topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


~手に手を携えて~ - 2011.03.24 Thu



こんにちは
お久しぶりです



しばらくブログをお休みしておりましたが
被災者でもない自分がいつまでも嘆き悲しんでいるだけでは何にもならないのではないかと思い
少しずつ再開させていただくことにしました



私に何ができるかわからないのですが
明るい未来を復興する為にできることを頑張りたいと思います。



テレビなどで伝えられる助け合いの精神に心が温まり、
周りの人に目を向けられていなかった自分を反省しております。
忘れかけていた人と人の「絆」を胸に
命ある私たちが手と手を携えてみんなで力を合わせて頑張りましょう!



また今回
情報というものがどれだけ大切な物かを考えました。
情報を得ることで安心したり、生活が豊かになったりと
生きていくうえでなくてはならない物なのだと。



そして私も何気なくはじめたブログですが
立派な情報媒体を持っているのだと気が付き
私自身が楽しんでゆくのと同時に
誰かの役に立ったり笑顔が作れるようなものを発信できたらと思います。



顔の見えないやり取りですがみなさんと繋がっていることに感謝致します。
また、当たり前にあることがそうではないのだと実感し
改めて様々なことに感謝して毎日を大切に過ごしていきたいと思います。




どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
 


 頑張ろう日本!




いつもありがとうございます
クリックいただければ幸いです
  
 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

mochaさん、おひさしぶり!
うんうん、そうだね! 越えてやるよ! だね^^
頑張りましょう。みんなで。
私も今に感謝して毎日を大切に過ごしたいと思います。
とりあえず、私達は日常を取り戻す。
それが被災者の方々のためにもなることですよね。

No title

こんばんは^^
復興への道のりは相当険しいのだけれど、
被災者の皆さんが「前を向いて頑張るしかない!」と顔を上げて仰っているのを見聞きすると、
「彼の地の皆さんが頑張っているのに、自分も頑張らなくてどうする!」と逆に励まされている気がする今日この頃です。

色んな問題が次々と伝えられて胸の痛い毎日ではありますが、
だからこそ今日という日を大切にしつつ、
前を向いて歩いていきたいですね。
そして被災地の方々の為に出来ることを、出来る範囲でやっていけたら・・・・・。
私もそんな風に思ってます^^

お久しぶりです

mochaさん、ステキな言葉とビデオありがとうございます。
涙があふれそうになったけど、なんだか被災地から励まして
もらっているような、前向きな姿に感動してしまいました。
できることは限られていますが再建に向けて、私もできる
ことから少しずつ取り組んでいるつもりです。普通の生活を
しつつも、被災地の方たちのことを1日たりとも忘れないよう
一緒に私も歩いて行きたいと思っています。

今回のことを通して、絆の強い、日本人であること、とっても
嬉しく思いました。これだけ人と人とのつながりを強く感じた
ことってありませんよね。

mochaさんの被災地への支援についての情報、すごく助かりました。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

ママンさん

越えてやるよね!^^
被災者の方がテレビで、
「首都圏が大丈夫なら私たちも大丈夫なんじゃないかと思える」って
言っている人を見て
そうだ私たちが元気に明るく頑張らなくて
どうするって思うよね。
不安なこともあるけれど吹っ飛ばしてがんばろうね!
スーちゃん見習わなきゃi-179

りんりん丸さん

うんうん本当に被災者の方に力をいただいてますよね。
道のりは険しくて時間も掛かると思いますが
私たちにできることを精一杯し続けていく、
みんな同じ気持ちですよね!
前を向いて頑張りましょうね!
りんりん丸さんにも元気をいただきましたありがとうございます。
今日も明るく元気にまいりましょ~!!

Luvさん

Luvさん離れていらっしゃって日本の様には
情報もないでしょうしとっても不安でしょうね。
けれど日本人として一緒に頑張っていくみんな同じ気持ちですよね。
世界中の方から日本への祈りが届いて涙があふれます。
アメリカの方も被災地で懸命に活動してくださって
ありがたくてありがたくて言葉にならない感謝の気持ちで一杯です。
みんなの愛が集まれば絶対に復興できますよね!
気持ちをひとつに頑張りましょうね!!
こちらこそこれからもずぅっとよろしくお願いいたします^^

No title

お久しぶりです!
mochaさん みんなで一緒にがんばろう☆
今の日本の「がんばろう」と言う言葉には
いろいろな思いがぎっしり詰まっていますよね
簡単な一言じゃなく大事な言葉(^-^)

mochaさんのブログで癒されたり笑顔になったりする方
多くいらっしゃいますよ(*´ェ`*)
ブログの再開 私も待ってました~
これからもヨロシクです♥

No title

mochaさん、こんにちは♪
最近テレビを観ていると、被災地の方々がすごくたくましくて、強くて、自分の方が励まされます。
日本がひとつになってる。ひとつになって がんばろう!!

それから素敵な動画もありがとうございます!
かっこいいなぁ~にっぽん!
この動画、たくさんの方に見てもらいたいと思ったので、私のブログにも貼らせてもらいます☆

すてきな動画

mochaさん、こんばんは。
素敵な動画ですねー。
日本人であることを誇れる瞬間、地震が起きてからたくさんありますよね。

*tomo**さんのページでも動画を見て、私も貼らせてもらおう。
日常のブログ、私もなかなか書く気になれなくって。
何でなんだろうね?

ブログを立派な情報媒体だ、というmochaさんすごい。
なんか無力だなーとかマイナスしか考えられなかったよ。うん。すごい!

satoriさん

お久しぶりですi-179
うんうん「がんばろう」という言葉
強さや優しさ希望色んな想いが詰まってますよね。
一緒にがんばろう!
ブログを通じて何か役に立てたらいいですよね。
こちらこそどうぞ今後ともずぅっとよろしくおねがいします^^

tomoさん

被災者の方に励まされて私達はさらに
頑張ることができるよね。
そうだ!ひとつになってがんばろう!!
動画を見て改めて日本に生まれたことを
誇りに思うしかっこいいって思うよね^^
動画を編集してUPして下さった方にも
ありがとうだね☆
うんうん沢山の人に見てもらえたらいいよね。

ゆらりさん

日本人であることをこんなに誇りに思ったことはないし、
日本をこんなに愛しているのだと実感したことも
なくてほんとにこんな時だからこそ守っていきたいよね!
動画いろんな人に見てもらえたらいいですね。
動画を作ってくださった方もいろんな人に見てもらって
勇気を出そう!って伝えてくださっているのだと思います。
ブログは微力かもしれないけれど、それでも誰かの為に
なれることがきっとありますよね!
一緒にがんばりましょうね^^
日常のブログは無理なさらずに自分の中で何がしかの意味を
見出せた時に再開できたらよいですねi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/264-49820919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奮起 «  | BLOG TOP |  » 個人からの救援物資受付開始

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

