topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ひなピヨ祭り - 2011.03.04 Fri

 

こんにちは

 


2_20110304090403.jpg 




昨日のひなまつり 
手まり寿司を作りました



100円ショップで買った型抜き

1_20110304011043.jpg




最近お料理の盛り付けや彩りに力を入れています


それは
憧れ女性のひとりである
「DORIN」さんのブログに登場する
彩り豊かなお料理達を目にしてからというもの

こんなの作れたら夫が喜ぶだろうなぁ
それに、[彩り豊か]ということは食材の数が自然に増えるので
栄養バランスもいいだろうなぁと思ったのです
 



DORINさんは毎日、
旦那様とお子さんのお弁当を作っていらっしゃるのですが
これがなんとも美しくて
それはそれはウットリしてしまいます



毎日お弁当を作るだけでもすごいのに
品数も豊富で思いやりのこもったお弁当を見ると
それだけで癒されます
 
文章を読んでいるだけでも
女性らしい可愛さが伝わる素敵な方です♪
 


そんなDORINさんのブログはこちら
↓↓↓


DORINのゆるゆる日記 
いつも参考にさせていただいてます




ブログを始めてからというもの、
とても素敵な方々に出会い 
自分を反省する日々です

私にできることから始めて
少しずつみなさんに近づけたらいいなと思っています
 




スマイルくんは100円ショップののりを切り抜くものを使いました 

4_20110304090023.jpg



菜の花のおひたしを作りたかったのですが
スーパーに売っていなかった

はまぐりは大奮発して国産のものを買いましたよ!



 
7_20110304011103.jpg 
 
 

母にもらったひなあられ



 
5_20110304011041.jpg 






ひなあられ風です
夫は食べ終わった直後に寝てしまったので
一人で食べました(←ちょっとションボリ)
 

 
 
9_20110304011102.jpg 





でも5つ子ちゃんがなぐさめてくれました
 





 
10_20110304011101.jpg 




 



ヒナあられだけに、
 11_20110304011101.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

No title

すごいすごい!!
私は昨日な~んにも作らなかったi-202
DORINさんのブログも拝見しました。
とても綺麗な写真で、そして何より、
あんなにキレイなお弁当見たこと無い!って思いましたー。
どうしたらあんなに美しく作れるんでしょうか。
ウチの旦那さんは、今日も冷凍のお弁当を持っていきまちたww

ひなあられだけにピヨあられ(笑)
かわいいi-178

No title

かわいい~~~♪
よくこんな手間隙かけたものを平日に作れましたねi-190

しかも、いつも思うのですが、ご飯をならべたSHOTがとってもステキ・・・とにかくおいしそうに見えるんですよね!

私も昨日の散らし寿司、写真撮ったのですが、なんともこじんまりとさみしい雰囲気で、イマイチ・・・
一人分だけで撮るからかなi-201
いや、品数が違うのかなi-201
撮影テクも違うんでしょうねi-201

もっと研究しなくては!!
mochaさんblogと合わせてDORINさんのblogも参考にしたいと思いますi-237

No title

きゃー(ノ><)ノ
こんなに褒めて貰って
嬉しいやら恥ずかしいやらです(〃▽〃)

久しぶりに赤面しちゃいましたよ(ホントに!)

私なんか不器用で大雑把なので
いつもmochaさんのブログを観ては
憧れて、ため息ばかりついてるのに
こんな風に言って頂けてビックリ☆です。
恥ずかしいけど嬉しいー♪ありがとう~(*^_^*)

sumiremamanさん、ゆうひさんもありがとうございます(〃▽〃)

センスの良い方に褒めて貰えると嬉しいですね。
むくむくとやる気v-91が出てきそう(笑)
本当に感謝です♪

↑の手まり寿司の晩御飯。
我が家のより、全然美味しそうで可愛い盛り付けです!(^^)!
私は桶に入れてザクザク混ぜただけー(笑)
本当に細かい所まで丁寧にされてて、さすがです♪

真ん中のコロコロ可愛いのは何なのかな?
美味しそう~(^^)

ピヨアラレ(笑)
毎回、クスっと笑って癒されます♪
絵本とかに出来そうですよね、なったら私、買いますよ(^^)/

No title

手まり寿司、可愛いーっ☆
食べるのがもったいないくらい可愛いすぎるーっ!!
私なら このちまちました作業、途中でキィーってなっちゃう。
でも そのキィーも我慢すると こうなるんだねっ!
いやいや、私がやってもならないか(笑)
mochaさんが作るモノって、なんでも可愛くなっちゃってすごいよぉ♪

お母様が持ってこられた ひなあられ、昨日まで食べるの我慢したんですねーmochaさん(^―^) ひなあられも 可愛く飾って楽しんでいたのかなぁ♪
ピヨあられ、可愛すぎて食べちゃうぞぃっ♪

では今からDORINさんのブログ遊びに行ってきまーす☆

No title

手まり寿司とってもかわいい^^
来年はコッチでいこうかしら♪
彩りって難しいです…盛りつけも…う~ん苦手だぁ。
mochaさんの食卓すてきです☆
私も頑張ろって気になりました ( ´艸`) 
本当参考にしたい事がいっぱいだぁ

おいしそう!

ステキなひな祭り*:.。☆..。.(´∀`人) うちの方は4月3日だから、その時はまねっこしちゃおっかしら~。(かんたんに手巻きずしでごまかそうと思ってたけど)(;´▽`A``
盛りつけもとてもおしゃれですね~。昨日の段ボールマジックといい、ホント勉強になるわ(まねできるかどうかは置いといて)

ぴよあられ、かわゆい( ´艸`) 
うちの猫さん、羊毛フェルトの毛が爪に引っ掛かるのが面白くて、大興奮で遊んじゃうんです。作っても飾れないのよ~。

かわいい!

手まりかわいい!!

私なんかざっくり混ぜて「自分でよそって自分でかにと錦糸卵のっけてちらし」にしちゃったよ・・・ひなまつりに女の子らしさ皆無でございました。。。

mochaさんが参考にしてるというので飛んでいったらDORINさんブログ・・・
思わずパソコンに向かって声を出してつぶやきました。

「なんだこれは!!!」

涙が出るくらいすばらしいお弁当たちが・・・一体何時に起きておられるんだろう?どうやって買い物とかしてるんだろう?とかもーう頭がグラグラしました!!

がんばんなきゃ!

ママンさん

ママンさんお返事すっかり遅くなってしまって
ごめんなさいi-201
DORINさんのお弁当すごすぎですよね!!
私も毎回毎回感動しては反省していますi-238
でもママンさんもお弁当作っているの?!
エライですぅi-184
冷凍だろうが作っていることがすごいですよぉ!
自分を褒めてあげるべきですよぉe-350
ピヨあられに反応してくれて嬉しいピヨi-237i-274

ゆうひさん

ゆうひさんすっかりお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいですi-238
食事の写真の撮り方って難しいですよね!
私もすっごい枚数をとってやっとこ選び抜いた
ものをUPしています。
もっと写真上手になれたらいいなぁって思いますi-190
ゆうひさんの写真私は大好きですよぉi-197
ぽわんと優しい雰囲気で素敵ですi-228

DORINさん

DORINさんお返事がすっかり遅くなってしまって
ごめんなさいi-238
ちょっと体調を崩してダウンしていましたi-201
でも復活です!!
DORINさんのような方でも不器用で大雑把なんて
反省されるのですねi-228
きっとそんなお人柄もあいまって素敵なお弁当たちが
生まれるのですねぇi-189i-189

今年の手まり寿司、DORINさんに出会えて素敵なものが
作れたなぁって我ながら満足ですし感謝感謝ですi-189
真ん中のコロコロは買ってきた肉団子です^^;
でもね、トマトを並べてこれも彩を考えてみましたi-179
チョコッとお野菜なんかを足すだけで随分違うんだなぁって
これも真似させていただきました。
これからも是非参考にさせてくださいi-184

tomoさん

tomoちゃんお返事すっかり遅くなってしまって
ごめんなさいi-182
ひなあられ我慢してたの覚えててくれたんだねぇi-178
そんなこと言ってくれちゃうとますます
好きになっちゃうぞi-233
手まり寿司だけでヒィヒィになっちゃって
おかずの肉団子は買ってきちゃったi-229
次は全部完璧にできることを目標に頑張るi-179
ピヨあられ、今度一緒に食べよう!(笑)

CONOMiiiさん

CONOMiiiさんお返事がすっかり遅くなり
申し訳ありませんでしたi-238
手まり寿司を作ろう!って思えたのはDORINさんの
おかげなのですよぉ^^
色んな素敵な方を参考にさせていただいて
毎日の生活を楽しくできたらいいなって思いますi-179
CONOMiiiさんのこともジィ~って覗かせてもらって
真似させてくださいねi-237i-178

shioさん

shioさんお返事がすっかり遅くなってしまって
申し訳ありませんでしたi-238
手まり寿司、5人分は大変そうですi-183
いつも5人分作っていらっしゃるのですよねぇi-228
うちの夫は手巻き寿司の方がよかったみたいですよぉ^^;
猫ちゃんの羊毛フェルト遊びの風景かわいいでしょうね。
確かに猫ちゃんは高いところでもジャンプできちゃうし
飾るの難しそうですねi-201
コッソリ写真をうつしたら見せてくださいねぇi-179

ゆらりさん

ゆらりさんお返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんi-182

「なんだこれは!」の声、
まさに私もそうでした~!i-237
ほんとほんとぉ~!
起床時間も、お買い物の仕方も、食材の小分け収納の仕方も
ぜ~んぶ覗かせていただきたいですよねi-190
今度一緒にコソ~と覗きにいきませんか?(笑)
ただしすごい早起きしないとですよねi-179
私も頑張るぞ~i-184^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/252-d2b89876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デニムバッグちょこっとリメイク «  | BLOG TOP |  » ダンボール箱リメイク

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

