topimage

2017-08

 - --.--.-- --


割り箸タペストリー - 2011.01.30 Sun



こんにちは





アジアカップ、いえ~い!!
夫のサッカー好きに感化されて今では私も
大好きになったサッカー
勝利した時には夜中にも関わらず
歓喜の声をあげました

どんどん強くなっていく日本代表をみると
私も頑張らなくてはと
勇気を与えてもらえます
ようし、今日も張り切っていこう!!



3_20110129234953.jpg 





今回は割り箸でタペストリー



1_20110129234954.jpg 


お気に入りの雑誌をみながら
このページを壁に貼ろうと決めたのですが
ただ貼るだけでなく何かアクセントが欲しいなぁと思っていたんです

そしたら、割り箸を思い出したんです

割り箸の割れめに挟めばいいじゃないか!!って
 
ということで早速
切れ目を使って雑誌の切抜きをはさみました
家の雰囲気にあうようんにステインで色をつけました
コーヒーでもよいかもしれません



6_20110129234952.jpg 






キッチン横に
両面テープで貼り付けました
貼り付け面が細いので難しかったのですが
なんとか装着できました^^ 

ただ貼るだけよりもアクセントになって見た目が
楽しいです♪
数字はとってあった何かの紙袋を切って使いました
 
プロのカメラマンがとったオシャレなものが詰まった雑誌
見るだけじゃもったいないですよね!
じゃんじゃん活用したいと思います


私はカラーコピーしていますが
雑誌をカメラでとって印刷すれば雑誌は切らずにきれいに保存できますよね

割り箸は切ったり重ねたりしたら色々と使えそうではないかと
想像をふくらませております

2_20110129234953.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

はふっΣ(・ω・ノ)ノ! これ割り箸?!うちにもあるアノ割り箸?!mochaさんの手は魔法の手ですねー☆割り箸がこんなにオシャレになっちゃうなんてっ!びびびっくりぃー(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

サッカー勝ったよぉー!勝っちゃったよぉー (*゚▽゚*)ヒャッホー 我が家もゴールきめた瞬間と試合終わった瞬間は だんなっちと声をあげながらハイタッチしました☆ザックジャパンありがとーうっ♪

tomoさん

サッカーやったねーーーi-199i-199
ハイタッチしちゃうよねi-237
興奮しすぎて終わった後なかなか寝付けなかった!!
早く次の代表戦みたいね~i-190
割り箸は何かに使えそうだけれどエコじゃないかなぁって
思って反省しましたi-201
でもでも使っちゃうかもi-238
いつも褒めてくれてありがとうi-228

No title

私も、皆が寝静まっている中、1人で
悲鳴と歓声をあげていましたよ。
今日はみなきゃ!!と思い
目を充血させながらおきていましたよ。
おきていた甲斐がありましたよね~。
これで、当分ゆっくり寝れそうです。

まるみさん

まるみさん一人で見られたのですねぇi-179
悲鳴と歓喜ですよねi-197
私は夫と飛び跳ねてハイタッチしましたi-184
毎日忙しいのに次の日寝不足だったでしょうね。
でも勝ってくれたからへっちゃらかな^^
次の代表戦が楽しみでなりませんねi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/226-07843b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おむらいす «  | BLOG TOP |  » シックな北欧りんご

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

