topimage

2017-09

 - --.--.-- --


布で簡単インテリア - 2011.02.02 Wed




こんにちは





8_20110202083844.jpg 



我が家のダイニングには
壁に布を貼っているのですが
今回はこの布をチェンジしてお手軽イメチェンです

IKEAの切り売り布です
 
2_20110202083822.jpg 





好きな大きさに切ります
裁ちばさみがないのでキッチンバサミを使用



3_20110202083821.jpg 



次はシワのばし

大きな布はアイロン台を使うのが難しいので
床に広げて
やかんアイロンをしました

霧吹きをした布の上を沸騰したお湯を入れたやかんで
すべらせるだけなのです


4_20110202083821.jpg 




こんなシワも
5_20110202083820.jpg 




きれいになります
6_20110202083820.jpg 






それでは早速ちぇ~んじ




before


1_20110202083822.jpg







after

布一枚変えるだけで雰囲気がガラっと変わりました
釘で布の三箇所を止めるだけの簡単インテリアです


9_20110202083844.jpg 





甘い感じになりすぎないように
前に買ってあったこんな馬を上につけました



10_20110202083843.jpg
 





アイアンのドアノックです



11_20110202083843.jpg 





壁から頭を出しています
見守ってくださいね~


7_20110202083845.jpg 


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

No title

本当~☆
布一枚で感じが変わりますね(*´ェ`*)…♥
お馬さん きっとmochaさん達を見守っていますよ♪

やかんがアイロンになるんですね☆
シワもしっかり伸びてキレイ
これは勉強になりました(人・㉨・)♡

↓ 私も去年の今頃お家探ししてました
とても親切な不動産屋さんに出会って沢山の物件を見たことを
思い出しました(*'ー'*)
mochaさんも素敵な方と出会って
今の素敵なお家に出会ったのですね(*´m`)むふ♪
人との縁は本当に大切ですよね♥

No title

おぉ~!カッコイイですね~!!
アイアンの馬蹄が効いてますよi-234
モダンでカッコよくて好きだなぁ。
そして外国っぽい!日本の住宅に見えない。
いいなぁi-237

No title

はじめまして!
Paris好きのBroderie Blancです。
コメント頂きありがとうございました。
mochaさんのインテリア素敵ですね~。
特に洗面台がお気に入りです♪
私も見習ってお家を変身させたいです。
またお邪魔させて頂きますね。
ありがとうございました。

No title

始めまして。ラウレアと申します。
IKEAにこんなに素敵な布があるんですね♪
私はいつも素通りでした。(笑)
mochaさんのインテリアカフェのような雰囲気で素敵ですね!(^^)!
羊毛のちび太もとっても可愛い♪
またお邪魔させてくださいね。

No title

雰囲気、変わりますね~(*^_^*)
前の感じも好きですが
今回の方がより好きです♪
また、この布が可愛い!
こちらの方にはまだIKEAが無いので
買えないのが残念~

アイアンのドアノックも素敵♪
応援ぽちぽち☆



satoriさん

satoriさんは既に素敵な方と出会って
いらっしゃるのですね☆
うんうん一期一会、出会いって縁が必ず
あるものですし大切にしたいと思いますi-189
satoriさんのような方とも縁が持てて
幸せものでございますi-228
これからも是非ぜひお付き合いくださいi-189i-189
お馬さん、見守っていてくれていますよね♪
ワタシから沢山話しかけたいと思います。なんて^^

ママンさん

ママンさんに褒めてもらったi-237
馬蹄、インターネットで買ったのだけど
イメージしているものと違かったらどうしよう
って思っていたのです。
けれど思い通りの物が届いて大満足i-184
アイアンは裏切りませんね^^


Broderie Blancさん

わぁi-189早速ありがとうございますi-184
パリ好き仲間ですねi-237
洗面所褒めていただいてありがとうございます♪
フレンチテイストをイメージしたので
Broderie Blancさんが気に入ってくださったということは
成功したのですね^^
インテリアは色んなジャンルが好きなので
アメリカンも北欧もミックスしちゃってます!
そうだトイレはフレンチにしようi-190

ラウレアさん

はじめまして~i-237
IKEAに北欧テイスト生地が沢山ありましたよ!
好きな生地を自分でカットして買うのですが
人が多くてちと大変でした^^;
ちび太、見てくださったのですねぇi-179
ワタシもかわいくて仕方がないです。
またそのうち登場するのでみてくださ~い♪

DORINさん

ありがとうございますi-237
今回の方が明るい感じで私も好きになりました♪
IKEA、まだまだ数が少ないですよね。
もっと色んな所にできるといいのにi-190
前から思っているのですがDORINさんはお部屋のディスプレイ
なども上手なのでしょうねぇ。
あんなにお弁当をアートのようにできちゃうのですからi-228

No title

素敵なおうちだからこそ
似合うんですね。いいなぁ。
うらやましすぎるわ~。
布をはるだけなんて
かんたんすぎる~。
私も、うちに合う布さがそうかな~。

まるみさん

布、すごい簡単ですi-184
まるみさん家に合う布探してみてください♪
飾るだけで全然風景が変わると思います。
買わなくても色んな布柄見ているだけでも楽しいですよね。
ワタシの回りには手作り仲間がいないのでいつも一人で
お買い物しています。
あぁケーキ作ったり布選んだり一緒にできたらいいのになぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/230-622ad330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの額~レッド~ «  | BLOG TOP |  » 不動産仲介さん

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

