topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2011.01.12 Wed




こんにちは




 6_20110112084918.jpg
 





ホームセンターでこんなもの見つけました

1_20110112084920.jpg 






@78円!!
おもしろいので何に使うかも考えずに5つ購入しました


2_20110112084920.jpg 




だけれど、見れば見るほど「柵」にしかみえず
柵作りスタート

100円ショップで買った白のアクリル絵の具を薄めて3度塗りしました



3_20110112084919.jpg 



支える板を一枚加えて
これまた安い集成材というもの


4_20110112084919.jpg 





立てかけました

5_20110112084918.jpg 



楽しい部屋飾りのひとつです

準備中のガーデニング飾りに使ってもよいかもと思いました 
フランスの片田舎にあるようなガーデンにしたいです


片田舎の「片」って何?と思ったので調べてみました
都から遠く離れていて生活に不便なところ。
辺鄙(へんぴ)な田舎。辺地。
だそうです


 
9_20110112084935.jpg



只今、夫が庭を整備してくれています 
寒いのに楽しそうに作業しています
私は注文を出すだけなのでとっても助かります

重い砂やレンガを運んで、平らにならしてなど
ほんとに大変な作業なのに
こういう作業が大好きな夫を見るとおっとこまえだなぁと思います
 



 10_20110112090517.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

お手製の柵の完成ですね!
旦那様がお庭の準備中頑張ってくれてるんですね。。
レンガを敷き詰めて素敵なお庭になりそう♪

いいな~。うちのダンナさん興味ナシなので。。笑
数年前、何を思ったのか家庭菜園する!と言いだして
庭の土を掘り起こしたときには「青天の霹靂だぁ~!」と思ったけど
やっぱり掘り起こしただけで終わりました。。
私もそ~ゆ~のは苦手で無残な状態です^^;

話が反れましたが。。
mochaさん作の柵やお花で片田舎風のお庭を楽しみにしてますね(^_-)-☆

No title

わぁ~~!素敵な旦那さん~~~!!!!
うちは絶対にやらないわぁ(笑)いいなー。
いちばん下から2枚目の写真、好きだなぁ~i-176
この白い世界、とっても好みですぅ。
白の中にも、ワイヤーのカゴと黒板が効いてます。
白いセキセイちゃんが、これまた合ってますねi-178

No title

こんにちは~(^^)

可愛い手作りの柵ですねー♪
この柵を立てかけるだけでお部屋の雰囲気が
もっと良くなったように感じそう!

フランスの片田舎にあるようなガーデン
・・・私も憧れます~(*^_^*)
そんあお庭を眺めながらお茶したいです♪

素敵な夫さんで羨ましい~
お庭の完成楽しみにしてます(^^)/

あ、片田舎ってそういう意味なのですね!

No title

寒いのに楽しそうに作業してくださる旦那様っ!!かっこいい♪ぜひ我が家にも来てほしい!!あ、うちはアパートだから庭ないか(笑)とっても素敵なお庭が出来上がるんだろうなーと自分の庭みたいにワクワクしちゃいます☆

mochaさんのブログに遊びにくるようになって、『暮らし』ということを考えるようになりました!mochaさんのおうちを見ていると、楽しそうに作り、心地よく暮らす姿が想像できるからです。『暮らし』を大切にしている mochaさん、私に刺激をありがとうございます♪♪

mikiさん

うちの夫はガーデニングには全く関心がないのですが
整備するのが大好きなようです^^
終わったら楽しみが何もないな~とか言っています。
私にはこれからが本番なのですが(笑)
楽しそうにしてくれるのでありがたいですi-179
mikiさんの旦那さまの「青天の霹靂」またでてきて
欲しいですね!
そしたらペイントの看板とか大活躍しそうですよねi-185

ママンさん

白い世界にはまってしまいました^^
そしてセキセイちゃんかわいくてかわいくて
仕方ありませんi-237
夫は何だか子供の砂遊びみたいな感じで
楽しんでいますi-179
私は絶対しないのでありがたや~ですi-228

tomoさん

こちらこそありがとうございますi-237
何かを作っているととても充実していて、
何も作ったりしていなかった頃と比べると
数段に日々の「暮らし」が楽しくなりましたi-179
なのでそんな風に言ってもらえてとても嬉しいですi-237
tomoさんとだんなっちもほのぼのとして
あったかい日々を過ごされているのだろうなぁと
思いますi-228
お互いに思いやりのある様子を見ているとこちらも
ぽかぽかしてきるのですよぉi-1

DORINさん

そうなんです柵を置いたらまた雰囲気が変わって
楽しくなりました♪
ウンウン片田舎って意味わからなくてそうなんだぁi-190
って思いました^^
何気なく使っている言葉でも実は意味を知らないことって
あるなぁと思ってこれからは調べるようにしたいと思いますi-179
素敵なガーデニングになるよう庭造り頑張りま~すi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/212-957a43ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べびクマ君 «  | BLOG TOP |  » 母の技

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

