topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家の悩みと小皿 - 2010.04.15 Thu

悩み

家を飾ることを始めてからといもの、手作りの材料や買ってきた雑貨、
作ったモノでどんどん家の中埋め尽くされてきていきます


我が家は狭いマンション暮らしなのです。
収納も少ないですし、
折角物を作っても飾る場所も少ないくて困ります


家の購入を考える時、多少交通の便が悪くても広さをとるか、
交通の利便性を選んで狭くても我慢するかで迷いますよね?

私は迷わず後者の交通の利便性を選んでいました。今までは


ただ、一生暮らせる家となると今の家では無理だろうなぁと思います。


住宅の(特にマンションですが)の販売が好調ということで、やっと景気が上向いてきたのですかね?
我が家も広い家に引っ越すことを夢見て頑張らねばっ
やっぱり全部自分でいじくれる一軒やに憧れますねぇ


でもそうそう引越しなんてできないので、
とにかく今は狭い家でも工夫して楽しみたいと思います
いらない物は捨てて整理整頓

だらだらとすいません。
読んでくださった方ありがとうございます!



           さて、今回は100円ショップグッズの小皿にメイクしたいと思います。


IMG_1047_convert_20100415014038.jpg 









            絵の具を混ぜるためのこんなお皿   


                                        IMG_0976_convert_20100415013439.jpg IMG_0984_convert_20100415013512.jpg 











           塗りました!  

                                       IMG_0985_convert_20100415013533.jpg IMG_0998_convert_20100415013556.jpg 







            小皿のサイズに合わせて、画像を小さくしました。
            それをシール紙に印刷します。
            

IMG_1000_convert_20100415025118.jpg
           







絵皿のようになりました

IMG_1001_convert_20100415013720 350 









IMG_1003_convert_20100415013749 200 IMG_1010_convert_20100415013812 200     











    IMG_1024_convert_20100415013940 150 IMG_1042_convert_20100415014010 150 









IMG_1016_convert_20100415023941.jpg 










これは色だけ塗ってコルクと一緒に楽しみました 


 IMG_1068_convert_20100415014127 200 IMG_1070_convert_20100415014151.jpg 











IMG_1077_convert_20100415014305.jpg 










IMG_1083_convert_20100415014328.jpg 







          こんなバージョンも作ってみました


IMG_1011_convert_20100415013834.jpg



ランキングに参加しております。
下のボタンを1クリックしていただけると嬉しいです
何卒ご協力おねがいいたします
FC2 Blog Ranking

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     


● COMMENT ●

こんにちは(^^)
早速、遊びに来ましたー♪

ブログを拝見して思ったのは
私よりmochaさんの方が
かなり女子度が高いv-238ということ。

可愛い雑貨を手作りされてるなんて
スゴイですねー!

色々と勉強になります(^^)

でも作りきらないだろうけど(笑)

見るだけでも楽しいので、また来ます(^^♪

おしゃれですね。こういうのをセンスというのだろうな。羨ましいな。
こんなセンスの持ち主は、きっと
住宅事情に関わらず素敵な暮らしができるひとなんだろうなと、感心しきりです。
また寄らせていただきます。

かわいいです♪

こんにちは!今日はストーカーをやめて(笑)コメント残しております。

またまた素敵な絵皿の雑貨ですね!かわいーっ♪
mochaさんは色を選ぶセンスがいいなぁ~って思ってみてました。
参考になります。我が家にも何か手作り雑貨を作ってみよう!って
思ってしまいました。また遊びに来ますね☆

Re: かわいいです♪

Luvさんコメントありがとうございます。
ストーカーってi-179
明るくて面白いですねぇi-184
私はBBQしたいです!

Re: タイトルなし

嬉しいですありがとうございます。
ますますやる気がでちゃいます!
ぜひまたきてくださいねi-228

Re: タイトルなし

きてくださってありがとう。
コメントまで残してくださって。
女子度は・・・
旦那さんに何と言われるかi-201
またきてくださーい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/29-1e6ba314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザとキャンドルの入れ物 «  | BLOG TOP |  » 石鹸サシェ

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

