topimage

2017-05

 - --.--.-- --


昨日のざんげ - 2011.01.19 Wed



こんにちは




昨日の朝目覚めると・・・

8:00でした!!
夫は8:00に出なければ行けないのに!


私「ごめん!寝坊した8時すぎてる!!」

夫「え~マジでぇ」
 
私「うん」

夫はその後大急ぎで用意、
私は・・・

そのまま二度寝
何の用意もせずに・・・

起床後、こんなダメな自分を嫌いになる。
数分後、立ち直る。


ようし晩御飯でばんかいだ!
ということで
「小料理mocha」を開店しました



↓煮付け・・・漢字間違ってるよ(汗)

7_20110119084229.jpg 




最近プレゼントでもらった
調理器具
シリコンスチーマーなどを使ってみました

1_20110119084217.jpg 



カレイの煮付けは
キッチンペーパーで落し蓋をして600Wで5分
卵がシャキシャキしていましたっ
これってレンジだから?
いつもはホロホロな感じなのですが



3_20110119084216.jpg 






アサリの酒蒸しはパイレックスにて
600Wで3分


2_20110119084216.jpg 





一見タッパーのようなスチーマーは
ザルがついているので枝豆の解凍に使ってみました


4_20110119084215.jpg 




一番手間のかかったエビチャーハンは
調理酒を切らしており
熱燗用の日本酒でエビのにおい消しをしたので
高級エビチャーハンとなりました ^^

6_20110119084229.jpg 




夫は大喜びしてくれました
 

レンジで調理しただけなのに
メニュー表を書いただけでグッと手間をかけた風になり

「紙一枚、されど紙一枚」だと思ったのでした



5_20110119084230.jpg 

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

おはよう

すごいよ。
おいしそう。
テーブルセッティングも素敵!
アサリの蒸し煮・・・600W3分・・・
作ってみよう。
材料はフライパンで作る時と同じでいいのかな?
お品書き、一層おいしさ倍増だね。

リンクありがとう。
これからもよろしくね。

No title

あはは・・・大変でしたねi-229
私もたまにありますi-201

それにしてもたくさん調理器具?お持ちなんですねぇ☆
今たくさん出てますもんね♪
私はむか~~し、レンジでスポンジケーキが作れるとかいうのを買って失敗しちゃってからは何となくそういうもの買わずじまいです・・・

お品書きのイラストかわいい~i-176
ばっちり挽回できましたねi-235

***そういえば、、、
  最近あまり出かけてないので大量撮影する機会がないですが・・・
  暖かくなってきたらきっと又たくさん撮ってしまいますよ~~
  そして選ぶのに疲れてしまうのでしょうi-237

No title

可愛い奥様だなー(*^_^*)
こんな手書きのメニュー出されたら
夫さんはニマニマだったんじゃないでしょーか(笑)
しかも「本日もおつかれ様でした」なんて心遣い!

メニューも
豪華だけど、体に良さそうな内容で
さらに美味しそうー♪

私が
「小料理mocha」に通ってしまいそうです(^^)/


No title


DORINさんにのっかって♪可愛い奥様だぁー☆そして私も「小料理mocha」の常連になりたいっ!

旦那様への愛がそうさせちゃうんだろうなっ♪きゃぁー旦那様うらやましぃ!
メニューの漢字が間違っているのに、そのままブログに出しちゃうところも大好きっ!!ついでにメニューに書かれてるmochaさんらしき女の子が「ヒューヒュー」って言ってる!カワユス!!私にしたら mochaさんと旦那様が ヒューヒューですぅー♪♪

No title

「主婦の鏡」だねi-221i-189
ご主人に対する思いやり、立派です。

私なんか、布団の中から見送ることもありましたが、
お詫びの「なにか」なんて、何もありませんから~i-229

yurarinさん

ありがとうございます♪
そんなにおいしくできなかったのですが雰囲気でごまかしましたi-179
アサリの酒蒸し、フライパンと同じで大丈夫でした!
煮物を作るときなどは、煮詰めることができないので
完成時の味をイメージした分量にした方がよいなと思いましたi-190
折角手にした調理器具を無駄にしないよう
使いこなせるようになりたいですi-277
こちらこそリンクありがとうございましたぁi-189

ゆうひさん

ゆうひさんもあるのですね!^^
でも私は子育てもしていないのに・・・
とか自己嫌悪に陥ってしまいます。。。
もっと頑張らないとです!
ウンウン最近沢山シリコン系でてますよね!
私も上手に使えなくてなんだかんだでいつもお鍋を使ってしまいます。
結局そんなものなのですかね?!

大量撮影楽しみにしていますよ!!i-237
想像しただけでニンマリしちゃうのですi-179

DORINさん

DORINさん、味はあまりおいしくできなかったぁi-238
夫は何も言わずに食べてくれるのが救いでしたよ。
もっとお料理上手になりたいです。
「小料理mocha」の監修してくださいi-199
なんて努力もせずにこんなことばかり言っていたらダメですね!
目指せDORINさんへの道だv-91

すてきー

これぞ「すてきな奥さん」ですね!
というか、「カワイイ新妻」ってとこでしょうか?

中尾彬が毎日奥さんにメニューを書かせているとのこと。
メニューがあるだけで、まるで外食のような気分ですね。
私も試してみようかな~!ヨシケイだけど・・・ヨシケイの写真をくりぬいて写真つきメニューでごまかすか(笑)

tomoさん

昨日の料理はイマイチ上手にできなくて少しヘコんじゃったi-182
でも上手になれるよう頑張りますので常連さんになってください^^
漢字、間違っているのにのせちゃいましたi-179
UPしながら気がついたのですが、のせちゃいました(笑)
これがまたよくあるのですっ!
でもね!バリバリ働いていたときはシッカリ者だったんですよ!!
脳みそが段々溶けてきているのかなi-205



bukupeeさん

そんな風に言ってもらえてウレシイのだけど、
bukupeeさ~ん(←すがりついてる)全然鏡じゃないんだよぉ・・・
ほんとにもうぅぅぅ・・・
子育てもしてないし今は働いてもいないのにって・・・
ネガティブになっちゃったi-227
でもでも布団の中からとびきりの笑顔で
「いってらっしゃ~い!」っていうのもアリだねi-237
ブスっとしてご飯の用意があるのと、最高の笑顔どちらが
いいか聞いてみようかな(笑!)

ゆらりさん

あ~ゆらりさんi-237
新妻i-190お恥ずかしながら新妻とは
呼べないかもしれませんi-201
気持ちとしっかりしてなさだけは当てはまるかもしれませんi-229

ソウソウ私も中尾家を思い出して真似したいなぁと
思っていたのですi-179
私も筆ペンを使ってカッコよく書けるようになりたいものです。
ヨシケイって便利なのですね!!
私はたいして料理できないのに1から作ろうとして
失敗したり挫折して結局できていないので
こういったもので勉強してみるのっていいなぁと思いましたi-277

No title

オシャレなブログですね(^-^)

http://kagoo.biz

レトロモダンデザインインテリア家具カグー さん

ありがとうございます!嬉しいですi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/216-4de36afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間 «  | BLOG TOP |  » 発泡スチロールに絵

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

