topimage

2017-06

 - --.--.-- --


243円レシピ♪ - 2011.01.25 Tue



こんにちは

 


節約レシピ

4_20110125082011.jpg 




まずは
 
☆簡単もやし卵♪中華あんかけ☆


1_20110125082013.jpg



これはブログを通してお友達になった
tomoさんが教えてくださったクックパッドのレシピです♪

実際に作ってみての感想は
超カンタン!超おいしい!超おススメ!!!!です

材料は「もやしと卵」 だけ!
詳しくはこちら
↓↓↓
簡単もやし卵♪中華あんかけ
http://cookpad.com/recipe/399656  
 

tomoさんは旦那さんとの素敵な毎日を
おもしろ可愛くつづっていらっしゃいます

当たり前にある事の「幸せさ」を改めて気が付かせてくれる
あったか~いブログです

私は初めて訪ねたその日に
大ファンになってしまいました

読んでいるだけでニンマリしてしまう
そんなほんわかハッピーブログはこちらです
room *322**





煮豆ちゃん
ふっくらできました

3_20110125082012.jpg 

その他に
ししゃも焼きと白菜の浅漬けで

2人分材料費
ししゃも    298円(12ひき)
もやし      48円(雪国もやし)
卵        60円(3つ)
煮豆        50円(大体)
白菜の浅漬け  30円(大体)

合計 486円
                                 
一人分 243円!(おこめ別)


いやった~
安くておいしい&ヘルシーバンザ~イ!!

と思っていた私でしたが
肉が大好きな夫は少し寂しそうにしておりました

安くておいしくてヘルシーで
夫も満足するメニュー
う~んむずかしい

2_20110125082012.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

おはよう

モヤシ卵中華あんかけ作ってみよう。

おいしそう~~

節約おかず、私もいつも考える。

でも肉好き息子・・・ご主人と同じように寂しそうな顔に・・・(笑)

No title

こんにちは~(^^)

簡単もやし卵♪中華あんかけ
美味しそうー♪
簡単だし、材料が少ないのも良いですよね(^^)

もやしって安くて栄養があるので
ドンドン使いたい食材ですよね~
でもなかなか、レシピが無くって。

これは作ってみたいと思います♪

煮豆もほんと、ふっくら炊けてる~(´∀`*)
体に優しいメニューで愛情たっぷりですね。

今日も応援(^^)/

No title

ぉおっと!ここに口をあんぐり開けた13匹目の ししゃもちゃんがいますよぉ~☆ mochaさん、素敵に紹介してくださってありがとうございます♪びっくりしたぁ!!けど嬉しかったぁ!!これからも「ほんわかハッピー」お届けさせて頂きます(´∀`*)

煮豆もふっくらおいしそーうっ!!大豆は元の状態からお料理したことがまだないので、それも挑戦したいなぁ♪もやしっ!作ってくださったんですねー!・・・って私のレシピみたいな言い方(笑)ね、ね?!安くておいしいですよね♪

大豆が入ってるお皿(ボウル?)の白ヤギちゃんも可愛いーっ☆ハイジ呼びたくなっちゃうね♪

そうそう!

「ヘルシー」と「夫満足」の両立の難しいこと!

煮豆とか、豆腐ハンバーグとか、そういうのって男の人、
「ふーん」って感じですよね!!

ほんと、煮豆がふっくらでおいしそう~♪

yurarinさん

ほんとに簡単で超おいしかったです♪
こういうメニューを考えられるのってすごいなぁって
思います。
きっとyurarinさんには沢山レシピがあるのでしょうねi-237
是非是非教えていただきたいですi-190
やっぱり男性は肉が命なのですねっ!
肉があればおいしさなんて関係ないくらいの様子です^^;

DORINさん

もやしレシピ私はおみそしるか野菜炒めくらいしか
思い浮かびませんでした^^;
このレシピはもやしがごちそうに変身する
偉大なものでしたi-237
DORINさんレシピを攻略するにはまずは
材料の小分けから始めたいと思います。
お肉・・・パックのまま冷凍しています・・・
DORINさんの技を伝授いただきたいものですi-189i-189
私も応援いきま~す♪

tomo

このレシピ最高だねi-184i-204i-237
すっごい簡単で超超おいしくて、お財布にも優しいなんて!
私の得意料理&大好物になりましたぁ^^
教えてくれてありがとうi-176
わ~いボウルにくいついてくれたぁ♪
ハイジ呼びたくなっちゃうよね~i-237
ウンウン「ほんわかハッピー」これからも楽しみにしてますi-175

ゆらりさん

夫にもやしはもやしでいいけれど
肉もプリーズと言われましたi-229
男性とは肉があればそれでオールオッケイi-234
なのでしょうかね・・・
肉を使った節約レシピも考えないとですi-190


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/221-bf697aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちび太、キノコ村へ行く «  | BLOG TOP |  » mocha de cafe

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

