topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


改めて東京マラソン出場 - 2011.02.28 Mon



こんにちは





東京マラソン2011
夫が出場しました

毎年応援しに行っていたのですが
まさか夫が走ることになるんて! 


友達6人で応募して
たった一人当選してしまった夫、

関西に家族を残し単身赴任をしている友達が出場したら
家族が喜ぶのではないか、というのが一番の動機でしたが

夫だけ
「当選してしまった」という言葉がピッタリな
まさかの出場でした



2011_0228k0169.jpg 
 



受付へ向かう夫


2011_0228k0062.jpg 





スタート直前
緊張している様子でした
  2011_0228k0078_20110228101753.jpg


私もとても心配でドキドキしていました
何故なら夫は最高16kmしか走ったことがなく
勢い勇んで練習に行ったものの、
タクシーで帰ってきたり
練習する度に足が痛い、どこが痛いと言っていたのですから





私は新宿でスタートを見送った後
応援スポットに移動
25kmと30km地点で応援しました




車が一台もない都庁前↓これだけみてもすごい大会ですよね
2011_0228k0133.jpg




応援スポットに決めた場所は
引っ越す前に住んでいたマンションのすぐ裏
毎年ここで二人して東京マラソンの応援をしていたのです

夫が京都から上京し初めて一人暮らしをした
色んな思い出の詰まったこの道を
二人で何度も歩いたこの道を

夫が懸命に走っていました


一人で号泣していました


2011_0228k0157.jpg





ちなみにスタートしてから2時間後くらいに
ここに到着したのですが
猫ひろしさんはこの時30km地点を駆け抜けて行きました

50m走ですか?!
っていうくらい早かったです



2011_0228k0139.jpg 




カメさんに


2011_0228k0174.jpg 





うさぎさん


2011_0228k0138.jpg 





沿道にいる子供たちも大人もみんなが
「ピカチュウ頑張れ~」
「メロン頑張れ~」
「ウルトラマン頑張れ~」
と一生懸命叫んでいました^^

私も大声で
「ダースベイダー頑張れ~」
と言いました

ただ走るだけでも尊敬してしまうのに
被り物をしているランナーさん
すごいですよね

 
2011_0228k0168.jpg 



その後は急いでゴールのビックサイトに移動

走り終わった英雄達が降りてくるエスカレーターに到着
みんなヘットヘトの顔をしていました
カッコイイです

これから新幹線や飛行機に乗って帰らなければいけない方が
山ほどいたのでしょう

みなさん感動をありがとう!


沿道からの応援は本当に支えになったと夫が言っていました

40km地点である人がこう言ってくれたそうです

「あと2kmしかありませんよ!
あと2kmしか楽しめないですよ!
楽しんでいきましょう!」



なんて素敵な言葉を掛けてくださるのでしょう
もう二度と出れないかもしれない東京マラソン

走っている人にずぅっと、何度も何度も一生懸命投げかけてくださったのでしょう

参加する人だけでなく
 応援している人、ボランティアをしている方々その他色んな人
みんなが支えあって成り立っているのだと改めて思いました

「苦しかったけど楽しかった」
夫の完走した感想です
そんな夫、キラキラ輝いていました



私も来年は応募したいです
当選しなくてもボランティアで是非参加したいと思います




英雄の道、全員が金メダル!
2011_0228k0186.jpg  

 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう

すごいね。
昨夜も読ませてもらったけど、
こんな身近に(ごめん)
完走した方がいらっしゃるなんて!
驚きです。
もう1つの驚きはご主人のかっこよさ。
素敵です。
日々のインテリアにぴったりの方なのね。

No title

改めまして旦那さま 完走おめでとうございます&お疲れさまでした☆
ブログ拝見してジ~ンとして泣いてしまいました(ノω・、) ウゥ・・
本当感動ですね!!
みなさんキラキラで素敵ですよね☆
mochaさんと旦那さまの想い出の詰まった道
も~鳥肌立ってPCの前ひとり感動です(T_T)
とても素敵な記事をありがとうございます♥

十字架の方 テレビで拝見しましたよ♪
そして参加していたのは私の友達ではないのですよ(笑)
私の好きなミュージシャンのボーカルの方なんです☆
その方も旦那さまと一緒でフルで走ったことがなかったので
ファンとして心配しておりましたが
あの石原良純さんの37秒後にゴールしてました♥

私もテレビでゴール地点見てました
その中にキラキラのmochaさんの旦那さまも居たのでしょうね(*´m`)むふ♪
本当にお疲れさまでした☆

旦那様お疲れ様ですっ!

私もsatoriさんと同じくパソコン前で感動してしまいましたー!!
実際に応援していたmochaさんの感動はとーーーーっても大きなものだったでしょうね♪
「当選してしまった」旦那様、タクシーに頼らず無事完走ですねっ☆
素敵です♪かっこいいです♪
途中で声をかけて下さった方の『あと2kmしか楽しめないですよ!』の言葉も、すごく心にじーんとくる言葉ですね☆
どんなことでも そうやって前向きに考えていける方、しかも、相手までそんな気持ちにさせてしまう方、なんて素敵なんだぁぁぁー!!
東京マラソン、たくさんの感動が生まれた1日だったんだろうなぁ♪
来年、mochaさん夫婦がそろって参加し、そろって完走される場面をぜひぜひ見たいですー☆(テレビの前でだけど!)
出場する際はもちろん、エッフェル塔のかぶりもので!!笑

No title

本当に本当に感動しましたーーー!
1人当選しちゃった旦那さん、1人で走った旦那さん、
どんな思いで走っていたんだろう。
でもそばにmochaさんがいるから、たくさんの人と一緒に走っているから、
1人じゃないねi-189i-189
まさに、「苦しかったけれど楽しかった」その言葉そのものなのでしょうねi-228
mochaさんの号泣のところで、私も泣いてしまいました…。
本当に感動をありがとうございます。
泣いてしまったのに、「メロン頑張れ~」 のところで噴いてしまいました(笑)
それにしても、被り物で走ってる人達、本当にすごいですねー!
今度はホノルルマラソンどうですか?なんて^^
ともあれ、お疲れ様でした~。
どうぞゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
って、あれ? 旦那さんは今日仕事かな?

No title

完走&応援お疲れ様でした!

ご主人、すごいですね!
ニュースで見ながら「みんなすごいな~」と思ってましたが
まさかmochaさんのご主人が完走されていたとはi-201

私だったらもし自分だけ当選してしまったら、たぶん行かないと思います・・・

遅ればせながら・・・感動しましたi-176

yurarinさん

yurarinさんありがとうございますi-228
こんなに身近におりますよぉ^^
私もテレビを見ながら、こんなに近くにいる人が完走しただなんて
信じられません。
全員のゴールシーンが見れるサイトがあるのですが
そこで夫を見たら夢のようでした!
カッコイイだなんて夫に知らせたら大喜びすると思いますi-237
ありがとうございますi-189i-189
わたしにとっては世界一かっこいいですi-190
なんてi-236

satoriさん

satoriさん改めてありがとうございますi-176
とってもウレシイですi-185
ホントにみんなキラキラして見えて、ヒーローだぁって
思いましたi-189i-189

それぞれの方が本番までに寒い中練習したり、
当日も自分と戦って色んな思いを抱えて走りきったのだと
思うと感動で気持ちが熱くなりました。
きっと北海道の方も沢山いらっしゃったと思うのです。
寒い雪の中を白い息をはきながら練習していたのでしょうねぇi-228

参加されていたボーカルさんはまさか私も大好きな
桜井さんではないですよね(笑)
そんなことだったら大騒ぎになっちゃいますものね。
そう考えるとあまりにも人気がある有名人は出れないのかなって
思いました。
無事に完走されてなによりですね♪

satoriさんも形は違えど毎日の努力の積み重ねの中
色んな思いを持たれてハマナカさんのに望まれて
いらっしゃるのですよね。
それが形になってかっこよくて尊敬します!
ヒーローですよ!!
これからも益々ご活躍されますように☆
そしていつも心の中が笑顔でみたされますようにi-175

tomoさん

tomoちゃんありがとうi-228i-189
タクシーに頼らずすごい距離を完走してたよ^^
練習のたびに家の中でいつも足痛いって心配してほしいアピールを
していたのは何だったんだろうって思ったぁi-179
ほんとは何でもできるのだなって改めて思ったんだ。

ウンウン何事も前向きに楽しくいこうi-184っていう素敵な発想
人にまで伝えられるってすごいことだよねi-190
その話を聞いた時またジーンって涙がこみあげちゃった。
忘れないように私もそんな考え方や行動ができたらいいなって
思いましたよ。

エッフェル塔の被り物、特注で注文しちゃわないとi-237
できるだけでっかくて高層なのがいいかなぁ(笑)
考えただけで楽しくなっちゃった♪
tomoちゃんとだんなっちはねぇ、「ポテチ」だよね!
何味にするか決めないとねi-236

ママンさん

ママンさん改めてありがとうございますi-189i-189i-228
ウンウン一人で参加したようで、ほんとはみ~んなと一緒に
支え合いながら走ったんですよね。
互いの頑張る姿や、思いやりにあふれた方たちのおかげで
走りきれたのだとおもいます。
一緒に泣いてくれてまたまた感動ですi-241
私もそうやっていつも支えてもらえて幸せものです。
ほんとにいつもありがとうございますi-176

「メロン頑張れ」ってママンさんのコメント見て、
私も噴いた~i-237
何気なく書いたつもりだったけど、
他のはキャラクターとかなのに、メロンだって~!
メロンから顔が出るタイプのやつだったよi-185ククク
スーツで走っている人は、大切な商談に急いで向かって
いるように見えた^^
ふざけているようにみえて、みんな間違いなくしんどい
思いして走っているのですよねぇ。

ホノルルマラソンいいですよね!
かなり過酷らしいので練習を重ねて参加できたらいいなって思いますi-189
旦那さん今日はね、午後から出勤でした。
まだ足ひきずってた(笑)
それでも行くところがすごですよね。そういう方が全国に沢山
いらっしゃるのでしょうね☆

ゆうひさん

ゆうひさんありがとうございますi-189i-189i-179
当選したらいかないかも!って思いますよねぇ(笑)

夫も当選してしまった時には出場するか悩んでいました^^
でも日ごろからトレーニングして色んな大会に出ている、
「東京マラソンに出たくて出たくて仕方がない人達」を差し置いて
当選したのだから頑張ろう!
って思ったようです。
それにお友達の分も頑張ろうってi-190
結局走り終えて自身のためにとてつもなくよい経験になったのだと思いますi-228
なので一緒に始めませんか?(笑)
なんて言いながらいつまで続くことやらです^^;

旦那さん&mochaさんお疲れでした♪

すごいっ!すごいです!完走されたんですねぇ~。尊敬します!!
思い出の場所での応援スポット。きっといろ~んなコト思い出された
のではないでしょうか?私もmochaさんのことを想像したらウルウル
して目頭が熱くなりました。このマラソン、旦那さん1人じゃなくって
mochaさんと夫婦2人で完走したマラソンだと思います~。素敵です☆
きっと、関西のご家族の方たちもさぞかし喜ばれたでしょうね~っ♪

そして、2kmしかないですよっ!の方。なんだかホワンってあったかい
気持ちになりますー。私だったら、ネガティブなんで”2kmもあるぅ”
って泣いてただろうな。笑。そういう応援をもらえた旦那さん、
走ってて楽しかっただろうな~ってシミジミ感じてしまいました。

こう見えても(?)長距離好きなのでー、こういうマラソンの話を
聞くと、うらやましい~って思っちゃいます。私も来年は応募しよう
かしらん?笑。ほんと、お疲れさまでした!!!

目頭が・・・

読んでいて、鼻の奥がつーんとしましたよ。感動させていただきました。ありがとう。
mochaさんの愛を感じましたよ。ほれなおしちゃいますよね( ´艸`)
階段の上り下りでも息を切らしている宅の夫(-"-)来年こっそり応募しちゃおうかしら( ´艸`)
東京マラソン、たくさんの人に支えられてランナーは走り、沿道の人も、ランナーから感動をもらい、忘れかけていた日本人の『粋』なところがあちらこちらで見られるんですね。
ワタシが務めている会社の後輩が大阪マラソンにスポンサー企業枠でランナーとして走ります。張り切って応援しよう!

Luvさん

Luvさんありがとうございますi-237
夫の両親もとっても喜んでいたようです^^
私も誇らしく思います☆
Luvさん長距離好きなのですねぇ!すごい!!
私もこれから特訓して好きになれるといいなって
思っています。
アメリカにも大きなマラソン大会とかあるのでしょうね。
家族で出場とかできたらスバラシイですね。

東京マラソンに参加される時は私もモチロン
応援しちゃいますよi-179
ダーリンに音くんにお姉さん、み~んな応援コースを
案内してまわっちゃいますよ(笑)
Follow me!って^^

shioさん

shioさんありがとうございますi-176
そうなのです。忘れかけていた日本人の絆を感じましたi-189
近所付き合いもほとんどないような世の中が
ウソのような光景でした。
色んな国の方もいらっしゃって平和だなぁi-228って
幸せな気分になりました。
後輩さん大阪マラソン参加されるのですね!!すごい^^
応援頑張ってくださいねv-91
shioさんも旦那さんがマラソン走っているのをみたら間違いなく
惚れ直しちゃいますよ(笑)

No title

皆さんすごいですね(^-^)
私は長距離が苦手なので本当に
すごいと思います。
でも被り物して走ってみたいです!

No title

感動をありがとうですね。
すばらしいことです。私は走るのは苦手だけど
応援することは大好きですよ。
皆さんとってもがんばったようですね。
旦那様もすごいですね~。完走したこともすごいけど
応募して当たったこともすごいですね~。運がついてますよ!!
お疲れ様でした。お伝えください。
感動をありがとう。

ogiさん

ogiさんありがとうございますi-179
私もここ何十年も長距離なんて走ったこともなく
みんなすごいなぁって思いました!
被り物^^
是非でっかいのでチャレンジしてくださいi-190

まるみさん

まるみさんありがとうございま~すi-178
「応援することは大好き」って
私のイメージ通りのまるみさんでにっこりしました^^
大きな声で応援している姿が目に浮かびますi-179
お子さん達もきっと「ピカチュウがんばれ~」って
言ってあげるのでしょうねi-237

ウンウン当選したことがまずスゴイことですよね!
このまま運を見方につけて私もマラソン始めたいと
思いますよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/248-05772f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆sweet happy time☆ «  | BLOG TOP |  » 東京マラソン完走!

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

