topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【手作り「sweet garden」 その3】 - 2011.05.11 Wed


こんにちは



マツバボタンきれいに咲いてくれました


12_20110511101634.jpg 





今回はルーバーコーナーについて





9_20110511101636.jpg





使った物はアイリスオーヤマさんのルーバー
ホームセンターには大概置いてある商品です

大きさは色々あります


13_20110511101647.jpg 





これをこんな風に塗って↓ひび割れ&はがれを作りました





6_20110511101612.jpg



まずは下地色としてブルーグレーを塗りました
乾いたら

ひび割れさせたい所に「ひび割れ剤」↓


4_20110511101613.jpg 





剥がしたい箇所にはろうそくをこすりつけておきます



3_20110511101614.jpg 
 

 ひび割れ剤が乾いた上にパティグレーという色を塗りました



7_20110511101637.jpg 



大きくはがれている箇所がろうそくをこすりつけた所
まだ剥がし作業をきちんとしていないのですが
簡単にパリパリと剥がせます

ここに違う色を少しづつ乗せようと思っています

8_20110511101636.jpg 




設置方法は前回の板張りと同じです^^




レンガ敷きから始まった庭DIY

1_20110511101615.jpg 




楽しい作業はまだまだ続きます



現在は門を作成中です
10_20110511101635.jpg  

応援ポッチリいただけるとうれしいです♪ 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

プラチナバッジ


● COMMENT ●

mochaさん お疲れさまでした(*´ェ`*)
その1~3まで楽しく拝見させていただきました♥
お二人が頑張っていらっしゃるところ想像しながら見てましたよ(笑)
手作りお庭本当に素敵ですね(人´㉨`)♡
今日も癒しをありがとうございます♪
お次は門ですね☆
楽しみにしてま~す(*´ω`)ノ♪

あへぇ~*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
・・・脱力・・・ちーん。笑

こんな幸せ空間を mochaさん夫婦は自分たちで作っちゃうんだね!
神の手だね☆

いつもいつも思うのですが、DIYというのはイマジネーションと根気、
そして貫き通す意志の強さですね。
板1枚にしても、塗料1色にしても、思いを形にする努力には頭が下がります。
完成形だけじゃなく、過程もまた楽しんでらっしゃるのが感じられて、
とっても素敵だと思います。
アイリスオーヤマさん、確か仙台のメーカーさんなんですよね。
今回の地震で大変だったと思いますが、がんばっていただきたいです。

すごいねーーー!!
これはもうプロの域だ。。。
「ひび割れ剤」っていうのがあるんだねぇ。
ふむふむ。メモメモっとi-220 色々と勉強になりまする。
こんなにすごい家づくりしてるmochaさんなのに、
私の大したことないリンゴオブジェi-264を褒めてくれるなんて、なんて優しいんだ!
ありがと~i-189

こんばんは

アイディアがすごいね。
ひび割れ剤なるもの初めて知りました。
雑貨屋さんで見かけるあのイメージが作れるんですね。
パパさんにも参考に見てもらいました。
今風でさすがだと。。。感心してましたよ。
またいろいろ教えてくださいね。

satoriさん

satoriさんありがとうございますヽ(*^^*)ノ
二人で楽しく作ることができて
よいGWの思い出になりました♪
ハノちゃんやsatoriさんの鳥さん達が
飛んできてくれないかなぁi-274i-178
門も頑張って作っちゃいますね!i-184i-179

tomoさん

ぐふふ。tomoちゃんのあへ顔を想像しちゃったよ^^
あのね、のだめちゃんの上野樹里になってた(笑)

神の手!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だんなさんと二人で調子に乗っちゃうゾォ~i-184i-237

Rakuさん

おぉなんだか大変光栄な言葉の数々
ありがとうございますぅ(*≧∇≦)/
とにかく楽しくてあっという間に時間が
過ぎて一日って短いなぁって思いました。
そうそう!Rakuさんよくご存知ですね!!
アイリスさんしばらくは大変だったようですが
頑張って運営して行きたいとおっしゃって
いました。
私も一緒に応援したいと思います☆

ママンさん

ママンさんありがとう♪
いやいやいや~あのりんごは本当に感動したぁ!!i-189i-189
すべてが完璧なんだもの!
あんなクオリティのものを紙ヒモで作る人は
ママンさんしかいないよぉ(゚・゚* ホレボレ

庭いじりでクタクタでりんごちゃんを見たのだけどハッって
一瞬目が覚めたもの!
だけどすでにコメント数がすごくてタイミングはずしたぁ
(*´ο`*)チーンってなった(笑)
次も楽しみだよi-184i-184

yurarinさん

ありがとうございます♪
雑貨屋さんなどで「これはどうやって塗ったのですか?」
って聞くと色んなことを教えてくれるのですよ!
人によって技が違うので行く度に同じことを聞いたり
しています^^
yurarinさんのお庭みたいにお花と緑でい~っぱいに
できたらいいなって思いますヾ(´ー`)ノ*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/299-79d942cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史のじかん «  | BLOG TOP |  » 【手作り「sweet garden」 その2】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

