topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【たまごと味噌の収納】 - 2011.06.14 Tue


こんにちは

卵を冷蔵庫に仕舞うとき
1つ1つ卵入れに収納するのって面倒ですよね


ふと
上部を切り取ってそのまま収納すればいいのではと思い立ち
試してみることに



2_20110614120926.jpg 




3_20110614120926.jpg 




これに気が付いた時は
世紀の大発見だ!なんて大喜びしましたが
もしかして・・・
みなさん当たり前のようにされているのでしょうか^^

4_20110614120925.jpg 




続いて味噌
100均でこんなもの見つけたのです!


1_20110614120927.jpg 



使うたびに味噌の容器に付いているプラスチック蓋をはずして
また蓋を閉めて、とかなり面倒でした

けれどこれはパカっと開いてくれて
指一本で閉めることができるのです!
 


6_20110614120924.jpg 




冷蔵庫の中もスッキリして見えます♪

冷蔵庫は奥の物もすぐ取り出せるようにトレイなどを使っています


5_20110614120924.jpg 

応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

うふi-176
私もパックごと冷蔵庫に入れてます☆
おんなじ~~と思いきや??
mochaさんのところの冷蔵庫は卵いれが引き出しになってるのですね!

実はドアポケットに卵を入れると、殻についた菌が冷蔵庫内に飛び散るからよくない、
棚に置くにしてもパックのふたをはずさずに置いたほうがいい、
と聞いて、卵パックがちょうどおさまるくらいのケースを探して、そこにパックのふたをつけたまま
入れるようにしているのですが・・・

mochaさんのところの冷蔵庫なら最初っから菌が飛び散らないようになっているのですねi-184
やっぱり新しい冷蔵庫は違いますねi-201

おみそ入れもいいですね♪
100円で便利なものを見つけると嬉しくなりますよねi-179

味噌の入れ物それいい!!
そんな便利な物があるのですかぁ。
私もいちいちフタ取ったり閉めたりして、メンドーだなあって思ってました。
それ買います!!
いいモノ教えてくれてありがとう~♪

わぁ~~!!私も同じことしてます。
たまごケースに移し変えると賞味期限が分からなくなるし、めんどくさい。。。
パックのまま仕舞って、賞味期限の部分も一緒に入れています。
お味噌のケースも使ってますよ~!!便利ですよね。
mochaさんは冷蔵庫も、すっきりしてさすがです!!

ゆうひさん

ドアポケット!フタもはずさなくてよくて
すごく便利ですね!!
うちのは窮屈でとっても面倒臭いです^^;
そして卵って菌がついているのですね><
知りませんでしたぁ。
確かに工程を考えてみるとついていそう。。。
色々勉強しなくてはi-201

お味噌ケースを発見した時に、
そういえば毎回面倒なことしていたんだなぁ
って思いました。
開発した方すごいですよね☆

生活が便利になっていくって嬉しいですし、
それが100円ショップにあるなんて本当に
ハッピーですよね♪

ママンさん

でしょでしょ~!!!!
手に入れた今となっては、
そういえば毎回なんて面倒なことしてたんだろうって
思っちゃった^^
開発者に感謝だねi-185

hitomiさん

あはは~hitomiさんはとっくにされているのですねぇ^^
私はな~んにも考えずにずっと
不便なことしていなぁって思う今日この頃ですi-201

けれど何もしていなかった分発見が多くて楽しいです!
発見する度に「エジソンいやコロンブス?の生まれ変わりかも」とか
くだらないことを考えてムフフ(ー)
ってなってますi-179

味噌ケースまで!!
新商品かと思っていたら前からあったのですねぇ♪
きっと今まで素通りしていたのでしょうね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/331-a5dc4cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【待ってました!の100均グッズ】 «  | BLOG TOP |  » 【和ごころ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

