topimage

2017-08

 - --.--.-- --


洋書の活用方法 - 2010.04.11 Sun

 

            これは1番お気に入りの洋書です。              

        

IMG_0583_convert_20100411001708.jpg

 

 

 


 

 

            なぜなら挿絵がとーーーっても素敵なのです


IMG_0596_convert_20100411001757.jpg

   

 

 


IMG_0599_convert_20100411001840.jpg

 

 

 

             新品の洋書は高いですし、見るだけではもったいないです。

 


IMG_0382_convert_20100411001632.jpg

 

 

 

             そこで、こういった洋書をなんとか素材にできないかと考えました。

            

IMG_0597_convert_20100411001824.jpg

 

 

 


 

               

            スキャナーを持っていないので、デジカメを使って使いたい絵をピンポイントで撮影。

                        

              IMG_0561_convert_20100411004419.jpgIMG_0537_convert_20100411004511.jpg 

 

             紙の素材がわらばんしのようなものなので、デジカメで撮ると

             よい感じになります。

             広い範囲をとって英文なども取り入れてトリミングしたりもします。

             

 

 


 

 

 


            その画像を少し色調整して、色々なサイズに印刷しました。



IMG_0625_convert_20100411002011.jpg

 

 

 


IMG_0627_convert_20100411002030.jpg

          

             このままカードとして使ってもよいですし、壁に飾ってもいいですね。

             本に限らず何にでも応用できますね!

             他のものでもチャレンジしてみたいと思います。

   


 

 

              私はこのA4に印刷した絵を

 

IMG_0637_convert_20100411002236.jpg

 

 

 

            額に入れました。


IMG_0631_convert_20100411002132.jpg

 

 

            飾りました。

IMG_0620_convert_20100411001947.jpg

 

 

 


IMG_0633_convert_20100411002219.jpg

 

 

 


IMG_0632_convert_20100411002153.jpg

 

 


 

          このようにラベルとして使ったりもします。
       

          これは英字の部分だけ印刷したもの。

 

IMG_0638_convert_20100411002300.jpg

            

             この缶は作成途中なので、きちんと出来上がりましたら

             紹介させていただきます。

             全然違うデザインになっているかもしれません。

 

 


IMG_0639_convert_20100411002318.jpg

 

           これらの素材は色んなものに使えるのでどんどん活用しようと思います!

 

 


 

         

            裏表紙もかわいいのです


IMG_0584_convert_20100411001731.jpg



ランキングに参加しております。
下のボタンを1クリック何卒ご協力おねがいいたします

FC2 Blog Ranking

 


● COMMENT ●

はじめまして、こんにちは~
ブログ楽しみに拝見してます。
毎回アイデアがすごいなあって感心してます(^^

今回のデジカメで撮って額縁に入れるなら、私にも出来るかも・・・
中の絵が部屋に合わなかったり、好みが変わったりして、しまいこんでしまった額縁が結構あるので、ちょっと真似っこしてみようかなあ(*^_^*)

mochaさんのセンスを見習いながら、頑張りま~す。

Re: タイトルなし

まあさん

私もまあさんのブログ楽しく拝見させていただいてます!
あまっている額ぜひぜひひっぱりだしてくださいね。
コメントありがとうございます♪

はじめまして^^
雑貨ブログからたどり着きました。

私も洋書(読めないですが。。)の表紙買いが゚:*好きなのですが
この可愛い本の作者は誰でしょうか?
よければ教えて下さい。amazonで調べましたがわからなくて(_ _。)

ririさん

はじめまして!
ブログ見てくださってありがとうございますi-179
作者は「ROBERT LOUIS STEVENSON」です!
どこかの大きな書店の洋書コーナーで買いましたよ。
これはかなりカワイイので何度も見つめていますi-179
見つかりますようにi-264

こんばんは^^
さきほど無事amazonで見つけて買っちゃいました(´▽`) ホッ
イラストがターシャ ツゥーダさんのもあったので迷いましたが
やはりmochaさんのと同じにしました。楽しみにです♪
有難うございました。

ririさん

ご無事に変えてなによりですi-190
そんなヴァージョンもあるのですね!
私もチェックしてみますi-234
きっと気に入られることと思いますi-179
楽しみですね~i-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/26-b5f87e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てられないもの達 «  | BLOG TOP |  » 洋書の世界

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

