topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【コーヒー染めでコーヒーストック】 - 2011.04.20 Wed

 
 
 こんにちは


=*^-^*=
 
 
8_20110420090204.jpg 






今日は昨日に引き続きコーヒー染めした紙を使って

インスタントコーヒー1杯ごとのストック袋を作ります



コーヒー染めのやり方はこちら→☆



コピー用紙を染めた物を
適当な大きさに切って小さな袋を作ります

三つ折して下を折りました

1_20110420090138.jpg 





これにスタンプをおして




2_20110420090137.jpg 





インスタントコーヒー1杯分を小分けします
粉クリームや砂糖も入れてセットしておくと便利です♪




3_20110420090137.jpg 





ちょこっと写真遊び



 
4_20110420090136.jpg 






(^-^)





7_20110420090204.jpg 





夫が通勤前に飲む一杯
ササッと使えます






9_20110420090203.jpg 




こちらはIKEAの商品についていたタグ
100円ショップの瓶に(きなこが入ってます)





10_20110420090202.jpg





ペッタンこ





11_20110420090202.jpg 





100円ショップの瓶
ちょこっとおめかしされました

(*^-^)




12_20110420090202.jpg 




応援ポッチリいただけるとうれしいです♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

コーヒー染めはお手軽でいいですよね♪
作っている最中もいい香りがして私も大好きです☆

タグに貼ってひっかけるの、とってもいいアイデアi-189
今度私もマネさせてくださ~いi-176

しかし、どの角度からのお写真もオシャレですね~~!!

そんなひと手間を掛けられるmochaさんが素敵です。
コーヒーの香りの着いたラッピングからコーヒーが出来たら
風味もそのままで、お洒落な分いつも以上に美味しく
コーヒーが飲めそうですね(●^o^●)

時々仕事中にうっかり紙の上にコーヒーをこぼしてしまうのですが
あれもある意味コーヒー染めだなぁ~(間違ってる・・・)
って。最近思てしまう私はスッカリmochaさんに染まっています(笑)

う~む。mochaさんがコーヒーで「染めあげた」おしゃれな紙片と、
うっかりしてコーヒーで「染まっちゃった」わたしのシミだらけの紙片の、
とっても近いようでなんと宇宙的な違い。
もしかしたら「シミ」って片面だから
紙片がごわごわっと反り返って、きちゃなく見えるのかな?
いやいや、それだけじゃないよね~。と、
きょうもこうして達人の技を見せていただいて溜め息です。
はぁ。ステキだわ。

素敵な紙ですね

はじめまして。
素敵なブログなので、とても楽しく読ませていただきました。
生活を自分らしく楽しめる。
素敵ですo(^▽^)o
これからも読ませていただきますね!

ゆうひさん

ありがとうございます☆
コーヒーの匂いまみれになるので苦手な方は
辛いでしょうねぇ^^
私も好きなので大好きです♪

タグや色んなものがもったいないなぁと思って取っておくのですが
どこにしまったかわからなくなります><
すぐに作らないとダメですね^^;

にしかなさん

ありがとうございます♪
にしかなさんてばお上手!!
山田君!ざぶとん3枚!って言いましたi-237

コーヒー染め家具はいかがでしょうか?!(笑)
座ったら匂いがただよってくるのです。くさそう・・・^^

鍵コメさま

またしても素敵なお返事ありがとうございますi-176
その優しくてかわい~いお人柄、癒しです♪
これからもずっと癒してくださいね☆なんてズウズウシイ^^
心から
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksですi-189i-189

Rakuさん

ありがとうございますi-185
うっかり染めちゃったら全部そめちゃいましょうか!(笑)

たっ達人って私のこと?!
/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

あまりにうれしくて感動です(*T▽T*)
Rakuさんありがとう☆

Sodagum 田村さん

はじめまして~i-237
コメントありがとうございますi-194
何だかお恥ずかしいのですが嬉しいお言葉に
ウキャキャとなっておりますi-184
私も遊びにいかせてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/283-89bed010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カフェカップで茶碗蒸し~春菊あんかけ~】 «  | BLOG TOP |  » 【コーヒー染めで ちょこっとリメイク】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

