topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【食器の収納】 - 2011.05.14 Sat



こんにちは



食器収納場所であるこちらの↓キッチン裏
使いやすさと日々格闘中


5_20110514074015.jpg 





現在の様子


上の棚
1_20110514074017.jpg



母の教え

「細々したものはとにかく箱に入れる」

タッパーにペーパーナプキンに紅茶のストックなど


箱入れ守っています^^

2_20110514074016.jpg




下の段

ニトリで買ったお皿収納グッズを使ってます




4_20110514074015.jpg



以前は何が何だか
奥に手を入れて手探りで取ったり、一番下のお皿を取るときは
その上の全部のお皿を一旦持ち上げなければならないという
悲惨な状態でした




3_20110514074016.jpg 




引き出しには小さな器を

6_20110514074014.jpg 



徐々に使いやすくなってゆくと苦手で嫌いな生理整頓も
楽しめるようになってきました



使いやすさの追求、これからも頑張りたいと思います



100円ショップのディッシュスタンドで
見せる収納に
8_20110514074039.jpg  


応援ポッチリいただけるとうれしいです♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ



● COMMENT ●

mochaさんは見えないところも ちゃーんとキレイにしてるんですねっ!
整理整頓が『苦手で嫌い』なんて信じられないよ~♪♪
やっぱり“楽しむ”ことって大事だねっ!素敵だねっ!

それから 旦那様のお給料日のディナー!!
すっっっっっごぉぉぉぉぉ~~~~~いっ(・oノ)ノ
何度も読み返しちゃった!
あんなに素敵なディナー、旦那様めいっぱい喜んだんだろうなぁ~☆
mochaさんの 素敵なディナー、私も食べたいよぉ(><)
(←自分で作る気ナシっ!笑)

なるほど~。

こまごましたモノは箱に入れて収納・・・かぁ~。なるほど!です。
お母さんの知恵、本当に参考になります。マジで、お母さんの
”整理整頓講座”でもあったらお聞きしに行くのになぁ~。笑。
箱をキャビネットに入れるって発想が私にはなかったので、
これからはmochaさんを真似して整理してみようと思いますよ~。
私は、未だにお皿を10枚くらい重ねて積み上げているので、
大きなお皿を取るのにいつも一苦労・・・。なので、お皿を取るのが
面倒!ってこともしょっちゅうです。お皿収納グッズもステキですね~♪

tomoさん

見えない所もキレイに!
まさに私のテーマi-179
見えない所はグチャグチャで、がテーマだったのに^^
楽しんで整理整頓が週間になれるといいな!
お給料日ディナー頑張っちゃったi-184i-185
私にできることはこれくらいしかないから
修行して日々精進したいな☆
tomoちゃんのお料理、品数多くてすごいよぉ!
私のはカメラがなんとかしてくれてるのだから^^;

Luvさん

大きなお皿は一番下だから取るの大変だよね!^^
Luvさんのキッチンには1棚2皿くらいずつ置いたら全部埋まるかな?(笑)
それだと大収納すぎて移動が大変かな。
母の講座は勉強になるけれどその分うるさいですよi-190
要注意ですi-179
お皿収納グッズはほとんどニトリ!安くて大好き♪
アメリカにはどんなお店があるんだろう。
英語なだけでオシャレに見える私には全てがオシャレに
見えそう。
そういうのって英語圏の方々からしたら不思議だろうなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/302-aa2f4cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カラトリーの収納】 «  | BLOG TOP |  » 【野菜丸ごと彩りディナー】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

