topimage

2017-05

 - --.--.-- --


幸せ時間 - 2011.02.14 Mon


こんにちは




11_20110214150143.jpg 




週末に母と兄が遊びに来てくれました

手土産をたくさ~ん持って


2_20110214150120.jpg 




どれもこれもおいしそう




9_20110214150144.jpg 



 

3_20110214150120.jpg
 




大好きなお菓子と
大好きな家族に囲まれた
幸せ時間♪
 
10_20110214150143.jpg 




堪能いたしました
 毎日一緒に暮らしていた家族がいつの間にか
一人また一人と別々に暮らして

それぞれの家へ遊びに行く関係になるのですよねぇ
なんだか改めて考えると
ふしぎだなぁって思いました



初めて遊びに来た兄、家中キョロキョロしては
ココはもっとこうして・・・ブツブツ・・・
何やら言っておりました
家を飾ったりするのが好きなのはDNAでしょうか 
プププ

彼はとても絵が上手な人なので
是非とも家に合う絵を描いてもらいたいものです


6_20110214150118.jpg 




母が持ってきてくれたお花


7_20110214150145.jpg 




真っ白な鉢に
洋書の切抜きを貼ってみました

8_20110214150144.jpg 





これはひな祭りまで大事にとっておきましょう
食べずにガマンできるでしょうか



4_20110214150119.jpg
 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

No title

わぁーっ♪
お菓子の世界だぁ!
*tomo**はどれにしよっかなぁー(´▽`*)
・・・本気で選んだ人1名。さぁ何にしたでしょぉ?!

うんうん、不思議ですよね!
今までずっと一緒にいたのに、ある日から「お邪魔しまーす」の関係になっちゃう。
なんだか寂しい気もするけど、離れたから感じる大切さもすごく大きいんですよね☆
お母様とお兄様が一緒に遊びに来てくれる関係ってゆうのも素敵だなぁーって思いました。みんな仲良し家族なんだろうなっ♪

白いお花の鉢にもひと工夫しちゃうなんてっ!
それだけで「大事にしよう」って気持ちが何倍にも膨らみそうっ☆

選んだお菓子は、細長いウエハースみたいなお菓子でしたー(●´艸`)ア、キイテナイ?!

tomoさん

あ~!tomoちゃんは何が一番食べたいだろうかって
考えながらコメント読んでたら最後に答え書いてあったぁi-179
当てたかったなぁ。なんてi-237
「お邪魔しま~す」の関係。ウンウンなんだか他人行儀で寂しい気も
するけれど離れて暮らすからこそ大切に思えたり、ありがたみが
わかったりすることもあるよねぇi-228
それに、母親に言われていたガミガミを、全く同じように旦那さんに
言っていることに笑えるのと同時に愛情をもらっていたなぁって
思ったりもすることあるよね☆
tomoちゃんは特になかなか会えなかったりで色々思うことだろうなぁ。

p.s 細長いウエハースみたいなの、さ・て・は量で選んだでしょ!!(笑)

No title

あ、バレた?!笑

tomoさん

バレてるぜよi-278ミートゥだから^^

No title

こんにちは。
『兄』という存在、憧れです!
兄みたいな姉のいる妹としては(苦笑)。

DNAなのか、その影響なのか、受け継ぐものってありますよね。

大好きな家族と素敵なお土産、そして楽しい時間。
淡い色の写真に『幸せ』が溢れている気がします。

幸せのおすそ分けありがとうございます♪

No title

こんにちは^^
仲良し家族なんですね。
こころが温まりました☆

maychaaさん

兄のようなお姉さんがいらっしゃるのですね^^
きっと頼もしくてカッコいい方なのでしょうねi-190
DNAなのか自然に似ていることってありますよね♪
なんだか恥ずかしいような、でも嬉しい気持ちになりますi-179
暖かいお言葉ありがとうございますi-228

安芸美人さん

こんにちはi-179
温かいお言葉ありがとうございますi-228
そんな風に言っていただいて私も心が
あったか~くなれましたi-184

No title

こんにちは!(^^)!
またおじゃまさせていただきました。
沢山のお菓子どれも美味しそう!
一緒に暮らしてるとわからないけど、離れて暮らすと家族の大切さって気づきます。やっぱ家族が集まるっていいですよね♪

羊毛パンダちゃんめちゃめちゃ可愛いですね❤

No title

幸せの時間がすごせたようですね。
mochaさんのブログをみていると
すごい幸せな感じがにじみでているようです。
だから、私もとってもうれしいです。
なんだろう。他人のしあわせが自分のことのように
幸せに感じるなんて事ないんだけど
今日は私も幸せです。
家族っていいですね。
つくづく思いました。

No title

こんばんは~(^^)

可愛くって美味しそうな物ばかりの
お土産ですね~♪
綺麗にコーデされてて
お菓子の国のお茶会みたいです(*^_^*)
またお家もそんな感じだから
いっそう素敵でしょうねー。

↓のパンダも激カワ!
おっとりした後ろ姿が可愛い~
(私、後ろ姿好きかも(笑))

実は昨日、パンダくんの記事にコメントしたの。
でも出来てないみたい(..)
2.3回あるのだけど、どうしてかな~?

おじゃまします♪

こんばんわ~!
今日はコメントありがとうございました♪
私もさっそく遊びにきましたーv-398

いや~mochaさんの暮らし、ステキすぎます!!v-10
まさに私の憧れとしているところ・・・
ダイソーの額縁の使い方とか、すごく参考になります♪

ほんと、家族って不思議ですね。
同じ家に住んでいたのに、離れて暮らすようになり、でも、ちゃんとつながっているという・・・。
mochaさんの記事を読んで、改めて家族を大事にしよう!って思いましたv-291

たくさんのお菓子に目がハートになっちゃいましたv-10
私は、フルーツ味のゼリー菓子が大好きでーす!

Re: No title

こんにちは!
家族が集まるってほんとに大切な時間ですよねi-189
パンダ君ありがとうございますi-176
コメントいただきありがとうございます♪
お名前が抜けているようなのでi-238
もし読まれたらお名前いただけると嬉しいですi-237
お手数ですがよかったらお願い致します!i-189

まるみさん

わぁまるみさんありがとうございますi-228
とってもとっても嬉しいですi-176
同じように幸せな気持ちになってくださるなんて
ジーンときちゃいましたi-241
ウンウン家族っていいですよね。
家族がそれぞれ大人になるにつれて関係も
変わりますが絆だけはかわらないですよねi-189i-189


DORINさん

DORINさん!!
コメント間違いなくいただいておりましたぁ!
私も返信させていただいたはずなのですものi-238
もしかしたら私が誤って消してしまったのかもしれません。
しかも、2,3度もあったのですねe-443なんてことでしょう。
折角いただいた大切なコメントなのに申し訳ないですi-182
もし、もしもまた同じようなことがあれば教えてください。
ほんとにごめんなさいですe-351
今回もあたたかいコメントいただいてありがとうございますi-176
「お菓子の国のお茶会」という言葉、気に入ってしまいました^^
ヘンデルとグレーテルの世界ですねぇi-189i-189
チビッコの時いつか行くたいと思っていましたi-228
後姿ってなんともいえない可愛らしさがありますよね。
パンダ君喜んでいますi-237

YUKAさん

ウキャキャi-179お越しいただいたのですねi-237
お褒めのお言葉ありがとうございますi-260
tomoちゃんを通してつながれたのも何かの縁ですね♪
是非ぜひ仲良くしてくださいねぇi-176
ウンウン家族って毎日会っていたのに年に数回しか会わなくなったり
ふしぎ~^^
それでもちゃんとつながっていますよね☆
フルーツ味のゼリー!久しぶりに食べたらおいしくて
私も大好きになりましたi-261
自分でもかっちゃおうと思いますi-277

はじめまして。

とてもかわいいブログで、朝から時間を忘れて見入ってしまいました( ´艸`)
うちにも先日兄と弟が遊びにきました。弟は奥さんを兄は彼女を連れて♪
昔は、はちゃめちゃな喧嘩ばかりしていた3人兄弟でしたが、今ではそれもいい思い出。みんなそれぞれ独立していくけど、兄弟っていつもどこかでつながってるような気がします♪

それにしても、お母様の手土産もおしゃれですよね~。おしゃれさんのDANを見た感じです!

shioさん

shioさんはじめましてi-185
コメントありがとうございますi-236
お兄さんと弟さんがいらっしゃるのですねぇ。
ほんとほんと!はちゃめちゃなケンカしましたよねぇ^^
女同士の姉妹だと一緒に買い物したりお料理できたりで
うらやましいなぁと思ったりするけれど、
また違った良さがありますよね^^
母のお土産がオシャレと言ってくださってありがとうございますi-189
大切に育てたいと思いますi-260


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/238-dd27586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンドカーテン «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト ~しんぷる~

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

