topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ダイソーの額~レッド~ - 2011.02.03 Thu



こんにちは




9_20110203080303.jpg 




今回は
昨日チェンジした布に合わせてカラフルなものを作りました




2_20110203080249.jpg 



作ろう作ろうと思っていたものの、なかなか取り掛からなかった事
それは
「額飾り」

ワタシは額が異様に好きです
額に入れるだけで色んなものが輝きだすあの感じ
どんな物を額に収めようか考える楽しみ
たまりません~

 

人それぞれたまらなく好きなものってあると思うのですが
どうしてなのでしょうね?
心理学とかでは意味があることなのでしょうかね~
ほんまでっかTVの先生方に教えてもらいたいものです♪




やっと着手いたしました


ダイソーの額
まずは1つ目
630円だったので少し迷ったのですが
この朱色赤に一目ぼれしたのと
B4サイズなので
買ってしまいました

物からしたら決して高くないと思うのですが
ダイソーで見るとものすごく高く感じます

3_20110203080248.jpg 




この額をどんな風に使おうかなぁと考えて
色紙を使ってみようと思いました



色の組合わせを考えながら色紙を自由に重ねて並べました
大好きな額にカラフルな色を添えてゆくのは本当に楽しい時間でした



4_20110203080248.jpg 



紙がずれないようにそおっとフタをして締めたら
完成!
後ろから強くギュッと押さえつけられるタイプの額だったので
のりもせずにそのまま挟んだだけ


作成時間10分


8_20110203080304.jpg  





簡単ワンポイントな額


 
6_20110203080305.jpg 





ココ最近で一番楽しい作業でした


次回も額です


1_20110203080249.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

こんにちは(^^)
トップの写真、良いですねー♪
最初何かな~?なんて思って
掴みはOK的です(笑)

今日は、額飾り!
私も「額」って好きです♪
でも、上手に飾れない~(>_<)
あーでもこーでも無いってしてるうちに
訳が分らなくなってきます(笑)

mochaさんはセンスが良いから
素敵なのが出来てる~♪
まだ寒いけど、お家の方は春の準備ですね(^^♪



No title

どこかのお店に飾ってあるような額☆
こんなにいろんな色を使ってアレンジできてmochaさんステキです♪
うちはどうしても同じような色味ばかりになってしまって・・・
それはそれで気に入ってはいるんですけどね・・・
昨日の記事を見たときも思っていたのですが、やっぱり色が多いと楽しい気分になれると思うのです。

No title

昨日に引き続き、アートな作品i-237
身近なものをフル活用して、簡単に
(真似しても私のセンスじゃかっこよくはならない)、
そして素敵に仕上がってる。
mocha家だから絵になるんだろうな~
うちじゃ、間違いなく違和感たっぷりだi-229

No title

ほんまでっか、私も好きぃー♪♪(オイオイいきなりそこかい。笑)

今日もmochaさんは素敵生活しちゃってますねー(・ω・*)ノ マステの旗に引き続き、「私にもできるかなぁ?!」ってワクワクしたけど・・・bukupeeさんのコメントを読んだら・・・我が家にも違和感たっぷりだな(*゚∀゚)ガビーン

魚眼レンズのお写真、たまにこうやってあると素敵さが増しますね☆オレンジの額が「今日は私が主役よ♪」ってはりきってるように見えます♪mochaさん お上手ーっ☆★☆

DORINさん

掴みOKでしたか^^
魚眼レンズをムリクリ使ってみたのでした。
額飾り、数が増えるごとに我が家もこれからどんどん
分けがわからなくなってくると思いますi-201
額をダーっと沢山並べるのも好きなのですi-190
楽しければよいですよね♪

ゆうひさん

お店にある額のようだなんて嬉しいですi-237
私はゆうひさんのおうち、おちついた穏やか~な時間が
流れるようなお部屋でこんなところにも住みたぁいって思います!
どれもこれも良く見えてしまって家がいくつあっても
足りないですよね^^;
飽き性なのですぐに変えたくなってしまいます。
頑張ってセルフリフォームしていきたいと思います♪




bukupeeさん

私は自分の家に合わない様なものでも
作っちゃっていますよ~i-190
分けのわからないモノが沢山眠っています^^;
時々取り出しては見て楽しんでいます♪
bukupeeさんはオシャレカードが沢山あるので
そのまま飾れちゃいますねi-179

tomoさん

ほんまでっか、面白いよね~i-184
いつもゲラゲラ笑っちゃう^^
ワタシもこの額を買うときは家に合わないかな~?なんて
思いながら買って取りあえず作ったら
意外に合っていたi-190ラッキーってなった♪

今ねラッキーって打とうとしたらタッキーってうっちゃった!
そのままの方がよかったかな(笑)
bukupeeさんてばあんな風に言っているけれど
めっちゃオシャレなカードとかデザインして
作れちゃう方なんだよ~i-179







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/231-dadb5d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの額~シック~ «  | BLOG TOP |  » 布で簡単インテリア

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

