topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【洗面台下の収納】 - 2011.06.11 Sat


こんにちは



今回はオシャレさゼロの洗面シンク下の収納です

洗剤にジャンプーなどのストック、
半身浴中に読む本、
ゴミ箱、ヘルスメーターなどを収納しています

パイプ用洗剤はすぐに取り出せる場所に置いています


4_20110611102359.jpg 



あまりに見た目が気になるのでカーテンを作成

突っ張り棒にはぎれ・ボタン・下につけたレース全て100均です♪




1_20110611102400.jpg 



これにちょこっと羊毛で水玉模様をつけました




7_20110611103403.jpg 



と、意気揚々とカーテンをつけたのは良かったのですが、、、

今度は買い物に行く前の在庫チェックが大変になった!


カーテンを持ち上げてスライド棚をガーと全部引っぱり出して、無い物をメモ
両手で足りません

^^;


そこでカーテンを開ければ一目で在庫チェックできるシステム(大げさ)を
考案!

100均クリップを使いました

こんな風に挟んでおいて
詰め替え終わったらクリップ置き場に移動 

3_20110611102359.jpg



只今ストックの無い物はボディソープとシャンプー

詰め替え用がクリップで挟めない物(プラスチックの容器など)は
商品名を書いた面を裏にして右側に挟んでおく
なくなったらひっくり返して商品名を上にして左側に移動しています

   
  

5_20110611102358.jpg


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ


● COMMENT ●

なるほど!!クリップで在庫チェックができちゃう
素敵なアイデアですね(★σ・v・★)

目隠しカーテン可愛いなぁ❤
羊毛で水玉模様(*´m`)むふ♪
mochaさんのひと手間で素敵さUPですね☆

satoriさん

カーテンはしわくちゃでアイロンするのが
面倒だなぁ水玉にしたらごまかせるかも!
と思ったのでしたi-278
satoriさんだったらここにかわいい小鳥ちゃんとか
いるんだろうなぁi-189
私もそろそろ羊毛フェルトまた作りたいと
思いますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/328-1336ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【分別タグ】 «  | BLOG TOP |  » 【ハンカチ入れ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

