topimage

2017-04

 - --.--.-- --


~マーガレット&ハーブ~ - 2011.03.08 Tue




こんにちは

 

ガーデニングに家庭菜園

レモンバーム、クレソン、ルッコラ



1_20110308072810.jpg 





マーガレットに挑戦編



2_20110308072809.jpg 





毎日の食事に少しずつプラスしたり
ハーブティを楽しめたらいいなと思っております





3_20110308072809.jpg 




マーガレットちゃん
文句なしのかわいさに癒されます




5_20110308072808.jpg 





日当たりを調整しつつ
とりあえず玄関前で育ててみます

 
4_20110308072808.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

こんにちは

都会なのかなぁ~~
思わず値段見てしまった。(汗)
こちらより100円は高い・・・

レモンバームは大きくなるよ。
たくさんの葉がうれしいほど使えます。
氷の中に凍らせたり、夏にうれしいです。

鉢の文字がすてき!

No title

かわいい玄関前・・・i-176
春らしくていいですね、私もマーガレット買いに行きたくなっちゃいました☆

No title

玄関前も可愛いですねー♪
家庭菜園もセンスが良いと
こんな可愛く出来るのですね(*^_^*)

ルッコラとクレソン美味しいですよね~
出来るの楽しみです♪

植えてる植木鉢もすごく良い感じ!
mochaさんマジックですね!さすが~

マーガレット。
可憐な感じがイメージにぴったりですね(^_-)-☆

yurarin さん

わ~いyurarin先生i-185
レモンバームって大きくなるのですねi-190
そこまで育てられるように頑張ります!
氷の中に凍らせるi-197i-237
素敵すてきi-189絶対やりたいです!
わからないことだらけなので、是非ぜひご指導
願います!ペコリ

苗は高いところで買ってしまったのかなぁ><
まだ相場観がわからないので悔しいです!
サカタのタネという大きなところで買ったのにi-205
これから修行して安いお店も探してみます!^^

ゆうひさん

ありがとうございますi-185
マーガレットかわいいですよねi-179
熱烈ラブラブ光線を送っていますよぉ。
すぐに枯れたりして(笑)

DORINさん

カワイイと言ってもらえて嬉しいですi-237
なんだか見た目重視でこんな風にしてみたものの
鉢の大きさとかこれでよいのかわからないです^^;
探り探り育ててみたいと思いますi-190

DORINさんも家庭菜園とかされていらっしゃるのかなぁ。
とってもそんなイメージ満載です♪
ルッコラなどを育ててみようと思ったのも、DORINさんの
お弁当みたいな彩いっぱいの食卓にしたかったからですi-228
ちゃんと育つといいなぁi-189

No title

もう春ですよね~。うちもベランダ菜園再開しようかな。
冬にはいり バジルも枯れてしまったので
また 植え直しです。シフォンに使えるような
ハーブをうえようかなぁ。

春よ来い

白まじりのタイルをバックに緑の葉っぱ☆
何だか前からあったかのようなしっくり感ですね♪

mochaさんのブログに出会ってから
時々和風な家を建てると決めた気持ちが
ナチュラルテイストも良いなぁ~・・・と
ぐらぐら気持ちが揺らぐ音が聞こえます(*^_^*)

機会があったらmochaさん流の和風テイストも見てみたいなぁ☆

何をしてもサラリとお洒落に出来る事が
本当素敵です!!

No title

ガーデニングも鉢をペイントされてたり、
小瓶をプラスされてたり。
mochaさんらしい、手のかけようですね。

まるみさん

春ですよね~♪ウキウキしちゃいます^^
バジル私も挑戦しますよ~i-190
わからないことだらけなので
色々教えてくださいね。
シフォンに合うハーブを育てる、
オシャレですねぇi-184i-189

にしかなさん

ありがとうございますi-185
折角前からあったかのような感じにできたのだから
それを維持できるように頑張らねば。
あっという間になくなったりして^^;

和風テイストっていったらトリの巣おじさんしか浮かばないi-229
何か出来たら報告しますねi-179
色んな家を見るとあれもいいな、これもいいなって
なりますよね!
一体家がいくつあったら足りるんだってくらいに^^

bukupeeさん

なんやかんや飾りたくなってしまうんですよね^^;
花が増えると共にその他の物も増えて行く気が
します。
外用の物も自分で作れたら安上がりでいいなぁって
思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/255-93ad8931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念なワイヤープランツ «  | BLOG TOP |  » ガーデニング開始~ラナンキュラス~

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

