topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フェルトで空き缶リメイク - 2011.02.18 Fri



こんにちは





9_20110218091308.jpg 





またまたコーンの空き缶がたまりました


1_20110218091245.jpg 




フェルトを缶の大きさに切って



2_20110218091244.jpg 



両面テープ

4_20110218091243.jpg 




はりはり

5_20110218091243.jpg 



はみ出たところをチョキチョキ


7_20110218091309.jpg 



完成

8_20110218091309.jpg 





前に作ったモノと一緒にせいれ~つ !


10_20110218091308.jpg 





ワックスペーパーを小さく切ったものを入れました


12_20110218091307.jpg 




キッチンに彩りが加わりました


11_20110218091307.jpg 



大好きなコーンこれからもいっぱい食べよう



13_20110218091323.jpg 



小さく切ったワックスペーパー、
スイーツタイムに
便利です


14_20110218091322.jpg 



ところで
彩りと言う言葉で思い出すのが
Mr.children の「彩り」 という曲
心があったかくなる大好きな曲です
よかったら聞いてみてください






いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

こんにちは

これいいねぇ~~

ダイソーで両面テープ買って来て作ろうかな?

汚れたらどんどんお取替え・・・うんいいね。

とこで・・・恥ずかしいんだけど・・・

ワックスペーパーってなに?

No title

mochaさんのお宅に来た缶達はシアワセですね(*´m`)むふ♪
リメイクされてキレイに変身できるんですもの♥
我が家に来た缶達はゴミ箱行きです(' - ' *)ゞ
mochaさん見習って今度 変身させてあげようかなぁ(笑)

ミスチル良いですよね~☆
心奪われました(*´ェ`*)…♥
mochaさん 「Simple」と言う歌知ってますか??
私あの歌詞がとても好きで
何度聴いても泣いてしまいます(笑)

yurarinさん

そうそう両面テープも100円ショップです^^
両面テープだとはがしてそのまま別の物に使えるので
便利です♪
ワックスペーパーはうまく説明できなくて調べてみました!
蝋(ろう)やパラフィンなどをしみ込ませ、耐水性・耐湿性をもたせた紙。
食品などの包装に用いる。蝋引(ろうび)き紙。
ですって!
英字や花柄が入ったかわいいものがあるのですよぉi-190
ラッピングなどにも便利ですi-185
参考によかったら見てみてください↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakkasales/zah-045-3a.html

satoriさん

satoriさんは何でも絶対かわいくリメイクできちゃうと
思いますi-190
だって既に作られているものが全部かわいいのですから
貼ればいいだけですものぉi-237
ちょっと想像して興奮してしまいましたよi-179
あれがあんな風にって!^^
それこそ雑貨屋さんを開けちゃいますねぇ☆

satoriさん、「Simple」聞きました。
とっても心にしみる歌詞で感動しましたi-241
教えてくださって感謝です。
また一つあったか~いものが増えましたi-228
そしてsatoriさんそのものがあったかいですi-176
私はミスチルのファンだった訳ではないのですが
最近たまたま聞く機会があって初めてといっていいほど
歌詞をきちんと聞いたのです!
そしたら何とも感動する曲ばかりですっかり大ファンに
なってしまいましたi-184
ミスチルさん、私たちから見たらスーパースターにしか見えないけれど
きっと色んな苦労や悲しみを乗り越えてきたから
あんな曲が作れちゃうのだろうなぁって思いましたi-189

No title

シャキッとコーンが、mochaさんに魔法かけられちゃったぁー!
いろんな色の洋服着てシャキッと整列してるよぉー♪♪

あ。シャキッと使いたかっただけー(●´艸`)プププ

ねぇ mochaさーん☆
ミスチルさんの『彩り』聴かせてもらったよぉ♪
なんだか嬉しくなっちゃった!
だってさーだってさーmochaさんみたいだよ☆

mochaさんの手作りしてるブログを読んで、会ったこともない私が笑顔になってる!もちろん、私だけじゃなくてねー☆ここのブログに遊びにきてる人たち みーんなmochaさんに彩り分けてもらってる♪それにそれにっ、『目の前の人の笑い顔を作ってゆく』って 旦那様もいっぱい幸せ感じてるんだろうなぁ☆

あとねー *tomo** にとって mochaさんはオレンジ色かなぁ♪ 太陽みたいにキラキラしてるの☀いっぱいパワーくれるしっ!それに遠くにいるのに見ててくれる気がするから(*^-^*)
ありがとうmochaさーん!だいすきだよmochaさーん!!

tomoさん

シャキっとに反応しちゃうのがtomoちゃんだねi-237
もう笑っちゃったよぉ~i-184
だんなっちとtomoちゃんてば、ソックリだねぇv-407
「彩り」聞いてくれたんだね^^
なんかね、今の自分の笑顔を作ってくれているのって
みんなの一生懸命や思いやりの気持ちや、何気ないことでも何でもが
回りめぐってきてくれたものなんだって!
そして私も少しばかりその中に入れているのかなぁって気になれて
嬉しくなっちゃったんだぁi-228
話したことが無くても会った事がなくても色んな人に支えられて
今があるんだなって。
tomoちゃんにもいつもあったか~い気持ちをもらっています。
コメント読んだり書いたりしている時でも、いっつも笑顔にしてもらえるだよi-189
ほんとにいつもありがとうi-176
tomoちゃんは白とオレンジとたまに夕暮れ色!
素直で純粋で何色にもなれるのと、明るくてみんなを元気にしてくれる!
それでいて繊細さゆえに時折夕暮れ色って勝手にオーラ鑑定をしちゃったよ~e-350
ワッワタシモ大好きです・・・ポッe-446(照れ)

No title

ほっこり可愛くて~♪
ネタバレしなきゃ、まさかコーン缶だなんて思いません!
取ってもキレイ。。こんな両面テープがあるんですね。
剥がしてもネチョネチョしないのよね~。便利そう^^
ホームセンターかしら??今度見てこよ~っと!

「彩り」素敵な曲ですね~。
みんな出掛けて午前中は一人なので。。コーヒー飲みながらPC中なの~。
繰り返し聴いちゃいましたぁ(笑)
とっても癒されるコーヒータイムになりました(●^o^●)
また素敵な曲あったら紹介してくださいね~♪


mikiさん

両面テープなんと100円ショップなのですよぉi-237
何か買うときはまず100円ショップに行ってからにした方が
よいですよねi-190
でもたまに他のお店で98円で売っているとガ~ンe-447
ってなります。
mikiさんお留守番中なのですねぇ^^
いつも何かと忙しそうなmikiさんなのでたまにはゆっくり
コーヒータイムもよいですね♪
「彩り」素敵な曲ですよね☆聞くたびに私も癒されていますi-228
ミスチルは全部素敵なものばかりなのですが「simple」「Any」なども
よかったら聞いてみてください。

No title

手作りなキッチンのバック棚に、手作りの小物が置いてあって
手作りのお菓子でくつろぐひとときって・・・
なんだかそれだけで大きな愛情が感じられますねv-22

ちょっと手をかけるだけで、素敵な雑貨に変身して
ちゃんと活用できてv-353最高なリサイクルv-352ですね

彩り。仕事の息抜きに聞きましたv-342
良い意味でまったりv-343
なんてことの無い作業が廻りまわって笑顔になるなんて
勝手に自分の作業を重ねて、一人でムフフとしてしまいましたv-346

寒くてかじかんでいた手が暖かくなってきましたv-278
なんか・・・ありがとうでしたe-266

にしかなさん

私は、わたしは!!にしかなさんの
「寒くてかじかんでいた手が暖かくなってきました」
という言葉に感動してしまいましたi-240
とっても優しくてステキな言葉・・・
毎日、子育てにお仕事に主婦業にって何役も全力で頑張られている
にしかなさんi-189i-189
忙しい日々の中でこんなにこんなにステキな言葉を言えちゃうなんて
なんてお方なのでしょうi-228
もちろん絶対ぜぇった~い私も含めて色んな人を笑顔にして
くださっていますi-176
私が言うのはとてもおこがましいのですが、
お体を大切にゆっくり休まれる時間もお取りくださいねe-350



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/240-8158af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライフラワー飾り «  | BLOG TOP |  » ボンドカーテン

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

