topimage

2017-05

 - --.--.-- --


母の技 - 2011.01.11 Tue


こんにちは




ほんの数ヶ月前、「雑から丁寧な収納」をすると決意しました

が、
あっという間に無残な姿に・・・

掃除に収納を生きがいとしている母が整理してくれました
見た瞬間
「あら~グチャグチャ
とおっしゃっていました

そしてすぐにやり直しスタート!
中身を全部一旦外にだして
↑これができない


1_20110111082803.jpg 




100円ショップで買ったものの、ないがしろにされていた
二段にする棚を
こんな風にしてくれました

なるほどね~


3_20110111082802.jpg 



物が重なっていない
上へ上と積み重ねていた私は
探すのが大変でしたっ

縦に縦にね
そうそう知ってた知ってた


片付けている時の母はイキイキして見えました
うらやましぃ





2_20110111082803.jpg





ウンウンわかったよ
あなたの生きがいを増やしてあげられるよう
またグチャグチャにしてあげよう!

と決意を新たにした親思いの私です



4_20110111082801.jpg 





お礼に、母がいたく気に入っていた
羊毛フェルトのうさこちゃんをプレゼントしました

ようし、お礼の品をたくさん作るゾぅ!


8_20110111082801.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

おはようございます~(^^)

「雑から丁寧な収納」
私もこれを目指したいですねー。
お掃除は苦手ですが整理整頓は割りと好きな方。
でもでも、雑な収納なんです(笑)

素敵なお母様で羨ましいです!
是非、私にレクチャーして頂きたい(^^)/

可愛い羊毛フェルトのうさこちゃんを
貰えるなら私も頑張れるかも(笑)

応援~(^o^)丿

No title

こらこら(笑)
mochaさんってば、またグチャグチャにしてあげようだなんて、
新たな決意が違う方向に行ってるよ~i-237

それにしてもお母様、すばらしいですねぇ。
綺麗で使いやすい、機能的な収納って憧れるなぁ。
mocha de parisで、お母様の収納術コーナー希望します(笑)

No title

そう・・・
「一旦全部出して」
これ、なかなかできないんですよねi-229

横からそうやって背中を押してもらえれば
「そうだよね!」と重い腰も上がるかも??

私も引き出しはすぐくちゃくちゃになってしまいますi-201
お母様レンタル(失礼!)していただきたいですi-189

No title

私もそうなんですよ。片付けたときは綺麗なんだけど
だんだん、上へ上へとものが乗っかっちゃって、下に
何があったかわからないって感じ。
縦に縦にね。わかった。お母さんを見習って私も片付けなきゃ。

主婦の・・・

鏡です!!お母さま。って、大げさすぎますかね?笑
いや~、私もこの生理整頓がなかなかできないんですよねぇ。
こんなにキレイになっちゃったらキャビネットを開けるのも
楽しくなりますねっ。またバラバラになるのでしょうが…。笑
しかし、収納できるのもある種の”特技”ですよねー。
見習わなくちゃ~。お母さまの収納レッスン、私も受講したいです!笑

DORINさん

DORINさんの整理整頓お好きそうですi-190
冷蔵庫の中とかすんごいキレイなんだろうなぁって
勝手に想像してしましますi-237
沢山の食材を上手に使い切るのにも整理整頓上手で
ないとなのでしょうねi-228
私は上に重ねてしまって、下にある物をすっかり
忘れて同じものを買ってしまったりしますi-230

ママンさん

えへi-235すぐに楽なほうへ行こうと
しちゃうのでしたi-201
母の収納術コーナーなんてすごく喜んで張り切っちゃうと
思いますi-179
どうして私はこんなになってしまったのだろう・・・
兄もすごいキレイ好きなのに・・・
うまくいかないものですねぇi-190
そういえば、ビーズに挑戦したらどうかすすめてみました^^
あまり乗り気ではなかったのですが何とか頑張って
くれないかなぁ。

ゆうひさん

ほんと!
全部出すべきなのはわかっていてもまた今度ね。
って思いずぅっとしないです^^
引き出しグチャグチャなのは元あった場所に
戻せない能力が高いからですよね(笑)
母レンタルの際は、すこ~しだけサッポロポテトを
分けてあげてくださいi-179

まるみさん

そうそう!
上へ上へになると、下の方にあるものを見なくなって
忘れちゃったりしますよねi-201
またすぐグチャグチャになるんだろうなぁi-229
そしたらまた母にやってもらえばいいかな。とか
どうしようもないこと考えます(笑)
しかし、まるみさんも上へ上へ派なんて意外だなぁ
すっごいキレイそうだもんi-190

Luvさん

そんな風に言って頂いたら母が大喜びして
さらに磨きがかかってしまうと思いますi-179
今は扉を開けるのがほんとに気持ちよくて
やっぱりこうでないとね!って思います^^

けれど、あ~っという間に元通りになるのでしょうねぇi-179
私にもこの特技を遺伝してほしかったものです。
B型だからだわ!って都合のよいときだけ思うのですが
母もB型なのでしたi-201
あはは~母の収納レッスンは、すっごいおしゃべりなので
要注意です(笑)オバタリアンです。←古い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/211-fe882c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柵 «  | BLOG TOP |  » おでかけ

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

