topimage

2017-08

 - --.--.-- --


収納上手は箱入れ上手? - 2011.02.09 Wed


こんにちは




6_20110209004416.jpg 
 



IKEAのBOXを使ってキッチン周りを整理しました


4_20110209004359.jpg 



キッチン左側部分です



100_20110209104540.jpg 





2個で599円
かさばるお菓子作りの道具や
お皿を拭くふきん
おやつ
食パンなど
しまいました

12_20110209100802.jpg 




今までグチャグチャしていましたが
スッキリしました
「箱にしまう」
これだけでぜ~んぜん違うのですねぇ

3_20110209004400.jpg 




ちなみにリフォーム前の写真です
扉の配置は生かして
板の素材、色など自分の頭の中にあるイメージを伝える作業は大変でしたが
希望通りの仕上がりに大満足している部分です
取っ手はアンティークショップで買いました



13_20110209103235.jpg 




ついでに引き出しにしまいこんでいたランチョンマットは


6_20110209101929.jpg 





カゴに入れて見て楽しめるようにしました

 
5_20110209004359.jpg



コースターもカゴへ

引き出しがひとつ空いたことで
収納スペースが増えました

工夫次第で収納スペースを増やすことができるのだなぁと実感しました
見せる収納
これからも勉強したいと思います



8_20110209004415.jpg 


IKEAのコースター
置いておくだけでかわいいです


1_20110209004400.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

No title

何度みても「はふ~っ♪」ってなっちゃいますね☆リフォーム前のキッチンから全体像をイメージできちゃうのがすごいですっ!!外国のキッチンみたぁ~い♪私がここに住んでたら、キッチンの奥にある椅子に座って ぼんやり眺めて1人でうっとりしちゃいそうだー(●´∀`)ノ+゜*。
収納も“みせる”と“みせない”がセンスよく分けられてて素敵なり♪♪

我が家に1枚も存在しないランチョンマットが・・・こんなに・・・こんなにたくさんあるぅぅぅ~っ!!衝撃強し。笑

No title

ほんと素敵なキッチンですよねぇ。。。
海外のキッチンみたい。
羨ましいなぁ。
IKEAのBOXも、色の選択がmochaさんらしいi-234
おしゃれだぁi-178

はじめまして

はじめまして。
イメージをがらりと変えた素敵なリフォーム、成功ですね。
私もキッチンの扉を全て塗り替えたいのですが勇気が出ず。。。

カウンターのレンジはもしかしてT社の石釜オーブンレンジですか?うちも同じものが欲しいのですが、赤という色がインテリアにどう映るのかが怖くて躊躇していました。が。。。一気に欲しいモードになってきましたv-238!素敵なインテリアは人をその気にさせますね(笑)。

またお邪魔させてください♪

tomoさん

tomoちゃんありがとうi-237
ランチョンマット、見た目もかわいくなるし
後片付けが楽でgoodだよi-234
ビニール素材のものなんて拭くだけでいいので
楽チン^^
といいながら端切れとかみるとすぐ欲しくて
ついつい買いすぎちゃう^^;
収納は箱を沢山買って何でもかんでも入れようと
決心した!いつまで続くかわからないけどi-235

ママンさん

ママンさんい・ま・ご・ろバカンスーi-237
いいないいな色んな所に旅行楽しそうだなぁi-228
気を付けて元気一杯楽しんできてくださ~いi-178
IKEAのBOXなんでこんなに売れるんだろう?って
思うくらいみんなのカゴに入ってるけど、
実際使ってみると見た目もよくてすごく気に入っちゃったi-184

maychaaさん

はじめましてi-179
褒めてくださってありがとうございますi-237
レンジはヘルシオです!これはおススメしません><
ヨドバシのイチオシ商品として一番目立つところに
置いてあったので勢いで買ったのですが、
実際は普通にレンジとオーブンを使っています^^;
メニューとか沢山ついていると便利そうに見えますが
全然使わないと思います。
違うのにしておけばよかったなぁって思っておりますi-201
石釜の方が良さそうにみえます(笑)

いや~ん

やっぱ素敵ですねぇ、mochaさんちのキッチン。味があるなぁ。
リフォームの仕方もmochaさんっぽくてグッドです!!
mochaさんちって、どこかのオサレなカフェにいるみたい。。。
ウットリ・・・って、いつもしちゃいます。

見せる収納かぁ~。うちは難しいなー。私、”見せない収納”
なら大得意ですけど。笑。勉強しなきゃーって思います~。

そして、上の↑パンダさんにはやられました。かわいーっ♪
あんなに小さいパンダさんが飾ってあったらお家が和みますね~っ。

Luvさん

ありがとうございますi-237
Luvさんちのキッチンは収納がた~くさんあるから
仕舞わないともったいない^^
棚の中、音くんグッズで大分埋まったのかなぁ。
でもきっとまだ空いているんだろうなi-190
キッチンがあんなに素敵だから見せなくて
全然いいですよね!
パンダくん出来上がった時、あれ?Chokoちゃんにちょっと似てるi-237
って思っちゃいました。
Chokoちゃんのお目の周りの色とかもわざとみたいに
かわいい仕上がりですよねi-228



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/236-a3dcbc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト ~しんぷる~ «  | BLOG TOP |  » 木の板飾り

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

