】 «  | BLOG TOP |  » 【ミートソースそうめん】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

