topimage

2017-03

 - --.--.-- --


朝採りベジタブル - 2011.04.02 Sat



こんにちは


今日は朝からhappyな事がありました



ゴミ捨てに行った時に初めてお話したご近所さんと
ガーデニングや家庭菜園の話に花が咲いて
色んなことを教えていただきました


お庭も見せてもらって
育てているお花と野菜の数にビックリ!!



こんなに近くに先生ができてとってもhappyです


そしてそして
目の前で摘んで「持って行ってね」と野菜をプレゼントしてくれました




1_20110402130609.jpg 




サニーレタスにパセリ、ルッコラ、クレソン♪
早速サラダにして食べたのですが
これが「うんまい!」


無農薬の採れたて野菜の味に感動です!
見習って私も是非チャレンジしようと思っています


ちなみに先生は古希を迎えられたばかりなのだそう
パワフルで元気一杯に楽しんでいるのを見て
私もこんな風にいくつになっても元気一杯楽しんで暮らして行けたらいいなって
思います


2_20110402130609.jpg 




我が家の定番ドレッシングは
バルサミコスにお醤油・こしょう・黒砂糖・グレープシードルオイルにゴマを入れたもの
とっても簡単でおいしいです



スマイルエッグも!!
  

3_20110402132116.jpg 

最後までお付き合いありがとうございます  
ポッチりいただけると嬉しいです♪
   
 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

やはりmochaさんのように素敵な暮らしをしている方には、
周りにも素敵な方たちが集まるのですねぇ。
私もその先生みたいに、いつまでも楽しく美しい暮らしをしたいな。
あ。でもガーデニング、家庭菜園は…。
虫がニガテの私には無理かなぁi-201i-201

ママンさん

ママンさんに素敵な生活をしていると言ってもらえて
ポっとなっちゃったe-446
ウンウンいつまでも美しく楽しくいれたらいいよねi-228
そろそろ虫が大量に出没するんだろうな・・・
私もまだ自信がないよぉ><
けど防護服を着てとりあえずがんばってみる!^^
ママンさんは真っ赤なバラを育てているのが似合いそうi-190

こんにちは

↓素敵過ぎて、雑誌から抜け出てきたようなお部屋・・・
見とれてしまいます。

野菜作り、せっかくキッチンのところに作ってもらったので
挑戦してみようかな?
私も古希の先生に負けないようにパワフルに生活したいです。

とってもおいしそうな野菜でこっちまで新鮮さが届いてきそうです
早く暖かくなって庭に畑を作りたいです
最後に最後の写真いい感じです
又遊びに来ます

yurarinさん

yurarinさんありがとうございます♪
野菜作りについて話している先生は活き活きキラキラ
していました!
yurarinさんもパワフルでオシャレで憧れの女性ですi-189
是非私の先生となってくださいi-197
野菜作りもすぐにマスターされちゃうのでしょうねぇ^^

smile3さん

とってもおいしくて感激でした♪
smile3さんも野菜作りなどされるのですねぇ^^
私もできるかわからないのですが
チャレンジしてみたいと思います!
またまた遊びにきてくださりありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/272-ec974fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋根裏のラナンキュラス «  | BLOG TOP |  » 作業部屋インテリア

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

