topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ル・クルーゼで炊き込みご飯 - 2011.03.10 Thu




こんにちは





ルクルーゼで炊き込みご飯を作りました
このお鍋は結婚祝いに夫のお姉さんが贈ってくれたものです
ほんとに丈夫で素材の味を引き出してくれる
一生物のお鍋です





3_20110310092247.jpg 

中身はごぼう・しめじ・にんじん
鮭をのっけて


お米1合に対して水200cc(調味料込み)
野菜やキノコを入れるときは水を少なめで
お醤油・めんつゆ・酒で味付けをしました

最初は強火で沸騰したら弱火にして
20分
火を止めたら
10分蒸らす
炊飯器よりも早くて便利です


食卓にそのまま出してもかわいいです




4_20110310092246.jpg 



彩りおかず
なす・鶏肉を蒸したものと、
きゅうりにトマトを切って並べました

タレは
ネギとにんにく、生姜を炒めたものを
ラー油・しょうゆ・砂糖・お酢で味付けをしました
ピリ辛です


写真ボケボケです^^;

2_20110310092247.jpg 



ただのきゅうりもこんな風に盛り付けたらなんだか
ゴチソウみたい


DORINさんの盛り付けを真似させていただいたら
我が家の食卓が明るくなりました
ちょっとの一手間ってほんとに大切だなぁと思う今日この頃です


1_20110310092248.jpg 




お鍋の底についたおこげ
おいしくいただきました



5_20110310092246.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

ルクルーゼのお鍋って憧れ!

でも少し重い(笑)

これがおいしいお料理になるのにね。

私、使いこなせてない。

飾りにしてないで使ってみようかな?

おしゃれな食卓、私もがんばってみようかな。

年を重ねたパパさんのために(笑)

おっと!私も同じだけ年重ねていた(笑)

No title

私もルクは憧れです~(*^_^*)
一度も使った事ありませんー。

でもやっぱり、良さそうですね!
↑の炊き込みご飯美味しそうだし
テーブルにそのまま~♪
なんて事もルクならではですよね(^^)可愛い。

彩りおかずも美味しそうー!(^^)!
すっごく綺麗だから写真が勿体無かったですねー。
でも綺麗さは分る~

今日も紹介してくれてありがとうございます(*^_^*)
でもmochaさんは
もうとっくに私を超えて行ってるんじゃないかな~?
今度は私が見習わないといけないな!(^^)!
晩御飯はブログにアップしないから
結構~大雑把なのです(笑)

No title

おいしそうi-277
同居させて~i-278

素敵なお家に、おいしいごはん。
これって理想だよね!!

私の場合、頑張ってみてもどっちも叶わない夢だわi-232チ~ン

No title

あーやっぱり私もルクルーゼ買おうかなぁ。。。
ストーブとどっちにするか。。。
どっちのメーカーにしても手入れが大変そうだし。
でも美味しくできるってみんな言ってるしな…。
う~ん。(ここで悩むな!笑)
mochaさん、お料理もどんどん上達してすごい!!

No title

こんばんは^^
ルクの評判はかねがね聞いているのですが、
未だ買ったことがなく・・・^^;
結婚した時に買ったステンレスの鍋がダメになったら買うぞ~!と思ってるのに、
これがまたダメにならないのよ・・・・だてに10年保証じゃないわ^^;
そのまま出しても様になる鍋っていいよね♪
新しいおうちになったら、一つくらい置いてみたい・・・^^
っていうか今度はルクの似合うキッチンにしてみたいわ~~

今日も応援☆☆☆♪

DORINさん

ちゃんとしたお鍋はルクちゃんと圧力鍋しか持っていないので
使いまくりです^^
DORINさんの元へきたらルクちゃんも大喜びでしょうねぇ。
私、DORINさんに出会ってからお料理がとても楽しくなりましたi-228
盛り付けも楽しくて部屋の飾り付けに似ていますよねi-190
ほんとにありがとうございますi-176
そうなんです写真もっときれいに撮りたかった><
残念でしたぁ(涙)
DORINさんが大雑把i-84i-197
全然想像がつきませ~んi-179

yurarinさん

yurarinさん飾りにしていらっしゃるのですね^^
確かにインテリアとしておいて置くだけでも
存在感があってイカシてますよね(笑)
ウンウン重くて最初の頃は筋肉痛になるんじゃないかと
思いましたよ。
yurarinさんの食卓も是非参考にさせていただきたいです!
きっと料理もお得意なのでしょうねi-189
パパさんの好物メニュー教えてください♪

bukupeeさん

チ~ンって^^
bukupeeさんご自分で作られた素敵な雑貨に
囲まれているじゃないですかぁi-190
あのね、bukupeeさんがクリスマスの時に作っていた
マフィン?が可愛くてこないだ同じような柄の型を
買いに行きましたよ。
いつになったら作るのかわからないけれど^^;
あんな風に可愛くできたらいいなi-184
ワタシこそ同居させて~ウルトラマン教えて~(笑)

ママンさん

ルクルーゼとストーブって似すぎだよねi-190
よく先発の方(どっちかわからない)に訴えられないなって思うほど!
機能も同じようなものだし、
色とかちょっとしたデザインの違いで選ぶしかないのかな。
う~んって一緒に悩んじゃった(笑)
私も違う色も欲しいなぁって思っているところ。
でも一つで足りてるしなぁ。
いらないだろっ!って一人でツッコンだりしてる^^
でももし買うなら何色にする?(←しつこい)

りんりん丸さん

DORINさんといい、りんりん丸さんといい、
どうしてお料理の達人のところになくてウチにあるのかi-229
なんだか恥ずかしくなってきましたe-449
でもルクルーゼでなくてもいいお鍋っていくらでも
あるのでしょうねi-190
私は結婚祝いでもらったので他のは使ったことがないのです。
今のお鍋は丈夫で長持ちするのでなかなか買い換える機会が
ないですよね。
キッチンどんなのにされるのでしょう。楽しみですねぇi-185

うわ~

おいしそう!3杯はたべれるっ!ルクルーゼって、ダイニングにドーンと置いても絵になりますよね( ´艸`)
うちは、夕飯の時間、食卓の写真とる余裕がないんです。腹ペコでみんな殺気立ってますから(笑)料理ブログをやってる方、ほんと尊敬しますね!
盛りつけもほんとキレイ!キュウリをピーラ―で切ったのは何年前のことか…。
料理は見た目もとっても大事ですね~。明日から、がんばるわ!

shioさん

shioさん沢山持ってるからダーっ並べて食卓を
囲んだらオシャレ~i-228
私も夫にせかされて写真を撮るのでブレブレに
なってしまいましたよi-201
4人のすごい殺気を感じていたら写真どころではないのでしょうねぇ^^
いつも5人分の食事すごいなぁi-189i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/257-5afa4968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空き缶リメイク «  | BLOG TOP |  » 残念なワイヤープランツ

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

