topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ガーデニング開始~ラナンキュラス~ - 2011.03.07 Mon



こんにちは




雪がすごいです
最近暖かくなってきて
もうすぐ春ね~なんて思っていたのに


6_20110307120511.jpg 





昨日は暖かかったので
庭の準備もまだなのですが待ちきれず
ガーデングを少しづつ始めました





5_20110307120512.jpg




まずはラナンキュラス



1_20110307120454.jpg 





鉢植えにしました
お花屋さんで切花を買ったことしかなかった花を
自分でこうして鉢植えにする時がくるなんて
ちょっと感動





2_20110307120453.jpg 




春っぽい色合いのオレンジと黄色を選んでみました
もう少し赤っぽいものも欲しいなぁなんて思っています



 
4_20110307120452.jpg 




雪で凍えていたので
家の中に避難させました
あぁ出鼻をくじかれた気分です
 ダイジョブかな^^;

きちんと育てられるか益々心配ですが
何事も経験がんばるゾイ



7_20110307120658.jpg  

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

No title

こんにちは(*^_^*)
雪降ってますね・・屋根や道路に積もってるからちょっとびっくりです。
ラナンキュラス可愛いですよね♪私も好きです。
鉢も凄く可愛いですね!
外は寒いけどmochaさんの写真を見て「春」を感じましたよ(#^.^#)
ベランダガーデニングしたいなぁ・・でもうちのベランダめちゃくちゃ狭い(>_<)
この前洗濯物干す時クローバーの鉢にひっかけて割っちゃったし・・
部屋にお花飾るにもうちの怪獣くんにひっくり返されそうだし(笑)

もうすぐ春ですね

雪の白と白い鉢に入った鮮やかな色の花
とても花が生えて綺麗ですね!!

三重県の方は雪は降っていないので
何だか不思議な気分です(・.・;)
三寒四温・・・温度差あり過ぎて
体調崩しますね(-_-;)←崩しかけの人

うちもマイホームが出来たら、花とか育ててみたいです。
庭は家に合わせて勿論和風なのですが
竜のヒゲとかコケとか・・・紅葉とか・・・・って。花じゃない。

No title

雪ですねぇ~i-4
今朝は、旦那さんの実家で雪にビックリして飛び起きました。
今、家に帰ってきたところです^^

私もラナンキュラス大好きです。
今は色んなカラーがあって楽しいですよねi-178
元気に育ちますようにi-228

mochaさん、めっちゃ丁寧なお礼メールありがとう~(笑)
たいしたものじゃないのでお気になさらずに~!

No title

雪降ってるんっですか(@_@;)

ラナンキュラス鉢とあっていてとても可愛いですね!
早く春になってほしいですね。

すっかり

風邪ひいてしまいました。三十路の体には、この温度差はついていけませぬ(笑)

あったかくなると、ガーデニングやりたくてうずうずしちゃいますね~。ワタシも先週暖かさに浮かれて、作ったばかりの花壇にラベンダー植えたら、次の日に霜にやられて、全滅してました凹○ 

ランキュナスきれいですね~。鉢もステキ(*^_^*)
いつものことながら、写真の撮り方、天才的です!!mochaさんのカメラはイチレフかな?

ラウレアさん

雪すごかったですよね><
まさか3月に振るとは~ビックリですi-4
春を感じていただけて嬉しいです♪
怪獣くんは色んな物が食べ物になったり、
おもちゃになっちゃうので一苦労なのでしょうねi-190
でもでもそぉたんが何にも勝るかわい子ちゃん
ですよねぇi-179

にしかなさん

ありがとうございますi-185
紅葉とか梅とかめっちゃカッコイイじゃないですか!^^
ちょっとウチにも紅葉が欲しくなりました。
イチョウもスキだぁi-179
お家完成、今から楽しみですねぇ☆
ウキウキちゃしますよi-184

やっぱりみんな体調崩しやすい時期ですよね。
にしかなさん無理されないように体を休めて
くださいねi-176

ママンさん

ママンさんほんとにありがとうi-237
夫が受け取ってくれたのだけど、
名前を見てキャ~って言っちゃったi-184i-175

ママンさん、旦那さんの実家とすっごい仲良し
ですよねi-228
とっても良い関係を築かれて話を聞くたびに
微笑ましくなる^^
お義母様とママンさんは、色んな物の素敵センスが
似ているのかなぁって思いましたi-189
ウンウン、ラナンキュラス頑張って育てるねぇi-234

ogiさん

ありがとうございます^^
雪がすごくてビックリ、ブルブルしておりましたi-4
ほんと早く春こないかなぁi-267

shioさん

shioさん体調大丈夫ですかぁe-443
ウンウン、三十路にはこたえまする^^
生姜汁飲んでくださいねぇi-190

霜ってかなり強敵らしいですよね!
ラベンダーやられちゃったんだぁi-238
早まるなってことなのでしょうか・・・
でも色んなこと試してわかるのですよね。
来年は4月から始めましょ(笑)
私のカメラはデジイチですよi-190
デジカメ一眼レフ!
私なんてホントに全然上手じゃないのですよぉ><
これから芽を出す予定ですよi-265


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/254-5a3d1200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~マーガレット&ハーブ~ «  | BLOG TOP |  » デニムバッグちょこっとリメイク

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

