topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【食品庫】 - 2011.06.03 Fri



こんにちは



今回は食品庫について

母の教え
縦に入れること、
何が入っているか見渡せること


3_20110603131141.jpg 




母は収納上手なのでとても勉強になります
遊びに来てくれたときに
こんなふうにしてくれました↓

デッドスペースが出ないよう二段式に
上の細長い入れ物は缶詰収納にぴったりです
商品名が上にくるように入れます



2_20110603131141.jpg 




細長い麺類はファイルBOXに入れています



1_20110603131142.jpg 




端っこにはカイワレ大根の空き容器に
ジップロックなどの保存袋を縦に入れ、スルっと取り出しやすく!
 



4_20110603131140.jpg 





入りきらないものはBOXに入れて隅に置いていますが
見た目が悪いので



6_20110603131139.jpg 





ブラックボードで隠しています
ホームセンターで買ったものにでたらめ英語を書いています




5_20110603131140.jpg 


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪ 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ







● COMMENT ●

こんにちは

早速参考に・・・
奥にしまって使い忘れがなくていいね。

素敵な十字架・・・私もとペンキ塗ったら光沢が・・・
笑えるイメージに(汗)
削って何とか古さを・・・無理かも?

yurarin さん

yurarinさんでも使い忘れることがあるのですね^^
だって歴史以外は完璧なイメージなんですもの(笑)

ペンキ、ありますよね!
ツルツルな感じに!!
きれ~に塗れちゃって・・・こうじゃないのにって!
あはは~みんなあるんだなって思って笑ってしまいました。
こうじゃないのに・・・ってi-237
安いザラザラした素材のものに少しの量の塗料を
薄めてつけるとよいみたいですi-190
yurarinさんのお花達に雑貨が映えるのでしょうねぇ。
考えただけでウットリですi-228i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/320-a280325d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クローゼットを楽しむ】 «  | BLOG TOP |  » 【廃材リメイク】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

