topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【お給料日menu】 - 2011.05.26 Thu

 

こんにちは



今月のお給料日メニューです


5_20110526085632.jpg 




今回の器はパプリカを使いました
中身はにんじんピラフ



2_20110526085634.jpg




サーモンとホタテ&アスパラのソテー



3_20110526085634.jpg 



ソースはkiriを活用しました
サーモンとほたてを焼いた後のフライパンに残った
オイルとからめました
固めのソースができます




1_20110526085635.jpg



枝豆とトマトのサラダ

 
4_20110526085633.jpg 





神様仏様旦那様!今月もお疲れ様でした
 




6_20110526091117.jpg 

応援ポッチリいただけるとうれしいです♪ 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久し振りです。ご無沙汰してます。

素敵な食卓ですね~^^
こんなん出したら旦那様うれしいですね^^
そうそう、このチーズ美味しいですよね^^

なんとすばらしい嫁i-189i-189
旦那さんは幸せですね~❤
もうmochaさんのブログ見てると、ほんと反省することが多いわぁ(笑)
私もマネしなきゃねi-229

お腹が空きました・・・

タイムリーにお昼ご飯の前に見ちゃったので
美味しそうなご馳走に腹ペコ度数がマックスに跳ね上がりました\(◎o◎)/!

本当ステキ!お給料日だからと、我が家の旦那さんに
そんなに感謝してあげた事がないです(・.・;)
うちの旦那さんの為に枝豆の皮を剥いてあげようなんて気にもならない(笑)

いつもmochaさんの旦那様との素敵な関係を垣間見る度に
ご夫婦の純粋さに何だかラブロマンスの映画を見ている様な感覚で
キュンキュンしながら、ブログを読ませてもらっています♪
うちもそんな風に思える旦那さんなら毎日もっとハリが出るんだろう
・・・けど・・・みたいな(苦笑)

こんにちは♪

またまたオシャレな夕食だこと・・・
もしや毎月お給料日にはこういう感じにっ??
シアワセな旦那様ですねi-176

クリームチーズのソース、とっても気になります!
書いてあるとおりに、フライパンに残ったオイルとガーリック&ハーブ入のクリームチーズだけをあわせればよいのですか?

やっほ~ぅっ!!
神様仏様旦那様~♪
…って、旦那様 すごい域に達しちゃってる☆
しかも 神様仏様に「お疲れ様でした」って(●´艸`)プププ
mochaさん 可愛いすぎますーーーー♡♡♡

で、お料理は もちろん素敵っ☆
何この計算された配置と彩り~!!!

先日のsumiremamanさんのコメントを読ませてもらっていて、最近mochaさんが登場してらっしゃったことを知った私。
えーっ!!毎日遊びに来てるはずなのにっ?!
・・・と思ったら1日だけ来てない日があって、mochaさんがお庭で遊んでた~♪♪
mochaさん キレーイっ!
前にね、壁を塗り塗りしてる写真を見つけた時は、“カッコいい”イメージだったの!
でも 今回はガラリと変わって、守ってあげたいぃ~!!って思っちゃった(*/∇\*) キャ

うちも給料日だったけど、うちのは恥ずかしいくらい質素なものだったよi-229
同じ枝豆でも、mocha家みたいにオサレではない!!
「皮ごとボールにどんっ~塩味」だったよi-232

先日mochaさん映ってたよね~
想像通りのべっぴんさんだったi-233
ますます会いたくなったよ。
ん?ストーカーみたいな発言かな?i-278

こんにちは

パプリカは焼いてからピラフを詰めるのですか?
美しすぎて食べるのが惜しい食事ね。
私の年代はお醤油色の食事・・・
なかなか彩りを考えることができない(笑)
↓お姿も雑誌のモデルさん?と思いましたよ。

旦那様 お疲れ様でした。 パプリカのピラフおいしそうですね。
色とりどりで お店にきてるみたい!!
グラスに お豆さんがはいっていたりして
雰囲気も いいよね。

suika** さん

suikaさんお久しぶりですi-179
料理はなんだか彩りとか考えるのが楽しくて
はまっています^^
チーズおいしいですよね!
しょっちゅうかじってますi-277

ママンさん

インテリアみたいに飾り付けが楽しくて
味はどうだろう・・・^^;
ママンさんみたいにこった調味料とか使ってみようかなっ
て思うのだけど全然手をだしていないよぉ。
頑張って調味料集めも始めてみるi-190

にしかなさん

えっえだ豆は剝いてある真空パックのやつi-190
一つ一つ剝くのは考えたこともなかった^^
私はほんとにな~んにも取柄がないから家事を取ったら
何にも残らないのぉ^^;
だからね楽しんで頑張っています♪

ラブロマンス!?
どこに・・・(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
夫は食事前と食事後で全然態度が違う!
食べ始めはニコニコ嬉しそうなのに、
食べ終わったとたんプイっと私に見向きもしなくなります・・・i-232
ただ全然たいしたことない料理でもおいしいと言って食べてくれるので
作り甲斐があります♪

ゆうひさん

ありがとうございます♪
お給料日はいつもと変えるようにしているのですよぉ^^
外食する時もあるので毎月ではないのですけどね。

フライパンの残りの中身は
サーモンとほたてをバター&スライスガーリックで炒めて
最後にお醤油を少し垂らした残りとクリームチーズを
混ぜますi-190
これはとってもおいしくできましたi-277

tomoさん

ひゃっほ~うo(*^▽^*)o
ほんとだぁ神様と仏様にもお疲れ様って
いっちゃった^^
一番のおエライさんみたいだよね(●´艸`)ププ

tomoちゃんに守ってもらっちゃいたい!(^O^)
でも実物が違っても撤回しないでねo(;△;)o

料理はね味は・・・だけど飾りつけが楽しくて
たいしたことないものでもゴージャスに見える研究中だよ^^

bukupeeさん

枝豆はパウチパックの既に剝いてあるやつだよぉ!!
もちろん枝付きの買ったらジャーンって
丸ごと出すよi-239
枝豆大好物なんだぁ♪
写真は写りのいいのを選んだからね( ´艸`)ムププ
そんな事言って実際会ったら「シ~ン」って
ならないか心配だよ(T△T)

yurarinさん

パプリカは生でも大丈夫だと思いますが、
私はレンジで少しチンしましたi-190
食べるのが惜しいって言っていただけて嬉しいです♪
夫はショートケーキのイチゴを真っ先に食べるタイプなので
"o(-_-;*) ウゥム…ってなる時があります^^
yurarinさん和食がお得意なのでしょうか。
是非色んな事教えていただきたいものですぅ☆
モデルさんだなんて嬉しいすぎるヾ(TωT。)
ただ家中どこを探してもそんな感じの人は
見当たらないのでした・・・(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

まるみさん

見た目重視で味はどうだろう・・・
パンもお菓子も挑戦しようっていっつも
思うのだけど何でだか全然スタートできなくて
料理にばっかり目がいっちゃう^^;
羊毛フェルトもどこへいったのだろう・・・
あのバッグほんとすごいよねi-197

かわいい夕食ですね

なんだか素敵なディナーですね♪
うちは平日会社から帰宅したら超特急で息子の夕食作って・・・
こんなキレイな盛り付けしてないなー(汗)
パプリカってグリルか何かしてるんですか?

我が家は夫婦の給料日が同じ日なので、お互い『お疲れ~』で終わってる気がする・・・
でもやっぱり給料日はウキウキしますよね~☆

ままみーさん

パプリカは軽くレンジでチンしていますよ♪
仕事に育児にとあったら私も無理だと思います・・・
毎日お疲れ様です☆
お給料日は尊敬と感謝の日として
この日ばかりはグチグチと怒らないようにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/312-ea8c00f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラップ類の収納】 «  | BLOG TOP |  » 【まどぎわ栽培】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

