topimage

2017-03

 - --.--.-- --


花時間 - 2011.02.23 Wed



こんにちは






5_20110223100403.jpg 
 

 
先日母が遊びにきてくれた時に
持って来てくれたお花




16_20110223100451.jpg
 





少しチョッキンして飾りました




7_20110223100429.jpg 






ひさ~しぶりのラベル作り





17_20110223100450.jpg 






ぬるま湯で薄めたインスタントコーヒーでタックシールを染めて
スタンプぽん


1_20110223100405.jpg 





salut!という安くてかわいいものいっぱいの雑貨屋さんで買った200円くらいの瓶に



2_20110223100404.jpg 





ペッタンこ

3_20110223100404.jpg 





瓶に貼って、爪でまわりを引っかいてからライターで燃やせば
火傷の心配もありません

これは試行錯誤しながら生み出した自己流火あぶり術


↓引っかき後
4_20110223100403.jpg 






火あぶりするとちょこッとアンティーク風になりますね
 

12_20110223100427.jpg




どこに飾ろうかウロウロしながら
写真遊びを楽しみました


朝から暖かかったのでたまには外でも


14_20110223100452.jpg 





我が家に春がやってきてくれましたぁ



9_20110223100428.jpg 





お花って癒しのきわみですよね





6_20110223100402.jpg




ほんの少しでもパっと明るくしてくれる

すてきなすてきなお花ちゃん





15_20110223100451.jpg



早くガーデニングに挑戦したいのですが
現実はまだまだ寒い><

しばらく
お部屋で花遊びを楽しみたいと思います




10_20110223100428.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

春ですね~

花を飾るにもひと手間かけて、凄いお洒落で素敵です!
数本の花でも、こんなに素敵に飾ってもらえたら
mochaさんのお家に来る花達は本望ですね(*^。^*)
本当春が待ち遠しいです!
タックシールをコーヒーで・・・一度してみよう☆
何となく五感で楽しめそうで良いですね!!(良い香りがしそうです)

No title

mochaさん、こんにちはー♪

白いお花で可憐ですね(^^)
可愛いお家にピッタリな感じです。

自己流火あぶり術(笑)も、すごい術~(^^)/
するとしないとでは
イメージが全然違いますよね。可愛い♪

お花はやっぱり良いですよねー。
癒されるし、私の場合はお掃除のやる気アップ(笑)

お部屋にお花が飾ってあると
綺麗にしよう~って思えるんです。
いつもはそんなに思わないのだけど(^^ゞ

mochaさんのお家はいつも綺麗そう!
何かお掃除のコツなどあったら教えて下さい~。

No title

自己流火あぶり術!すんばらしぃー♪
ビフォーアフターでこんなに変わっちゃうんですねっ!
可愛いビンにお花を飾って、うっとりtimeだなぁ☆
白いお部屋に白いお花が映えるって不思議だけど、とっても素敵っ!!

『お花って癒しのきわみですよね』
うんうん♪わかるわかるっ!
お部屋にお花がひとつあるだけで、気持ちが全然違います (*^▽^*)
時間も ゆっくり流れる気がする☆

しかしっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
癒しのきわみの座、お花に譲ってはおれませぬ!
拙者、自己流ブログ術を磨いて、mochaさんの癒しのきわみと言われるよう精進する次第でございまするー(●´艸`)ナーンテネっ

初めまして♪

mochaさん、こんにちは。
tomoちゃんのブログでお世話になっています(笑)いなひでと申します。
遊びに来させていただきました♪

今日の横浜は天気も良くって少し暖かいんですが、mochaさんのブログのお写真で更に少し早い春を感じれました!
素敵ですね~♪
すこ~しずつ活けて飾るのって、可愛いですよね。

素敵なブログにときめいちゃいました(笑)
またよければ、お邪魔させてくださいね☆

こんにちは

春らしい1日でした。
お部屋が可愛いね。
参考にしたいことがたくさんキラキラ。。。
写真だから見えないのに横から見ちゃった。(笑)
手始めに黒板。。。
書いてある文字が素敵なんです。
いつも思う。
ポストカードにしたい。。。


にしかなさん

ありがとうございますi-185
ウンウン春待ち遠しいですよねぇ~i-262
暖かくなるとそれだけで心身ともにアクティブに
なれますよねi-190
いろんな花が咲いてくれますしi-262
今年も今から楽しみですi-184
コーヒー染めは簡単なので是非お試しください♪

DORINさん

DORINさんこんばんは~^^

火あぶりでは火傷しそうになったり、
紙が全焼したりと何度も失敗を重ねたので
この方法にたどりつけましたi-190
何事も失敗しないとよい方法も見つからないですね。

お花は癒されますよねぇ☆
飾っていてもリフレッシュできますし、
飾った後も視界に入ると嬉しくなりますi-179
うちは見えるところはそれなりにキレイにしているつもりですが、
見えないところは・・・グチャ~です(笑)
私が教えていただきたいですよぉe-350

tomoさん

そうそう!i-185
お花があると時間がゆっくり過ぎる気がするi-179
気持ちが穏やかになれたり♪
tomoちゃんがうちにいたら、
ムツゴロウさんみたいになってワシャワシャ、ワシャ~って
かわいがりまくりだよi-237
たぶん髪の毛ボサボサになってると思う^^
そしていつも様子を伺ってニンマリしちゃうねi-228
tomoちゃんは既に癒しの「き・わ・み」でごわすよ~i-178

いなひでさん

ウキョキョi-237
いなひでさんはじめまして~i-184i-179
tomoちゃんのところから来てくださったのですね。
輪が広がってとってもウレシイですi-185
ありがとうございますi-178

お花、小さな花瓶にすこ~しずつ飾るのかわいいですよね。
私も少しずつ飾るのが好きなので栄養剤の空き瓶など
小さな瓶がその辺に沢山ころがっています^^
私もいなひでさんのところへ遊びに行かせてください☆

yurarinさん

横から見たら散らかってるのがバレてしまいますぅi-201i-179
周りは道具を出しっぱなしにしてたりで
残念なかんじなのですよ^^;
黒板の文字ですか!適当に書いたので褒めていただけると
恥ずかしくなっちゃいますe-449
書き直さないとと思っていたのですが、
yurarinさんに褒めていただいたのでi-184
このままでいっちゃいたいと思いますi-237
私も参考にさせていただきたいことばかりです。
春になったらガーデニングのことも色々教えてくださいi-176

No title

ホワイトのインテリアに白い花♪
とっても優しい時間が流れているようで癒されます^^
お手製のアンティークラベルがお洒落です☆
周りのガタガタはライターだけじゃなくて爪で引っかいてあるのね!
mochaさんがカリカリ引っかいているのを想像しちゃいました(笑)

mikiさん

mikiさんありがとうございますi-194
そうなんですi-179
周りのガタガタはせっせとカリカリしてるのです^^
2つくらいならいいのですが、
大きいものや沢山作るときはメンドクサイなぁと
思いながらやってます。
mikiさんのヤスリがけと同じかもですねぇ(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/243-020b5856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンインテリア «  | BLOG TOP |  » ちび太、トリの巣村へ行く

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

