topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ダイソーの額~ジャンク~ - 2011.02.05 Sat



こんにちは




6_20110204102615.jpg




今回はダイソーの額A4サイズ
@210円をふたつ


夫の部屋に飾れるようなものにチャレンジ


2011_0202k0126.jpg




枠を黒に塗り替えました
アクリル絵の具はプラスチックに塗ると
(この額はプラスチック製)
はがれやすいので

「ざらざら感がでます」
を使ってみました
わかりやすいですね
下地を塗ったりするのは面倒なので
これを使ってみたのですが
大成功です
しかも
「ざらざら感がでました^^」
絵の具にまぜて塗るだけです

2011_0202k0127.jpg





黒です


 2_20110204102617.jpg






  英字新聞をちぎったり、切ったりしたものを

3_20110204102616.jpg



コラージュ
最後にステンシルの使用済みシートをそのまま
貼り付けてみました
隙間から文字がみえます 

英字新聞はグシャグシャにして
ジャンク感を出しました


1_20110204102617.jpg 






もうひとつはシンプルにステンシルだけのもの
茶色の封筒を切ってにステンシルしました


5_20110204102615.jpg 

夫の部屋は
「俺のokがでるまで勝手に飾るな」と言われているので
審査を受けなければなりません


夫の帰りを待ち審査してもらいました


ジーっと眺めた後、
「この英文何て書いてあるの?」と言って一生懸命和訳しようとしてました
そっそこですか?・・・



7_20110204102633.jpg 




その他なんやかんやブツブツ言っていましたが
なんとか通過
やった~!すっごく嬉しかったです



一番好きな夫の部屋に飾ることができました



8_20110204102632.jpg 





憧れの
所ジョージさん
世田谷ベース行ってみたいなぁ

 

9_20110204102632.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

通過おめでとうございます!笑

旦那さん、ブツブツ言ってたのに(笑)気に入ったのですねぇ~。
よかったです!今回の額は旦那さん部屋の素敵な空間にピッタリ
似合ってる気がしますよー。ジャンクなオリジナルがいいカンジです。

ところで、所ジョージさん・・・私も彼の人柄がとても好きなのですが
世田谷に素敵なベースを作ってらっしゃるんですか?!ほぇ~っ。
きっといい趣味してるんだろうなぁ。一度お伺いしたいものです♪

No title

おぉ!勉強になりました~。
「ざらざら感がでます」ってのがあるんですねぇ。
いやぁ、いいこと教わりました^^

審査があるんですね!
mochaさんの作品はもちろんのこと、
プレゼンもきっと素晴らしかったのでしょうi-236
でも旦那さんの一生懸命和訳しようとしていたという所にウケましたi-237
ウチも審査ありますよ~。
それは海外旅行でどこに行くかと、どのホテルに泊まるか。
今私は北フランスのプレゼン資料を収集中です(笑)

Luvさん

Luvさんありがとうございますi-185
ジャンクっていう言葉、勝手なイメージで
使っているのだけれど本当は違うのかな。
軍隊はもちろんのこと、例えばアメフトとかも
ってもジャンク!って思っています^^
所ジョージさんは、
自宅兼、事務所を「世田谷ベース」ってよんでいて
おもちゃやアメ車をずら~と並べたり、
その他遊び道具がたくさんあってすっごく楽しそう
なんだよi-190
こだわり尽くした場所って感じ!
よかったら見てみてください↓
http://www.daytona-mag.com/setagaya/index.html
所さん人柄も生き方もカッコよくて私も大好きですi-184

ママンさん

「ざらざら感がでます」そのままで分かり易いですよねi-179
ホームセンターで買いましたぁ^^
ママンさん!今年もヨーロッパ行くんだi-197
じ・つ・は、
私も今年フランス行けることになりましたi-237
もう嬉しくてうれしくて考えただけで鼻血ブーだよi-237
ホテル、また最高級のところに泊まるんだろうなぁ☆
ママンさんに触発されて私も今までよりは少しいい所を探してみる!
プレゼン通るといいですねi-184i-179

No title

ダイソー商品がかなり
役に立っているようですね。
mochaさんの発想にはいつも感心しますよ。
なかなか、私にはできないものだなぁって
思います。簡単にしているようで
とってもこっていますよね。
さすがです。

No title

旦那さま、和訳したんですね(笑)内容によっては審査不合格だったかもしれないとゆうこと?!いや~良かった~切り抜きがソコで良かった~♪( ´▽`)

mochaさんフランス行くんですねっ☆素敵!フランスでセンス磨いて、ますますオシャレな家になりますね(^з^)-☆ これ以上のセンス身につけるなんて欲張りだぁ☆
私コロコロ変わるからブログに書いてないんですが、ハワイ旅行やめてヨーロッパにしようかって話が浮上してます!私はイタリア希望☆でもまた変わるかも(笑)パンフレット見ながら「ここがいい~ここもいい~」ってワイワイしてます!

まるみさん

ありがとうございますi-237
100円ショップの中でもダイソーは
品揃えがすごいですよね!
行った時には大興奮して何に使おうかなって
ワクワクしちゃいますi-184
すぐにまた行きたくなってしまいます^^

tomoさん

あはは~i-179ほんとだ~和訳によっては不合格だったのかも!
和訳をしようとしいてツッコミを入れてしまったので最後まで確認すれば
よかったぁi-237
新婚旅行どこに行こうか迷っちゃうねi-197
ハワイの南国気分もいいし、イタリアの世界遺産や建築物も素敵だよね☆
モルディブとかエーゲ海も素敵だろうなぁi-228
それぞれの国の楽しみ方があってぜ~んぶ行きたくなっちゃう。
って今自分が新婚旅行に行く気分になっちゃった^^;
フランス!また行けると思うと涙がでるほど嬉しくて
1ミクロンも後悔のないように楽しみつくしたいと思ってるんだi-189i-189





No title

旦那サマのお部屋のイメージ、やっぱりカッコイイですね!
以前のマッチ箱(だったかな?ウッドブロックだったかな?)のときも男性っぽくてカッコイイ!と思いましたが、今回もすばらしい☆
実はうちの旦那サマも世田谷ベースファン(?)で、「所さんになりたい」といつも言ってますi-229残念ながらうちには旦那サマのお部屋は今のところないのですが、子供たちが数年後に巣立って行ったら?mochaさんの旦那サマのお部屋をぜひ真似したい!と思っていますi-176

ゆうひさん

ありがとうございますi-179
そんな風に言ってもらえて夫もきっと喜ぶと
思いますi-184
所さんて遊びの天才ですよね!
いつも笑っているし遊び心がいっぱいで大好きです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/233-ddeea45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの額~雑誌活用編~ «  | BLOG TOP |  » ダイソーの額~シック~

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

